「360Channel」で、360度広がる世界を楽しもう!

「360Channel」で、360度広がる世界を楽しもう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/28 16:24
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「360Channel」は、VR画面が楽しめるアプリ!
  2. 「360Channel」のおすすめポイント
  3. 「360Channel」は、少ない工程ですぐに楽しめる!
  4. 「360Channel」はこんな人におすすめ!
  5. 「360Channel」のまとめ

現実世界ではない世界が、専用のゴーグルを装着することによって360度の方向から楽しめるVRをご存知ですか?実際には、部屋の中にいるのにゲームの戦いの場所へいるような感覚になったり、高層ビルの屋上を歩いているような感覚を楽しめたり様々です。そんなVRを楽しめる「360Channel」というアプリは、バラエティや音楽など様々なジャンルが楽しめます。もちろんVRを利用しないでも、通常通り動画としても楽しめますよ!そんな「360Channel」について、ご紹介します。

「360Channel」は、VR画面が楽しめるアプリ!

画像:著者撮影

「360Channelは、スマホやパソコンで利用できるアプリです。バラエティやドキュメンタリー、音楽など様々なジャンルの動画が無料で楽しめますよ。動画は、360度の世界で楽しめ、スマホを動かすだけで実際に自分もそこにいるような感覚を味わえます。家にいながら様々な世界を楽しめるので、楽しみ方の幅も広がるでしょう。「360Channel」は、VR専用ゴーグルを装着しての利用を推奨していますが、持っていなくても楽しめます!

「360Channel」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・VR専用ゴーグルがなくてもVR画面が楽しめる
VR専用ゴーグルがなくても、VR画面が楽しめます!動画をスタートさせたら、画面を360度様々な角度に動かしてみましょう。まるでその場にいるような臨場感が味わえます。もちろんVR専用ゴーグルがあれば、より本格的なものが楽しめますよ!
・家にいながら旅行気分を味わえる
ジャンルの「トラベル」を選択すると、各地の絶景が楽しめます。自分の見たい角度を家にいながら思う存分楽しめるでしょう。
・ペットを飼っている気分に
ジャンルの中の「アニマル」を選択すると、様々なペットの動画が流れます。もちろんペットは様々な動きをしており、ペットが動いたら自分も画面で追いかけたり、まるで実際に近くにいるような感覚になります。家の事情でペットを飼えない人でもこのアプリを利用するとペットを飼っているような気分を味わえますよ!

「360Channel」は、少ない工程ですぐに楽しめる!

画像:著者撮影

実際に「360Channel」を利用してみたので、詳しくご紹介します!
・見たい動画を探す
アプリ起動後、トップページには「人気動画」「新着動画」「LIVE配信」などのジャンル別に表示されています。ここを利用して、気に入ったジャンルから探すか、上の方に表示されてある「バラエティ」「アニマル」「体験」などのカテゴリーから選択して探していきましょう。
・動画を見てみる
気になる動画を見つけたら早速見てみましょう。動画を再生して画面を自分の好きな方向に動かすだけで360度違う世界が楽しめます!
・お気に入り登録する
気にいった動画が見つかったら、動画下の星マークアイコンを選択してみましょう。お気に入りリストに登録され、いつでも見たい時に開けるので便利です。お気に入りリストは、メニュー画面に表示されます。
以上が「360Channel」の基本操作になります。是非お気に入りの動画を見つけてみてくださいね!

「360Channel」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「360Channel」は、特にこんな人におすすめします!
・VR画面を気軽に試してみたい人
・自分が知らない世界を見てみたい人
・ペットに癒されたい人
・様々な絶景を見てみたい人
・好きなスポーツを見たい人
・VR専用ゴーグルの購入をためらっている人
VR専用ゴーグルを買おうか悩んでいる人もお試し版として利用してみてはいかがでしょうか。気にいったらVR専用ゴーグルを購入しているのもいいかもしれません。専用ゴーグルを装着して「360Channel」を利用するとよりリアルな世界が広がっていきますよ!

「360Channel」のまとめ

「360Channel」について、ご紹介してきましたがいかがでしたか?無料でここまでの機能が楽しめるのは、魅力的ですよね!是非あなたの知らない世界を「360Channel」を使って楽しんでみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...