脱出ゲーム「それでもやっぱりあいつ勇者やめるって」無事に勇者を辞めることができるのか!?

脱出ゲーム「それでもやっぱりあいつ勇者やめるって」無事に勇者を辞めることができるのか!?

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. 脱出ゲーム「それでもやっぱりあいつ勇者やめるって」レトロなドット絵が可愛いアプリ
  2. 「脱出ゲーム「それでもやっぱりあいつ勇者やめるって」」のおすすめポイント
  3. 脱出ゲーム「それでもやっぱりあいつ勇者やめるって」実際にプレイしてみた!
  4. 脱出ゲーム「それでもやっぱりあいつ勇者やめるって」はこんな人におすすめ!
  5. 脱出ゲーム「それでもやっぱりあいつ勇者やめるって」のまとめ

脱出ゲームといえば、あなたはどんなゲームを思い浮かべますか?定番のホラーやミステリー、また、冒険や探検をテーマにした脱出ゲームなど数多くありますよね。しかし、いろいろありすぎてどのアプリが魅力的なのかわからないという人も多いのではないでうしょうか。そんなあなたにぜひおすすめしたいのが、勇者を辞めるために冒険していく、脱出ゲーム「それでもあいつ勇者やめるって」です。一風変わったテーマのこのアプリは、スリルあり、笑いありのゲームになっています。

脱出ゲーム「それでもやっぱりあいつ勇者やめるって」レトロなドット絵が可愛いアプリ

画像:著者撮影

脱出ゲーム「それでもやっぱりあいつ勇者やめるって」は、ファミコン世代には懐かしく感じる、レトロなドット絵が特徴の脱出ゲームアプリです。「あいつ勇者やめるって」シリーズの第3弾として登場し、幅広い年齢層から人気を集めています。このアプリは、ストーリー仕立てになっていて、ドラゴンの末裔・コドラと共に勇者を辞めるべく、パンチモミモミタワーからの脱出を目指して、様々な謎を解いていきます。さあ、あなたも謎解きにチャレンジしてみましょう!

「脱出ゲーム「それでもやっぱりあいつ勇者やめるって」」のおすすめポイント

画像:著者撮影

このアプリの主なおすすめポイントをご紹介しましょう。
・脱出ゲームとRPGゲームが一緒に楽しめる
ただ脱出するだけでなく、ストーリーがあるRPGゲームになっているので、飽きることなく楽しめるでしょう。
・懐かしいドット絵のデザインになっている
レトロな雰囲気もありつつ、新鮮さも感じるデザインが魅力のひとつです。
・設定・ストーリーが面白い
戦いに勝って勇者になるという、今までのゲームのセオリーを覆す設定になっています。斬新だと思いませんか?
・簡単な操作性
「調べる」「選択する」「拡大表示」すべてがタップするだけで進めていけます。
・無料で利用できる
最初から最後まで無料なので安心して利用できます。
・FacebookやTwitterなどのSNSに共有できる
友達と共有して楽しめるのもうれしいポイントです。

脱出ゲーム「それでもやっぱりあいつ勇者やめるって」実際にプレイしてみた!

画像:著者撮影

脱出ゲーム「それでもやっぱりあいつ勇者やめるって」で実際に遊んでみました。アプリを起動すると、プロローグと前作のあらすじが流れ始めます。これが済めば、さあ、いよいよゲームのスタートです!最初は、真ん中に大きな魔方陣が描かれた部屋が舞台です。まずは、部屋に置かれている「つぼ」「机」「タンス」「宝箱」を一通り調べてみましょう。そうすると、鍵や絵柄、ヒントとなるかみきれや石板が現れます。一度調べてヒントがでなくても、同じ個所を再度調べ直すことでヒントが得られることもありますよ。それらを推理しながら、パズルのように組み合わせて謎を解いていきます。最後に絵柄通りに扉のマークを合わせると、この部屋からの脱出成功です。次の部屋へとすすんでいきます。そして、すべての部屋をクリアすると、晴れてパンチモミモミタワーからの脱出に成功し、勇者を辞めることができるのです。

脱出ゲーム「それでもやっぱりあいつ勇者やめるって」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

脱出ゲーム「それでもあいつ勇者やめるってよ」は、こんな人に特におすすめです。
・脱出ゲームが好きな人
・レトロなゲームが好きな人
・RPGゲームが好きな人
・お金をかけずにゲームアプリを楽しみたい人
・暇つぶしアプリを探していた人
などの人たちです。脱出ゲームとRPGゲームが同時に楽しめるので今までのアプリで満足できなかった人にもおすすめです。また、操作が簡単なので、ゲーム初心者でも気軽に楽しめるでしょう。

脱出ゲーム「それでもやっぱりあいつ勇者やめるって」のまとめ

今回は、脱出ゲーム「それでもあいつ勇者やめるって」についてご紹介しました。このアプリの魅力をお分かりいただけましたか?ぜひ、あなたもパチパチモミモミタワーからの脱出を目指してこのゲームに挑戦してみてくださいね。

 

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...