ただ買うだけじゃダメ!Yahoo!ショッピングのポイントの貯め方10選

ただ買うだけじゃダメ!Yahoo!ショッピングのポイントの貯め方10選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/24 15:41
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 1.通販してポイントが貯まるYahoo!ショッピング
  2. 2.Yahoo!ショッピングのポイントの仕組みを知ろう
  3. 3.Yahoo!ショッピングでポイントを効率的に貯めるにはどうしたらいいの?
  4. 4.Yahoo!ショッピングで賢くお買い物しましょう

便利なインターネットショッピングは、皆さんもよく使うことがあるのではないでしょうか。

今回は、特にYahoo!ショッピングで買い物をする際のポイントに注目してみました。

今までポイントが貯まらないと思っていた方も、貯め方次第でお得にYahoo!ショッピングのポイントを貯めることができます。どうせなら、ショッピングでお得にポイントをゲットしてしまいましょう。

画像:著者撮影

1.通販してポイントが貯まるYahoo!ショッピング

画像:著者撮影

通販して、ポイントが貯まるのはYahoo!ショッピングだけではありません。しかし、Yahoo!ショッピングでポイントを貯める際にお得にポイントを貯める方法があったら気になりませんか。

通販サイト難民になっているかも

月に何度かの休みの日に、欲しいアイテムを探してショッピングを楽しもうと考えたら、まずはどこに向かうでしょうか。やはり、モールなどで欲しいアイテムを探すでしょうか。モールを彷徨ってアイテムを探すより、Yahoo!ショッピングで買い物をするという方法1つにしぼった方が、多くのポイントが貯まり効率的です。

モール以外でも、通販サイトを利用してより安いアイテムをゲットするのは賢いやり方ですが、通販サイトをひとつに絞らないとポイントは貯まりません。結果的に損をしてしまうのです。そんな、通販難民になっていないでしょうか。

こんな人にはYahoo!ショッピングがおすすめ!

Yahoo!ショッピングは、T-ポイントが貯まります。Yahoo!ショッピングで買い物をするだけで、多くの場所で使うことができるT-ポイントをゲットできるのはおすすめポイントです。特に、普段T-ポイントを貯めているという方は、ぜひYahoo!ショッピングを利用してください。

また、ポイントの還元率も非常に高く設定されているので、おすすめです!

2.Yahoo!ショッピングのポイントの仕組みを知ろう

画像:著者撮影

「Yahoo!ショッピング」とは、Yahoo! JAPANが運営している日本最大級のオンラインショッピングモールです。利用したことがあるという方も多いのではないでしょうか。Yahoo!ショッピングには、特に幅広い種類のアイテムがそろっています。有名ブランドのアイテム、人気の家電製品、日用品や食料品など普段から使うものはもちろん、ギフトもYahoo!ショッピングで購入することができます。

Yahoo!ショッピングでポイントを貯める

Yahoo!ショッピングで出店しているのは、全部で約51万店舗以上もの店舗が、2.7億以上の種類の商品を販売しています。まさに日本最大級のショッピングモールですが、さらにYahoo!ショッピングで買い物をした際にはT-ポイントが付与されます。

T-ポイントは、100円の買い物につき1ポイントが付与され、貯まったT-ポイントは1ポイントを1円で利用が可能です。

支払い方法もさまざまな種類があり、クレジットカード払いからT-ポイントでの支払い、Yahoo!マネーでの支払いや代金引換、モバイル決済、Suica決済、コンビニ決済、ペイジーを使った支払などのさまざまな支払い方法を利用することができます。ポイントを貯めるために必要なのは、Yahoo! JAPANのIDでログインすることです。ログインしてしまえば、あとはTポイントを利用して買い物したり、ポイントキャンペーンへの応募も簡単です。

Yahoo!ショッピングでポイントを使う

Yahoo!ショッピングでほしい商品が見つかったら、[カートに入れる]ボタンを押すだけで、選択したアイテムがショッピングカートへと移動され、ストアごとにカートが表示されます。あとは、ログインしているアカウントに基づいた情報で、届け先住所や請求先・ギフト設定などの必要事項がひつようになります。注文手続きをして、注文確認メールが届いたら注文が完了した状態です。

ここで、T-ポイントを利用して買い物をすることが可能です。T-ポイントの使用は、1ポイントが1円の計算でYahoo!ショッピングの支払いに使うことが可能です。ポイントには、通常ポイントと期間限定ポイントの2種類があるので、どちらのポイントを保有しているのか確認するのがおすすめです。

利用には上限があり、T-ポイントの利用上限は、毎月1日から末日までの1カ月で上限は10万ポイントまでです。

ポイントの利用方法は選択が可能です。

  • 全額ポイントで支払う
  • 期間固定ポイントのみ利用する

のどちらかを利用しましょう。

Yahoo!ショッピングで購入したらどれくらいでポイントが貯まるのか

Yahoo!ショッピングでポイントが付与されるタイミングは、自分のYahoo!japanアカウント内にある[注文詳細を確認する]をチェックするとポイントがいくら今回の買い物に対して付与されるのか進呈予定のT-ポイントがチェックできます。

また、注文手続きが完了すると、メールが送られます。この注文確認メールの中でもYahoo!ショッピングを利用してどのくらいのポイントが進呈予定かをチェックすることが可能です。

3.Yahoo!ショッピングでポイントを効率的に貯めるにはどうしたらいいの?

Yahoo!ショッピングで買い物をして、ポイントも貯めるには、以下の10項目をチェックしましょう。

1.Yahoo!ショッピングで開催中のイベント・キャンペーンをチェックする!

Yahoo!ショッピングで、イベントやキャンペーンが定期的に開催されます。このイベントに参加することで、より多くのポイントをゲットすることができるので、ぜひチェックしておきましょう。

Yahoo!ショッピングのあなたのアカウントページ(https://shopping.yahoo.co.jp/?sc_e=afvc_shp)にログインし、の中にある、[あなたのポイント倍率]の項目の中にある最大倍率の項目をチェックします。ここで、倍率が何倍になっているのかを確認しましょう。

最大倍率の下には、何を使ったときに何倍のポイントが付与されるのかを確認することが可能です。

2.ポイントが最大5倍になる5のつく日キャンペーン

「5のつく日キャンペーン」は、特に見逃すことができないポイントキャンペーンです。この期間に、進呈されるT-ポイントには「期間固定Tポイント」も含まれますが、これほど大きいポイント倍率はできるだけゲットしたいものです。

「期間固定Tポイント」は有効期限があり、Yahoo! JAPAN、LOHACO、GYAO!といった特定のサービス以外では利用できないポイントです。

この5のつく日キャンペーンは、エントリーが必須です。さらに、ゲットできるポイントには上限があり、1人あたり上限は1日5,000ポイントまでとなっています。開催されている期間は、毎月5のついている日になるため、5日、15日、25日 が対象です。

エントリー自体はPCからでも可能ですが、5倍の対象となるのはPCだけではなくスマートフォンのアプリも対象となります。買い物をするだけでポイントが5倍になるので見逃せないキャンペーンです。

キャンペーンエントリーにも便利なアプリ「Yahoo!ショッピング」

画像:著者撮影

「Yahoo!ショッピング」は、Yahoo!JAPANが提供している公式アプリです。このアプリを使って買い物をすると、毎月5のつく日に5倍のTポイントがゲットできます。さらに、アプリを使って買い物をすると、ランクによってポイントが2倍になるというキャンペーンも行っています。

  1. 毎月5のつく日はポイントが5倍
  2. Yahoo!ショッピングを利用するのがはじめての方はさらに+1倍
  3. ソフトバンクユーザーでスマートログインを使っている方はさらに5倍
  4. Yahoo!JAPANカードを使うとさらに2倍
  5. Yahoo!プレミアム会員ならさらに4倍で1から5をすべて合計するとポイントが最大17倍のチャンスがあります。

アプリを使って買い物をすれば、エントリーの手間を省くことができるので、ぜひ活用してください。

Yahoo!ショッピング公式サイト

3.お買い物リレーキャンペーンでポイントをどんどんUP!

お買い物リレーキャンペーンは、買えば買うほどポイントがアップするキャンペーンです。最大で11倍のポイントアップになることもある、お得なキャンペーンです。このキャンペーンを利用して進呈されるT-ポイントは「期間固定Tポイント」が含まれます。期間固定Tポイントは、Yahoo! JAPAN、LOHACO、GYAO!以外のサービスで利用できないという制限がありますが、お得なポイントであることには違いありません。

獲得できるポイントは、ひとりあたり最大で10,000ポイントまでで通常獲得ポイントの最大11倍もの期間固定Tポイントです。

エントリーが必要なキャンペーンで、1回の注文に付き、最低でも1000円以上の購入が必要です。また、ストアの数は最低でも2ストア以上で購入しなければいけません。

仕組みは、全ストアが対象のキャンペーンですが、1つのストアで買い物をするたびにポイントがアップしていくキャンペーンです。2ストアならポイント3倍、3ストアなら5倍、5ストアなら11倍が獲得できます。まさに、日用品などを購入するタイミングを調整すれば、買えば買うほどポイントがアップするお得なキャンペーンです。

2017年の開催された履歴

  1. 2017年1月27日(金)から2017年1月29日(日)
  2. 2017年2月26日(日)から2017年2月28日(火)
  3. 2017年3月12日(日)から2017年3月14日(火)
  4. 2017年3月18日(土)から2017年3月20日(月)
  5. 2017年7月17日(月)から2017年7月19日(水)
  6. 2017年9月8日(金)から2017年9月10日(日)
  7. 2017年9月22日(金)から2017年9月24日(日)

全部で7回、2017年にはお買い物リレーキャンペーンが開催されました。

4.毎月恒例月末ウルトラセールでポイントをどんどんアップさせよう

月末ウルトラセールは、毎月月末に開催されているキャンペーンです。最大倍率のポイントを狙うことでかなりのポイントをゲットすることができるキャンペーンとなっています。

月末ウルトラセールも、お買い物リレーキャンペーン同様に、買えば買うほどポイントの倍率がアップするというイベントになっています。

2017年の開催された履歴

  1. 2017年2月23日(木)から2017年2月28日(火)
  2. 2017年3月24日(金)から2017年3月28日(火)
  3. 2017年4月20日(木)から2017年4月24日(月)
  4. 2017年5月25日(木)から2017年5月29日(月)
  5. 2017年7月25日(火)から2017年7月30日(日)
  6. 2017年8月25日(金)から2017年8月28日(月)

全部で6回のウルトラセールキャンペーンが開催されました。

5.ゾロ目の日キャンペーンで限定クーポンをゲット!

毎月、ゾロ目になる日が2回だけあります。11日と、22日です。この2回だけあるゾロ目の日にだけ、Yahoo!ショッピングで利用できる限定クーポン「ゾロ目の日クーポン」が配布されています。

クーポンの中身は、Yahoo!の全店舗で利用することが可能な割引クーポンとなっています。クーポンの利用の際は、事前に注意事項をチェックして利用は早めにしましょう。ランク別クーポンに加えて、Yahoo! JAPANカード決済時に利用できるクーポンも配布されるようです。

利用ができる期間は、ゾロ目の日の翌日0時までという短い期間です。また、先着順になるので、先着注文数に達した時点でクーポンの利用ができなくなります。

6.いい買い物の日週間を見逃さない

いい買い物の日週間とは、2015年からはじまったキャンペーンです。これも、月と日がゾロ目になる11月11日だけが対象となっており、Yahoo!プレミアム会員ならポイントが11倍になります。対象の商品は、2017年には2.9億商品が対象でした。

ソフトバンクスマホユーザーならポイントは16倍です。とてもお得な連動企画が開催されることも多いので、ぜひ11月11日はいい買い物をしましょう。

開催日

  1. 2015年11月3日(火)から16日(金)
  2. 2016年11月3日(木)から13日(日)
  3. 2017年11月5日(日)から11日(土)

年に1回だけなので、見逃せないキャンペーンです。

7.プロ野球チームソフトバンクホークスが勝つとチャンス!

ソフトバンクホークスを応援している方も、していない方も注目したいキャンペーンです。完全に不定期で開催されるキャンペーンですが、ソフトバンクホークスの勝った日の翌日だけが対象のキャンペーンです。

うまく重なれば、他のお得なキャンペーンとソフトバンクホークスキャンペーンを重複して利用できる可能性があります。

例えば、5のつく日キャンペーンと開催が重なれば、ポイントがさらにソフトバンクホークスキャンペーンの2倍も適用になります。

8.ソフトバンクユーザーになって得をしよう

ソフトバンクユーザー限定のキャンペーンもYahoo!ショッピングではよく開催されます。たとえば、スマートログインを利用して毎日ポイントが10倍になるキャンペーンなどです。ソフトバンクのスマートフォンを利用している方で、スマートログイン機能を設定しておくだけでいいので、ポイント10倍というソフトバンク限定のキャンペーンに参加しましょう。

また、ソフトバンクユーザー限定のセールなどが開催されることもあります。キャンペーンに参加すると、それだけでポイントが14倍獲得できるので、ぜひソフトバンクユーザーは、Yahoo!ショッピングで買い物しましょう。

9.クレジットカードのYahoo!Japanカードでお得なショッピングをする!

Yahoo!Japanカードを使っている方は、ぜひYahoo!ショッピングを利用してください。Yahoo!Japanカードを使うだけで、クレジット利用分の料金につき1%のT-ポイントが加算されます。Yahoo! JAPANのサービスのYahoo!ショッピングとLOHACOで利用すれば、T-ポイントが毎日合計3倍貯まります。

他の開催中のキャンペーンと併用することもできるので、お得にポイントをゲットしましょう。

Yahoo!Japanカードを使用して支払いをするだけで、公共料金や税金、ふるさと納税の支払いでまでTポイントがたまるので、チェックしてください。

10.Yahoo!プレミアム会員になってもっともっとお得な買い物をしましょう

Yahoo!プレミアム会員になると、Yahoo!ショッピングでの買い物がポイント5倍になります。このシステムを利用して進呈されるポイントには期間固定Tポイントも含まれますが、お得なポイントには変わりありません。Yahoo!プレミアム会員というだけで、ストアポイントに合わせて5倍のポイントが、ゲットできます。

購入月のポイント付与上限は、5,000ポイントまでなので、注意してください。たとえば、月に12500円以上のお買い物をするという方なら、Yahoo!プレミアム会員になる方がずっとお得です。

Yahoo!プレミアム会員は年会費498円が毎月発生します。しかし、Yahoo!プレミアム会員に登録していれば、月間で12500円の買い物をしたときに500円相当のポイントがつきます。

会員費よりも高いポイントがつくので、実際には得になるという仕組みです。プレミアム会員のLOHACOでの買い物も、日用品であってもポイントが5倍です。万が一配送事故に巻き込まれてしまっても、対応してもらえます。毎日使える特典と、お得なクーポンを受け取ることができます。

Yahoo! JAPAN IDをお持ちでない方はぜひ、登録してみてはいかがでしょうか。

Yahoo!ショッピング公式サイト

4.Yahoo!ショッピングで賢くお買い物しましょう

Yahoo!ショッピングでのポイントの仕組みを把握し、さらに今回紹介した10個のテクニックを使って、お得なショッピングを楽しんでください。特に、Yahoo!ショッピングは、ポイントアップのキャンペーンなども頻繁に開催されることが多いので、おすすめです。

必要なのは、Yahoo!ポイントの仕組みをよく知ることではないでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...