「FNNニュース」どこよりも早い最新ニュース!!これであなたも情報通!!

「FNNニュース」どこよりも早い最新ニュース!!これであなたも情報通!!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 17:47
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース 動画ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. 「FNNニュース」のトップ画面は見易く最新情報満載!!
  2. 「FNNニュース」のおすすめポイント!!
  3. 「FNNニュース」の様々な機能 3選!!
  4. 「FNNニュース」アプリはこんな人におすすめ!!
  5. まとめ

手元でニュースが見たいと思ったことはありませんか?テレビを見ればニュースを見ることは出来ます。
しかし、見たい時間にニュースがやっていないことがよくありませんか?私は仕事から帰ったら、もうニュースが終わっている、なんてことがよくあります。
そんなことを解決してくれるアプリが「FNNニュース」!!これを手元にスマホに入れておくことで、様々なジャンルのニュースや、災害などの緊急情報まで、くまなく見つけることができます!!
ニュース好きなあなたのために、今日は「FNNニュース」をご紹介致します。

「FNNニュース」のトップ画面は見易く最新情報満載!!

画像:著者撮影

ニュースはその時々によって、本当に様々なでき事を伝えてくれます。そのため、もし乱雑に様々なニュースが紹介されていたら、もう最初から読む気を無くしてしまいます。
しかし「FNNニュース」アプリは、トップ画面にその時その瞬間に起こっている最新情報をカテゴリ毎に、見出しとしてどーんと提供してくれます。新聞の一面のような形です。
忙しく時間が無い、ざっと今その瞬間のニュースを知りたい方には、もってこいのトップ画面です。これで大筋のニュース情報は得られます。

「FNNニュース」のおすすめポイント!!

画像:著者撮影

FNNニュースは、テレビで取り上げたニュースもアプリ内で紹介されています。そのため、動画の形で見易くまとめられた情報を見ることができます。
読むことが面倒であったり、流し見をしながら情報を得たいという方にも、オススメなポイントとなっております。
動画中は、テレビと同じようにアナウンサーが読む原稿に合わせた映像が流れ、およそ1分前後のまとめられた動画になっております。
また、動画下の「続きを読む」という項目を選択することで、動画の内容や補足情報を得ることができます。
そのため、映像だけでは理解した気になった支持率などの数字や、難解な言葉などは後からこの部分を見返すことで、理解を深めることができます。
私もそうですが、ニュースなどの堅苦しい情報は、どうしても読むだけでは頭に入って来なかったり、理解が追い付かないことが度々あります。
しかしこの動画によるニュースまで提供してくれている「FNNニュース」は、視覚的にも情報を得ることができます。
そのため、後追いや理解し直しができ、中々良い提供方法となっております。
 

「FNNニュース」の様々な機能 3選!!

ここでは、実際に使用してみて、この機能は良いと感じた機能を3つご紹介致します。

時代に乗り遅れない!!「アクセスランキング」

画像:著者撮影

まず1つ目は、「アクセスランキング」機能です。

会社での話題や、時流に乗るためには、その時流行っている注目情報はとても大事な情報です。

ニュースを見ていないので知らない、では恥ずかしい場面もあるものです。

そんな方のために、このアクセスランキングはとても便利な機能となっております。

そもそも、アクセスランキングの情報が最新で無ければ、意味がないランキングとなってしまいます。

しかし、その時のおよそ6時間の集計から、ランキングは決定されています。

また、ランキングが上昇中のものか、常に注目されている情報なのか、そこまで知ることができます。

そのため、常に最新のトレンドを知ることができるもとなっております。

 

見逃したあの「過去ニュース」

画像:著者撮影

ニュースを見たくても、常に張り付いて見ることは難しいものです。

しかし、このアプリの機能2つ目である「過去ニュース」であれば、見逃しても安心です。

過去ニュースでは、「きのう」と「先週」の情報をランキング形式で見返すことができます。

その日の前日「きのう」では、その日一日分のニュースをランキング形式で提供されています。

そのため、注目されているニュースやあの話題のニュースを知らなくても、こっそり理解できます。

また、「先週」のニュースでは、1週間分のニュースをランキングにしてくれているため、大概の大きな情報は掴むことができます。

毎日ニュースへ目を通そうとしても、日々の生活の中で全てにチェックするということは至難の業です。

この過去を振り返ることができる機能は、案外重宝するものです。

 

自分の知りたい情報へアクセス「速報メニュー」

画像:著者撮影

自分が知りたい情報は人それぞれです。人によっては朝の鉄道情報や、フライト情報が知りたいお方もいらっしゃるかもしれないです。

かく言う私ももっぱら「天気」情報が特に知りたい人間です。それらの欲求を満たしてくれる機能が3つ目のこの「速報メニュー」です。

ニュースアプリであるため、ニュースの速報は勿論のこと、災害情報などの最新情報へすぐにアクセスさせてくれます。

ピンポイントで知りたい情報にのみ、すぐにアクセスできるこの機能はとても有り難い機能です。

ただし、一点注意が必要なことがあります。

「天気」と「鉄道情報」に関しては、事前に地域や鉄道を設定しておく必要があります。

それらの設定をしておかないと、情報提供を受けることができません。設定さえしてしまえば、あとは情報を見るのみとなります。

 

「FNNニュース」アプリはこんな人におすすめ!!

ここまで機能をご説明してきましたが、このニュースアプリは中々便利な仕様となっております。

そのため、正直どなたでも情報を得るには良アプリだと思います。

しかし、強いておすすめしたい方を選ぶとすれば、「ニュースを見る時間が無い方」へおすすめしたいです。

このアプリ、過去の情報をランキング形式で提供しています。また、過去一週間分のニュースまで見返すことが出来ることは素晴らしいです。

そのため、どんなにお忙しい方であっても、流行りの情報を逃すということは、そうそう無いはずです。

そうしたことから、忙しい方には特におすすめしたいニュースアプリです。

 

まとめ

ニュースをテレビで見る機会が難しくなった現代では、今や手元で様々な情報を得られるようになってきてます。

しかし、情報の取捨選択もまた難しくなってきているのも事実です。

この「FNNニュース」は、必要な情報を網羅しつつ、必要な情報へ導いてくれます。

また、動画という形でも情報を得られるため、より明快に情報を入手できます。

一度は使用してみる価値は、十二分にあるアプリです。

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース 動画ニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...