「脱出ゲーム四月の嘘ウィルス」で頭をフル回転させよう!

「脱出ゲーム四月の嘘ウィルス」で頭をフル回転させよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム四月の嘘ウィルス」謎を解いて世界を救おう!
  2. 「脱出ゲーム四月の嘘ウィルス」のおすすめポイント
  3. 「脱出ゲーム四月の嘘ウィルス」を実際に試してみた!
  4. 「脱出ゲーム四月の嘘ウィルス」はこんな人におすすめ!
  5. 「脱出ゲーム四月の嘘ウィルス」のまとめ

パズルゲームやバトルゲームなど、スマホで楽しめるゲームアプリはたくさんありますが、「いつものゲームに飽きてしまった」「ちょっと変わったゲームをしたい」という思いを持たれている人はいませんか?また、頭を使う、少し難易度の高いゲームをしたいと思っている人もいるのではないでしょうか。そんな人におすすめしたいのが、様々な謎を解いて脱出するゲーム「脱出ゲーム四月の嘘ウィルス」です。今回は、このアプリの魅力を含めて詳しくご紹介しましょう。

「脱出ゲーム四月の嘘ウィルス」謎を解いて世界を救おう!

画像:著者撮影

ある年の4月1日、エイプリルフール。舞台となる、とある研究室では世界を脅かす未知のパソコンウィルスである「四月の嘘ウィルス」が作り出されていました。政府の要請を請けた脱出探偵のあなたは、そのウィルスを破壊すべく数々の謎に立ち向かっていきます。世界が脅威のウィルスから救われ、平穏なままでいられるかはあなた次第です。果たして、あなたはすべての謎を解き、無事脱出成功し「四月の嘘ウィルス」を破壊することができるのでしょうか。

「脱出ゲーム四月の嘘ウィルス」のおすすめポイント

画像:著者撮影

ここでは、みなさんに「脱出ゲーム四月の嘘ウィルス」のおすすめしたいポイントをご紹介しましょう。
・設定が非日常的で面白い
政府の要請を請けて世界を救うため、ウィルスを破壊するという、日常生活ではまずありえないような世界観を味わうことができます。
・謎が解けた時の爽快感を得られる
アイテム探しから謎解きまで、決して一筋縄ではないので、その分解けた時の爽快感はひとしおです。
・完全無料で利用できる
最初から最後まで無料で課金アイテムなどもないので安心して利用できます。
・公式トークルームがある
難しくて謎が解けないという人向けに設置された公式トークルームでは、プレイヤー同士でヒントを出し合って共有することが可能です。
・脱出に成功すると、トロフィーが獲得できる
このトロフィーは、他の脱出ゲームアプリをクリアした時も同じようにもらえて、コレクションしていくことができます。トロフィーの数が多い順にランク付けがあるので、他のアプリと併せて利用するとより楽しめるでしょう。

「脱出ゲーム四月の嘘ウィルス」を実際に試してみた!

画像:著者撮影

実際に「脱出ゲーム四月の噓ウイルス」で遊んでみました。ゲームの流れを説明していきましょう。まずは、お手持ちのiPhone、スマホでアプリをインストール。このアプリはアンドロイド対応なので、誰でも利用することが可能です。さっそく起動すると、脱出探偵となりゲームが始まります。画面下側にある、左右の矢印をタップして部屋中の捜索を始めましょう。配置してあるアイテムをタップして調べたり、謎を解いたりして、クリアに必要な鍵やディスクなどを探していきます。謎解きは、暗号のように複雑な内容になっているので、クリアするには少し時間がかかるかもしれません。手に入れたアイテムを使って順番に謎を解いていき、最後の謎を答えたらウィルスの入ったデータをようやく見つけ出すことができます。無事に脱出成功し、世界の危機を救うこととなります。

「脱出ゲーム四月の嘘ウィルス」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「脱出ゲーム四月の嘘ウィルス」は
・脱出ゲームが好きな人
・暗号や謎解きが好きな人
・謎を解いて爽快な気分になりたい人
・難易度の高いゲームに挑戦したい人
・お金をかけずにゲームをしたい人
・他の脱出ゲームアプリでトロフィーを集めている人
に特におすすめなアプリです。世界の危機を救うため、四月の嘘ウィルスを破壊して謎を解いて脱出を図るという非日常的な設定のこのアプリ。あなたもこの世界に入って、謎解きを始めてみませんか?

「脱出ゲーム四月の嘘ウィルス」のまとめ

今回は、「脱出ゲーム四月の嘘ウィルス」についてご紹介しました。このアプリの魅力をおわかりいただけましたか?謎が解けた時の爽快感はなんともいえませんよ。気になった人は、ぜひ、このアプリを試してみてくださいね。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...