「脱出ゲーム 1K」 綺麗な3Dグラフィックで構成された1Kからの脱出

「脱出ゲーム 1K」 綺麗な3Dグラフィックで構成された1Kからの脱出

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 3Dグラフィックが綺麗な脱出ゲーム「1K」の特徴
  2. 「1K」のおすすめポイント
  3. 「1K」をクリアする為のポイント
  4. 「1K」はこんな人におすすめ
  5. 「1K」のまとめ

画像:筆者撮影

 

「脱出ゲーム 1K(以下、1K)」は、
その名の通り1Kの部屋からの脱出に挑戦するゲームアプリです。

プレイヤーは洋室や洗濯場、キッチンなどの部屋から、
怪しいと思うところをタップして調べたり、
入手したアイテムとアイテムを組み合わせて使用したりして、
1Kの部屋からの脱出を目指します。

謎解きというよりは細かいものを見つけていく要素のほうが強いゲームとなっています。

この記事では脱出ゲームが好きな人におすすめな「1K」の魅力や、
攻略のヒントについてご紹介していきたいと思います。

3Dグラフィックが綺麗な脱出ゲーム「1K」の特徴

画像:筆者撮影

 

まず、はじめに「1K」の特徴からご紹介していきたいと思います。

「1K」は入手できるアイテムなど、
怪しいところがわりと小さく描かれているのと、
グラフィックが綺麗な3D画像なので、
本当によく見ないと周りの背景との区別がつかず、
重要な箇所を見落としてしまうかもしれません。

注意力に自信のある人や目を皿のようにしてじっくり怪しいところを探すのが好きな人におすすめなゲームアプリです。

また、謎解き要素もあり、単純に注意力があるだけではクリアできないようになっています。

「1K」のおすすめポイント

画像:筆者撮影

 

次に、「1K」のおすすめポイントについてご紹介していきたいと思います。

1.見つける楽しさ

「1K」では重要なアイテムなど、怪しい場所が小さく、
また、綺麗な3Dグラフィックに紛れてしまい見つけにくくなっています。

見つけにくいからこそヒントなしで見つけた時は嬉しく、
その嬉しさが「1K」のおすすめポイントのひとつです。

2.謎解き要素

「1K」は小さくて怪しいものを見つけられるような注意力があるだけではクリアすることができず、
仕掛けられた謎を解いていく必要があります。

仕掛けられた謎にはちょっと考えただけでは解らないような難しいものもあり、
特に最後の謎には筆者が思わず唸りを上げたほどです。

3.グラフィックが綺麗

先ほどからたびたび触れているのですが、
「1K」は綺麗な3Dのグラフィックで作られています。
その為、ストレスなくゲームをお楽しみ頂けます。

「1K」をクリアする為のポイント

画像:筆者撮影

 

「1K」をクリアするうえで重要になってくるポイントをご紹介したいと思います。
ぜひ、参考にしてみてください。

1.細かいところまでよく見る

「1K」では重要なアイテムが小さくてあまり目立たなかったり、
背景に紛れて見つけにくかったりすることがあります。

まずは画面の隅から隅まで目を皿のようにしてよく探してみて、
怪しいところがないかを確認することから始めてみましょう。

2.固定観念に囚われない

「1K」をクリアするには固定観念に囚われないことが重要です。

「こんなところに答えはない」と決めつけず、あらゆる箇所を根気よく探してみましょう。

3.どうしても解らない場合はヒントを参考にする

画面の隅から隅までよく探したし、
固定観念も捨てたのに答えが解らない人には、

ヒントが見られるようになっています。

ヒントを見て、もう1度探しなおしてみましょう。

「1K」はこんな人におすすめ

「1K」は綺麗なグラフィックで描かれた3Dの背景と、
見つけにくいアイテムや謎解き要素がおすすめなゲームアプリです。

その為、注意力に自信のある人や、
謎解き要素が大好きという人におすすめのゲームアプリです。

また、じっくり隅々まで探していくことが重要になってきますので、
暇になってしまったから何か暇つぶしが欲しいという人にもおすすめです。

「1K」のまとめ

ここまで「1K」の魅力についてご紹介してきましたが、如何でしたか。

綺麗な3Dのグラフィックとじっくり取り組めるアイテム探しや謎解き要素がおすすめポイントな「1K」。

ぜひ、「1K」をプレイして、このゲームの楽しさを体感してみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...