マンホールがメインの変わった脱出ゲーム! 「脱出ゲームマンホール注意」!

マンホールがメインの変わった脱出ゲーム! 「脱出ゲームマンホール注意」!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 変わった脱出ゲーム!
  2.  
  3. 工具でマンホールを開けましょう!
  4. 「脱出ゲームマンホール注意」の遊び方!
  5. 「脱出ゲームマンホール注意」のまとめ

皆さんはスマートフォンでゲームをプレイすることがありますか? スマートフォンが普及している現代、ゲームアプリはストア上に溢れんばかりの種類が存在します。ゲームアプリを選ぶのに悩まれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。私もスマートフォンでゲームをする時は、主に話題のものや流行のものをプレイしています。ですが、その種類の多さから何をプレイしようかと迷ってしまいます。
ところで、皆さんは脱出ゲームがお好きですか? ゲームアプリの中でも脱出ゲームが好きな皆さんには「脱出ゲームマンホール注意」という脱出ゲームをおすすめしたいと思います。今回は「脱出ゲームマンホール注意」をご紹介させていただきます。それでは、最後までお付き合いください。

 

変わった脱出ゲーム!

筆者撮影


「脱出ゲームマンホール注意」は、マンホールをモチーフにした脱出ゲームとなっております。デベロッパはCAM FORCE,LTD.、カテゴリはゲーム。サイズは1.4MBと軽めであるため、スマートフォンの空き容量に余裕がなくてもダウンロードすることができます。言語は日本語と英語に対応しています。販売元はCAM FORCE,LTD.、iOS5.0以降に互換性があり、iPhone、iPad、iPod touchに対応しています。Copyrightは脱出ゲームマンホール注意All Rights Reservedです。「脱出ゲームマンホール注意」は、マンホールを開けて脱出するという新感覚の脱出ゲームです。既存の脱出ゲームでは満足できない! そんな方には特におすすめです。マンホールを開けまくって脱出を目指してください。

 

工具でマンホールを開けましょう!

筆者撮影


「脱出ゲームマンホール注意」の特徴は、なんといってもマンホールを開けて脱出するということです。工具を使ってネジを回したりボルトを外したりしてマンホールを開けます。難易度はゲームを進めていくごとに上がっていきますので、脱出ゲームはどうも難しくて苦手だという方でも取っつきやすいものとなっております。最初のうちは非常に簡単な難易度となっており、脱出ゲーム初心者の方でも楽しく遊ぶことができます。ですが、終盤になってくるとどんどん難しくなってきますので、上級者の方も物足りなくなるということはありません。「脱出ゲームマンホール注意」の部屋の中にはマンホールしかありません。ちょっとしたアイテムはありますが、あくまでメインはマンホールです。おかしな世界観をお楽しみください。

 

「脱出ゲームマンホール注意」の遊び方!

筆者撮影


「脱出ゲームマンホール注意」のメインはマンホールですが、工具でネジやボルトを外すことでマンホールを開けることができます。操作はタップだけで完結します。上の欄にあるアイテムは必ず使うことになりますので、このアイテムもヒントとなります。ステージはいろいろあり、動物のいるステージなどもあります。また、アイテムにはバリエーションがあり、脱出するための鍵を探す作業もあります。
「脱出ゲームマンホール注意」は基本的に簡単な難易度となっておりますが、どうしても解けない場合にはヒントが用意されています。自力でできなかったら参照してください。

 

「脱出ゲームマンホール注意」のまとめ

筆者撮影


いかがでしたでしょうか? 「脱出ゲームマンホール注意」をプレイしてみたくなってきましたか? 「脱出ゲームマンホール注意」は、工具を用いてネジやボルトを取り外し、マンホールを開けて脱出するという趣旨のゲームアプリでした。脱出ゲームが好きな方はもちろんのこと、脱出ゲームが不得意な方でも十分楽しむことができます。ヒントなしで解けるように頑張ってください。
「脱出ゲームマンホール注意」に興味を持たれた方は是非ともダウンロードしてプレイしてみてください。それでは、最後までお付き合いいただきまして誠にありがとうございました。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...