あなたの知らないサンタのお仕事!?「脱出ゲーム 見習いサンタ!」

あなたの知らないサンタのお仕事!?「脱出ゲーム 見習いサンタ!」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム 見習いサンタ!」のストーリー
  2. 「脱出ゲーム 見習いサンタ!」は脱出ゲーム上級者におすすめ!
  3. 「脱出ゲーム 見習いサンタ!」の操作方法
  4. 「脱出ゲーム 見習いサンタ!」でヒントが欲しい!
  5. 「脱出ゲーム 見習いサンタ!」で遊ぼう!

今回ご紹介するゲームアプリは、
「脱出ゲーム 見習いサンタ!」です!

このゲームアプリは、その名の通りあなたは見習いのサンタさんです。
サンタは、みんなが行かれモードで眠りにつく、
クリスマスイブの深夜からお仕事が始まります。

人々に笑顔を届ける仕事のサンタさん。
そんな彼らの苦労や葛藤、
そして、プレゼントに秘められた「思い」

そんなサンタさんのストーリーを見ながら進めることができる、
謎解き脱出ゲームです!

 

「脱出ゲーム 見習いサンタ!」のストーリー

今宵は聖なるクリスマスです。
あなたは見習いのサンタさんです。
ソリに乗って、夢と奇跡を運びます。

先輩サンタさんと三田(見習いサンタ)の2人の会話から始まります。
そこで、プレゼントとして持っていくアイテムを決定します。
プレゼントは、『クマのぬいぐるみ』、『ダルマ』、『ゴミの入った袋』があります。
『どのプレゼントを選んでもかまいませんが、真剣に選んでください。』
と書かれているので、真剣に選びましょう。

先輩サンタさんに、『サンタに一番大切なのは、「見つからない」ことだ』と教えられ、
プレゼントを届けに出発します。

画像:筆者撮影

 

「脱出ゲーム 見習いサンタ!」は脱出ゲーム上級者におすすめ!

脱出ゲームの中でも、結構難易度高めの謎解き脱出ゲームになっています。

最初のほうは簡単なのですが、
『リビング』、『キッチン』、『子供部屋付近』とエリアが3つあるので、
仕掛けがいろいろな場所に存在しているので、
アイテムやヒントの場所が多く、ゲームの難易度が高くなくても、
難しいと感じてしまうかもしれません。

ですがそこにプラスして、謎解きの暗号が難しいので、
脱出ゲーム上級者の方たちは、
とてもやりごたえのある脱出ゲームになっていますよ!

そのため、初心者の方には、ノーヒントで攻略するのは難しいかもしれませんが、
ヒントを見ながらでも、楽しめる内容の脱出ゲームになっています!

画像:筆者撮影

 

「脱出ゲーム 見習いサンタ!」の操作方法

早速プレゼントを届けに行きましょう!

子供部屋を見つけてプレゼントを届けることができれば、脱出成功です。
手がかりを探して、アイテムやヒントを駆使しながら、
謎を解いていきます。

タップをすると、その場所を調べたり、
謎を解くことができます。

画面の上にあるほど長い四角は、画面の数を表します。
ピンクの場所が今の画面で、
左右にスワイプをすることで、視点が替わります。

下向きのスワイプがある場合は、
一つ前の画面に戻ります。

とにかくいろいろなところを調べることが、
脱出成功につながりますよ!

画像:筆者撮影

 

「脱出ゲーム 見習いサンタ!」でヒントが欲しい!

「脱出ゲーム 見習いサンタ!」は、
誰にも見つかれずに、子供部屋まで侵入しなければなりません。
その中で、アイテムの場所や何をすればアイテムがゲットできるようになるのかなど、
わからないということもあると思います。

そういう時は、ホーム画面や、ゲーム画面の上部にある、
ヒントボタンでヒントをもらいましょう!

「脱出ゲーム 見習いサンタ!」の公式サイトにつながっていて、
いろいろな人と交流しながらヒントを得ることができます。

画像:筆者撮影

 

「脱出ゲーム 見習いサンタ!」で遊ぼう!

いかがでしたでしょうか?

サンタさんのお仕事体験のような脱出ゲーム、
「脱出ゲーム 見習いサンタ!」をご紹介しました!

ストーリーも面白く、クリアすると、ちょっぴりジーンとくるエンディングがあるので、
ストーリーのエンディングをする目的としても、攻略してみる価値がありますよ!

ぜひみなさんも、遊んでみてください!

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...