「Teewee for Twitter」はもっと楽しくTwitterを楽しみたい人にピッタリのアプリ!

「Teewee for Twitter」はもっと楽しくTwitterを楽しみたい人にピッタリのアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/6 18:07
関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 話題のSNS Twitter
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「Teewee for Twitter」はタグ付けが簡単!
  2. おすすめポイント
  3. 「Teewee for Twitter」でのTwitterの楽しみ方
  4. 「Teewee for Twitter」はこんな人におすすめ!
  5. 「Teewee for Twitter」のまとめ

友達とリアルタイムにチャットのようなやり取りを楽しみながら、知らない人のツイートからトレンド情報を収集したり、時には公には言えない愚痴を呟いたりもできる多彩な楽しみ方が魅力のTwitter。最近はInstagramも勢いが増してきてハッシュタグをつけた投稿が当たり前になってきました。しかし、タグ付けした投稿をしたくても毎回入力する手間が面倒に感じるという人も多いですよね。そこで今回紹介したいアプリが「Teewee for Twitter」。楽しいタグ付けがTwitterでも楽しめる便利なアプリです。

「Teewee for Twitter」はタグ付けが簡単!

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id373762697

Appストアを覗いてみるとTwitterをもっと楽しく、もっと簡単に利用するためのアプリが多数開発されていますよね。どれを使えば迷うほどのラインナップですが、その中でも今回紹介する「Teewee」はタグ付けが魅力のアプリです。タグ付けとは、ツイートの本文だけでなくタグからも簡単に検索できるInstagram発信のツールで、Twitterでも利用している人が増えてきましたよね。「Teewee」を使えば、1度付けたタグや検索したタグが履歴に残っているのでTwitterでも簡単にタグ付けができますよ。

おすすめポイント

画像:著者撮影

・多彩なタグ付けができる
・テイスト切り替えや効果音設定ができる
・近隣のツイートが検索できる
以上が「Teewee」のおすすめポイントです。タグを付けるときに毎回入力するとなると、少しずつ面倒に感じるものですよね。しかし「Teewee」は、1度使用したタグや検索したタグをツイート画面の「♯」をタップすると自動でリストアップしてくれます。使い始めのときは種類が揃っていないですが、使い続けていると選択肢が増えていくので種類豊富なタグを利用して楽しくタグ付けできそうですよね。また、テイストを切り替えられる点が女子にも人気です。シンプルな「Classic」とモードな「Midnight」、そしてビビットな「Kawaii!」から選択できそれぞれ効果音も異なるため、好みに合わせたテイストを楽しめます。さらに注目のポイントは、近隣でツイートされた内容を検索できることです。旅行先で利用すれば、近くのお店が発信したお得情報ツイートを発見できるかもしれませんね。

「Teewee for Twitter」でのTwitterの楽しみ方

画像:著者撮影

「Teewee」で実際にTwitterを使ってみました。

1、アカウントを接続する

新規でアプリをインストールするとアカウント接続画面に繋がります。普段利用しているアカウントやパスワードを入力してログインしましょう。複数のアカウントを繋げられるので安心してください。

2、テイストを変更する

「設定」メニューからテイストを変更していきましょう。デフォルトだと効果音が「無効」になっているので、「有効」にしておくと「Teewee」らしい可愛い効果音が楽しめます。その他にも文字のサイズやリツイート方法など、細かい設定がこの画面から可能になっています。

3、ツイートしてみる

ホーム画面の右上から投稿ができます。公式のアプリと同じように文章を140文字まで入力し、「送信」をタップすると投稿完了です。下のメニューから位置情報や写真の添付、タグ付けができます。近隣のツイートを検索したいときは、トップメニューから「検索」をタップし「近くのツイート」を選択しましょう。

「Teewee for Twitter」はこんな人におすすめ!

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id373762697

「Teewee」は
・Instagramのタグ文化は好きだけど、Twitterを愛用している人
・画面を自分らしいテイストに変えたい人
・近くにいる人がどんなツイートをしているか知りたい人
・シンプルなメニュー構成のTwitterアプリを探している人
におすすめしたいアプリです。アカウントを設定する以外は特に何かを登録・設定しなくても利用できるので、スマホを使い始めたばかりの人もスムーズにTwitterが楽しめますよ。

「Teewee for Twitter」のまとめ

シンプルながら欲しい機能を網羅しているTwitterアプリ、「Teewee」を紹介しましたがいかがでしたか?ブラウザで使える機能は「Teewee」でもほぼ利用できるので、もっとTwitterを楽しみたい人におすすめのアプリです。試してみてください。

関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 話題のSNS Twitter

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...