「楽天競馬 地方競馬全場のネット投票」地方競馬の情報が網羅できる

「楽天競馬 地方競馬全場のネット投票」地方競馬の情報が網羅できる

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/28 15:37
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「楽天競馬」馬券の購入で楽天スーパーポイントが貰える
  2. 「楽天競馬」のおすすめポイント
  3. 「楽天競馬」を実際に使ってみた
  4. 「楽天競馬」はこんな人におすすめ!
  5. 「楽天競馬」のまとめ

中央競馬はテレビや新聞で情報を多数発信していて、目に留まることも多いのではないでしょうか。しかし地方競馬の詳しい情報はスポーツ紙などにも載ることが少なく、唯一の競馬専門紙には最新の情報が載っていない場合もあります。そんな時に使ってもらいたいアプリが「楽天競馬」です。「楽天競馬」は地方競馬専門に作られたアプリで、これ1つで地方競馬のレース・オッズ・予想・投票ができます。更にはライブ映像の配信機能が搭載されているので、実際にパドックや馬上、レースを見ることができる優れものです。

「楽天競馬」馬券の購入で楽天スーパーポイントが貰える

画像:著者撮影

アプリ名を見てもらっても分かるように、「楽天競馬」は大手通販会社の「楽天」が販売元となっているため、馬券の購入にも楽天市場などで使える楽天スーパーポイントが付与されます。ポイントの付与率は条件によって異なりますが、馬券購入で楽天スーパーポイントが還元されるのは「楽天競馬」だけです。楽天グループの各サービスで利用でき、楽天銀行の振込手数料にも使えます。普段楽天グループをよく利用する人には嬉しいサービスです。

「楽天競馬」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「楽天競馬」のおすすめポイントは以下の通りです。
・地方競馬の情報が満載
・楽天スーパーポイントが貯まる
・充実したコンテンツ
・ライブ映像配信
・簡単投票
「地方競馬の詳しい情報が知りたい!」そんな方は是非「楽天競馬」を試してください。スポーツ紙に載っていないような地方競馬の情報が網羅されています。コンテンツも充実していて、専門紙のような出馬表、人気順や配当順に並び替えが可能なオッズなど便利な機能が満載です。またパドックや馬上をライブ配信で見ながら投票ができるので、勝率アップにも繋がるかもしれません。流しやボックスなどの式別や方式も、複雑な操作なく簡単にお好みの投票ができます。そして前述したように、馬券の購入で楽天スーパーポイントの還元があるので競馬をする楽しみとポイントが貯まる楽しみの2つが楽しめるアプリです。

「楽天競馬」を実際に使ってみた

画像:著者撮影

「楽天競馬」は大きく分けて5つのメニューがあります。
・ホーム
ホーム画面では、その日に開催される地方競馬のレース、地方競馬に関するニュースなどが表示されます。画面左上部にある更新マークをタップすると最新の状態に切り替わり、リアルタイムな情報が見れるので便利です。
・投票
投票は3ステップです。1.式別や方式、出走馬を選びます。2.購入予定の馬券の金額を入力し、投票内容や金額を馬券カゴで確認です。3.暗証番号と購入金額を入力して投票内容が表示されたら投票完了となります。
・オッズ
競馬紙に引けを取らない内容のオッズが各レースごとに閲覧可能です。単勝や馬単、三連複など賭式別に細かく見ることができます。またそれらを人気順や高配当順に並べ替えることもでき、自分の賭けスタイルに合わせて利用することができる便利なサービスです。
・ライブ映像
パドックや馬上、レースがライブで配信されます。またレース結果から過去のレースを見ることができ、アプリとは思えないほどのクオリティーの高さです。
・その他
入金や精算の確認、通知などの各種設定ができます。

「楽天競馬」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「楽天競馬」はこんな人におすすめします。
・競馬が好き
・地方競馬のファン
・地方競馬の情報を簡単に知りたい
・楽天グループを利用する機会がある
・外出先でもレースの状況を確認したい
・出走馬や馬上の状態を把握して賭けたい
競馬専門紙に匹敵するほどの情報量の「楽天競馬」は無駄な機能はなく使いやすい、地方競馬のネット投票アプリです。馬券の購入で楽天ポイントの還元があり、楽天利用者には嬉しいサービスとなっています。

「楽天競馬」のまとめ

地方競馬には、中央競馬への挑戦や地方交流戦など多くの魅力があり、人気奮闘中です。そんな地方競馬の情報が「楽天競馬」を使えば、リアルタイムで確認することができます。賭けの楽しみと楽天ポイントが貯まる喜びの2つが同時に味わえる「楽天競馬」をおすすめします。

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...