「地下迷路からの脱出 by だーぱん」は薄暗い地下迷路脱出ゲーム

「地下迷路からの脱出 by だーぱん」は薄暗い地下迷路脱出ゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「地下迷路からの脱出 by だーぱん」はボリュームたっぷりの迷路ゲーム
  2. 「地下迷路からの脱出 by だーぱん」のおすすめポイント
  3. 「地下迷路からの脱出 by だーぱん」をプレイしてみた!
  4. 「地下迷路からの脱出 by だーぱん」はこんな人におすすめ!
  5. 「地下迷路からの脱出 by だーぱん」のまとめ

「地下迷路からの脱出 by だーぱん」は、スマホアプリで度々見かけるゆるキャラだーぱんとのコラボゲームアプリです。薄暗い地下迷路で、自分が動かしているUFOの周りが少しだけ灯りがともります。その中からヒントを見つけて地下迷路から脱出しよう!ステージが100もあり、ボリュームがあるので挑戦しがいのあるゲームです。クリアするたびにだーぱんのどや顔が見れ、オフラインでもプレイできるので、隙間時間にちょこちょこ遊んで攻略したくなるゲームですよ!

「地下迷路からの脱出 by だーぱん」はボリュームたっぷりの迷路ゲーム

画像:著者撮影

「地下迷路からの脱出 by だーぱん」は、だーぱんとのコラボレーションアプリです。ゆるキャラのだーぱんの表情も可愛く、楽しく面白くプレイできます。ステージが100種類も用意され、徐々に難しくなっていくので、すぐには攻略できず長く楽しめる迷路ゲームです。コンパスのような形をしたコントローラーを指先で動かし、スライドさせて進んでいくシンプルな操作なので、暇つぶしになります。地下迷路なので薄暗く、コントローラーの周りしか見えません。上手くヒントを見つけて地下迷路から脱出しましょう。

「地下迷路からの脱出 by だーぱん」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「地下迷路からの脱出 by だーぱん」のおすすめポイントを紹介します。
・薄暗い迷路なので、全体像が分かりにくくおもしろい
コントローラーの周りが少し明るいだけなので、全体像が掴みにくく攻略しがいがあります。
・ステージが100種類もあるので、飽きずに長く遊べる
ステージが100種類もあるので、すぐには攻略できず長く遊べます。
・コントローラーを動かすだけの簡単操作
だーぱんがいる画面のコントローラーを指先で動かすだけの簡単操作です。
・ゆるキャラだーぱんの表情を楽しみながらプレイできる
ステージをクリアしたらだーぱんのどや顔が見れます。
・1つのステージに時間があまりかからないので、隙間時間にプレイできる
ステージごとにスタートとゴールは異なるので毎回悩めますが、それほど時間がかからないので隙間時間に遊べます。途中で一時停止することも可能です。

「地下迷路からの脱出 by だーぱん」をプレイしてみた!

画像:著者撮影

「地下迷路からの脱出 by だーぱん」を実際にダウンロードして遊んでみました。ゆるキャラだーぱんがいるコントローラーを指先で動かすと、UFOが動きます。前後左右縦横無尽に動かすことができますが、薄暗い地下迷路なので迷路の全体像が見えず、迷いながら動かしていきます。色々動いていると、ゴールの場所を見つけました。でも、UFOを動かすとどこに行ったか分からなくなるので、また迷ってしまいます。見事ゴールしてステージクリアすると、だーぱんのどや顔が見れます。薄暗い迷路で全体像が掴みにくいため、自分がどこにいるかを把握するのがゲーム攻略のコツとなります。ホーム画面には、世界ランキングがあるので、早く脱出して世界ランキングに挑戦するのも楽しいかもしれませんね。スコアをTwitterにボタン一つで投稿することもできます。

「地下迷路からの脱出 by だーぱん」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「地下迷路からの脱出 by だーぱん」はこんな人におすすめします。
・同じゲームでもボリュームがあるものがしたい人
・すぐには攻略できないゲームがしたい人
・ステージクリア型のゲームが好きな人
・片手でできる簡単ゲームがしたい人
・暇つぶしにオフラインで迷路ゲームしたい人
・ゆるキャラだーぱんが好きな人
100ステージとボリュームがあり、薄暗く全体像が掴みにくい迷路は案外難しく、攻略したくてクセになるかもしれませんよ!

「地下迷路からの脱出 by だーぱん」のまとめ

「地下迷路からの脱出 by だーぱん」は、薄暗い地下迷路から脱出するステージクリア型ゲームです。迷路から脱出したら終わり、ではなく次のステージがあり、100種類とボリュームがあるので飽きずに長く遊ぶことができます。ゆるキャラだーぱんと楽しくゲームをしませんか?

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...