大氷河期から脱出せよ!!「脱出ゲーム 大寒波!全地球凍結スノーボールアース」

大氷河期から脱出せよ!!「脱出ゲーム 大寒波!全地球凍結スノーボールアース」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム 大寒波!全地球凍結スノーボールアース」のストーリー
  2. 「脱出ゲーム 大寒波!全地球凍結スノーボールアース」はこんな方におすすめ!
  3. 「脱出ゲーム 大寒波!全地球凍結スノーボールアース」の操作方法
  4. 「脱出ゲーム 大寒波!全地球凍結スノーボールアース」をみんなで楽しもう!
  5. 「脱出ゲーム 大寒波!全地球凍結スノーボールアース」生還しよう!

今回ご紹介するゲームアプリは、
「脱出ゲーム 大寒波!全地球凍結スノーボールアース」です!

このゲームは、大氷河期に突入してしまい、
湖が凍りはじめ、やがて滝が固まり、
急速に海が凍りだし、やがて全地球が凍結してしまいます。

そんな、人類の絶滅の危機への突入した地球から、
わずかなメッセージを頼りに脱出します。
あなたは生還することができるのか!?

では、どんなゲームアプリなのか、簡単にご紹介いたします!

 

「脱出ゲーム 大寒波!全地球凍結スノーボールアース」のストーリー

大氷河期に入り、雪上装甲車に乗っているあなた。
食料も残りわずかで、生き物なんてしばらく見ていない。
あきらめかけたその時、目の前にねずみ色の看板が現れた。

ねずみ色の看板には、生存者へのメッセージと、
あとについてくるようにと、行先のコードが書いてあった。
目的地コードを入力して、次の目的地に進みましょう!

ねずみ色の看板は地区ごとにあり、
移動先のヒントや暗号などが載っています。
その暗号を解いて、次の行先へ進んでいきましょう!

画像:筆者撮影

 

「脱出ゲーム 大寒波!全地球凍結スノーボールアース」はこんな方におすすめ!

「脱出ゲーム 大寒波!全地球凍結スノーボールアース」は、
いろいろな場所をタッチして、アイテムを探しながら謎解きをするというよりかは、
そこにある暗号を解いていくゲームなので、
脱出ゲームというより、謎解きや、頭脳ゲームが好きな方におすすめです!

脱出ゲームで、アイテムを探したり、
いろいろなところをタップするのが面倒であまりやっていないという方にも、
このゲームは、ほとんど謎解きだけなので、
シンプルに楽しむことができます!

徐々に難易度が上がっていくので、
初心者の方にも、上級者の方にも楽しく遊べますよ!

画像:筆者撮影

 

「脱出ゲーム 大寒波!全地球凍結スノーボールアース」の操作方法

「脱出ゲーム 大寒波!全地球凍結スノーボールアース」は基本的に
タップと数字入力だけで、進めることができます。

画面中央にねずみ色の看板をタップすると、
目的地コードのヒントや暗号が書いてあります。
暗号を解くカギは、画面の左にある白い紙に記載されています。
白い紙をみながら、ねずみ色の看板の暗号を解きましょう。

目的地コードがわかったら、
画面の左にある、緑色の画面の機械をタップすると、
目的地コードを入力する画面になります。

そこに目的地コードの数字を入力して、
次の目的地へ向かいましょう!

画像:筆者撮影

 

「脱出ゲーム 大寒波!全地球凍結スノーボールアース」をみんなで楽しもう!

「脱出ゲーム 大寒波!全地球凍結スノーボールアース」で遊んでいる方たちと、
交流をすることができます。

ホーム画面の、『ツイート』はツイッターで、『イイネ!』はFacebookで、
このゲームに関する投稿をすることができます。

『クリアタイムランキング』では、
このゲームを始めた人や、完全制覇した人を見ることができます。
どのくらいの速さで攻略できたのかの確認もできます。

『サポートページ』では、このアプリの公式ブログに行き、
解き方のヒントを見ることができます。
他にもこのアプリをしている方たちと雑談などができる、
交流の場として利用することもできます。

画像:筆者撮影

 

「脱出ゲーム 大寒波!全地球凍結スノーボールアース」生還しよう!

いかがでしたでしょうか?

今回は大氷河期から生還する謎解き脱出ゲーム、
「脱出ゲーム 大寒波!全地球凍結スノーボールアース」をご紹介しました!

白く凍った地球から、
あなたは生還することができるのでしょうか!?
ぜひ、皆さんもダウンロードして、遊んでみてください!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...