「脱出ゲーム ババアの不思議なお薬」で、不思議な薬を集めてババアの肉体破壊を防ごう!

「脱出ゲーム ババアの不思議なお薬」で、不思議な薬を集めてババアの肉体破壊を防ごう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム ババアの不思議なお薬」は、謎解きをしてゲームを進めてく脱出ゲームアプリ!
  2. 「脱出ゲーム ババアの不思議なお薬」のおすすめポイント
  3. 「脱出ゲーム ババアの不思議なお薬」メインコンテンツの流れ
  4. 「脱出ゲーム ババアの不思議なお薬」はこんな人におすすめ!
  5. 「脱出ゲーム ババアの不思議なお薬」のまとめ

近年、様々な脱出ゲームのアプリが普及している中、「シンプルな設定のゲームは、もう飽きた!」と思っている人はいませんか?そんな人に、おすすめな脱出ゲームアプリがあります!「脱出ゲーム ババアの不思議なお薬」という脱出ゲームです。このゲームの主人公は「ババア」で、少し不気味ですが、他にはないゲーム設定で一度試してみたら夢中になってしまうかもしれませんよ!そんな「「脱出ゲーム ババアの不思議なお薬」について、ご紹介していきます。

「脱出ゲーム ババアの不思議なお薬」は、謎解きをしてゲームを進めてく脱出ゲームアプリ!

画像:著者撮影

ババアが100万歳を過ぎた頃から肉体破壊が起こり始めます。それを阻止するためには、ジジイが持つ不思議な薬を10個集めないといけません。そんなババアの手助けをするのが、あなたです。部屋に用意されているいくつもの謎解きをして薬を見つけていきましょう!「脱出ゲーム ババアの不思議なお薬」の設定は、他にはない独特なものです。謎解きも非常に頭を使う問題ばかりで、大人の方でも楽しめるアプリですよ。更にマルチエンディングも用意されているので、何度でも繰り返して挑戦できます!

「脱出ゲーム ババアの不思議なお薬」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「脱出ゲーム ババアの不思議なお薬」のおすすめポイントをまとめてみました!
・マルチエンディング
アプリ内では、謎解きをミスしたら「ゲームオーバー」と表示され、その回数がカウントされていきます。その数字によって薬の成分が変わっていくという面白い設定なので、エンディングはひとつではありません!様々な展開を、その目で確認してみてください。
・困った時に助かるヒント
どうしてもゲームの進め方が分からなくなったり、謎が解けなくて困った時は画面右上に表示されている「ヒント」を確認できます。このヒントは自らタップしないと表示されないので「ヒントなしでクリアしたい」と考えている人もヒントに邪魔さえずに楽しめるでしょう。
・ランダムなステージ
アプリ内に用意されている謎解きは、ランダムに変更されます。そのため、一度クリアした人でも何度でも楽しめます!


「脱出ゲーム ババアの不思議なお薬」メインコンテンツの流れ

画像:著者撮影

「脱出ゲーム ババアの不思議なお薬」の楽しみ方をご紹介します!
・アイテムをGETする
部屋の隅々を確認してみると、アイテムが隠されています。用意されているインテリアなどをタップして、探してみましょう。アイテムが見つかると画面下にあるアイテムボックスに追加されていきます。
・アイテムを使用する
使用したい場所に行き、使用したいアイテムをタップしてみましょう。簡単に使用できます。
・謎解きをしてみる
ゲームはアイテムを探していくだけではありません。部屋内に用意されている謎解きをしていきます。問題自体も文字などは用意されていません。ヒントは自ら開かないと表示されないので、問題自体を理解するのに頭を使うでしょう。
・薬をGETする
謎解きに成功したら薬が出現し、GET成功となります。画面上に表示されている薬のイラストの横にある数字がGETした薬の数です!
以上を繰り返して、薬を10個GETしていきましょう。

「脱出ゲーム ババアの不思議なお薬」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「脱出ゲーム ババアの不思議なお薬」は、特にこんな人におすすめします!
・脱出ゲームが好きな人
・はじめて脱出ゲームに挑戦する人
・シンプルな設定では物足りない人
・頭を使う謎解きに興味がある人
「脱出ゲーム ババアの不思議なお薬」は、初心者の人はヒントを確認しながら、経験者の人はノーヒントで、というように場合によって楽しみ方を変えられるので、どんな人にもおすすめできます。何度もチャレンジして、全てのエンディングを是非経験してみてください!

「脱出ゲーム ババアの不思議なお薬」のまとめ

「脱出ゲーム ババアの不思議なお薬」についてご紹介しましたが、いかがでしたか?一度クリアしたら終わるのではなく、毎回変わるラストが用意されているため何度でも楽しめるアプリでしたね。是非あなたの謎解きで、ババアを長生きさせてあげましょう!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...