instagramのための写真デコレーションアプリ「AceCam」が可愛い!

instagramのための写真デコレーションアプリ「AceCam」が可愛い!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/20 16:13
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. instagramのための写真デコレーションアプリ「AceCam」が可愛い!
  2. そもそもどういうカメラアプリなの?
  3. 「 AceCam」のオススメポイント
  4. 「AceCam」で実際に撮影してみた!
  5. 「AceCam」はこんな人にオススメ!
  6. 「AceCam」のまとめ

instagramのための写真デコレーションアプリ「AceCam」が可愛い!

写真や動画で楽しむSNS、instagram(インスタ)をお使いの皆さん!インスタのための可愛いデコレーションアプリがあるのをご存知でしょうか?

撮って楽しむカメラアプリ、撮ったものを加工して楽しむ編集アプリ、今では様々なアプリケーションがありますね。「AceCam」は、撮って楽しむカメラアプリでありながら、加工いらずの華やかさで、「instagramのための」というくらいのお手軽さがあるんです。お友達やご家族と楽しめる秘密をお伝えいたします!

画像:筆者撮影

そもそもどういうカメラアプリなの?

「AceCam」は誕生日のお祝いに特化したフレームが豊富なカメラ・編集アプリです。 利用料は無料で20種類ものフレームを楽しむことができます。

でも…どうして「instagramのため」なの‥?

その秘密は形です!インスタグラムをご利用されている方ならご存知かと思いますが、インスタ上では、写真が正方形で表示されます。なので、通常のカメラで撮影をしてアップしようとすると、上下が切れてしまったり…全部を載せようとすると小さくなってしまったり…「AceCam」は、最初から正方形の写真なのでその失敗がありません。最高の瞬間を可愛いフレームで彩り、そのままインスタで丸ごと楽しむことができるのです!

 

「 AceCam」のオススメポイント

  • インスタ利用者への配慮が嬉しい!

前述の通り何と言っても手軽さが「AceCam」の魅力です。最近ではInstagramでも複数枚の写真を載せられるようになりました。ですが、複数枚選択すると、画像の掲載縮尺を変更できなくなってしまうのです。なので、ここを載せたいのに途切れちゃう;;という経験が増えてきたというのも耳にします。「AceCam」だと、撮ったらそのまま載せられる♫何も気にせず楽しめるのが嬉しいですね!

  • 豊富なフレームでセンスは関係ない!

こう言ってしまうと失礼になるかもしれませんが…でも、可愛く飾りたいけどごちゃごちゃしてしまった;などという経験って一度はありませんか?フレームや髪飾りなどに合わせるだけで、インスタ映えするお洒落な瞬間として残せるというのも、お手軽で嬉しいポイントですね!

  • ワンタッチでインスタ投稿ができる!

こちらもさすが「Instagramのための」というだけあり、お気に入りの写真ができたらそのままインスタへ投稿のボタンから投稿することができます。(※アプリが連動で開くので、テキストなどはそこで入れてから投稿します。)

 

「AceCam」で実際に撮影してみた!

可愛いアイコンのアプリを起動すると、すぐにカメラが立ち上がります。モード選択などの必要がないのも手軽で嬉しいですね。誕生日に特化したというだけあって「HAPPY BIRTHDAY」の文字や可愛いバルーン、クラッカーにパーティーハッドなどで華やかに彩られたフレームが20種!豊富な中からぴったりなものを選んで楽しめます。実はさらに、フレームは全部で50種あるのです。使いたいデザインがあった場合は、そのデザインを購入することで増やしていくことができます。購入せずとも無料のデザインだけでも十分楽しむことができますよ♫

画像:筆者撮影

カメラはインアウトどちらも使用可能です。

サプライズパーティに主役登場の瞬間!ケーキのろうそくを消す瞬間!プレゼントを渡す時!そんな思い出の瞬間はアウトカメラで!

プレゼントや主役と一緒に!みんなで一緒に!記念の撮影はインカメラで!どちらでもそれぞれの良さがありますね。

そして撮った写真はそのままインスタに投稿!ここまで楽しみましょう♫

 

「AceCam」はこんな人にオススメ!

  • インスタ映えする可愛い・お洒落・楽しい写真を撮りたい方
  • 画像の編集が煩わしく感じる方
  • 最高の瞬間を楽しく残したい方

前述したように、「AceCam」は「Instagramのための」という謳いもあり、インスタ利用者は間違いなく重宝できるアプリです。しかし、もちろんInstagramを利用されてない方も思い出を綺麗に楽しく残しておくことができるので、是非一度使ってみる価値ありです♫また、誕生日に限らず日頃のお祝い事でも可愛く楽しめますね!

 

「AceCam」のまとめ

Instagram利用者への様々な配慮が嬉しい「AceCam」をご紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか? 可愛い・映える・手軽の三拍子は写真を撮って楽しい!シェア(投稿)してもっと楽しい!お友達やご家族や恋人と。「AceCam」を通して楽しい時間を過ごしましょう♫

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...