あなたはこの謎を解いて脱出することができますか?「脱出ゲーム garden」

あなたはこの謎を解いて脱出することができますか?「脱出ゲーム garden」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

スマホでできるゲーム、たくさんありますよね?

みなさんはどんなゲームをやられますか?パズルゲーム?謎解きゲーム?シュミレーションゲーム?ゲームには様々なジャンルがありますよね。今回は、謎解きのような頭を使ったアプリをご紹介しようと思います。頭を使った謎解きゲームといえば、「脱出ゲーム」!脱出ゲームは、アドベンチャーゲームのサブカテゴリとして流行りました。ゲームの中だけではなく、イベントで実際に人が参加する「リアル脱出ゲーム」として、今でも人気があります。

脱出ゲームのアプリは、人気があるし、たくさんの種類が出ています。たくさん種類がありすぎて、どれにしようか迷ってしまいますよね。そこで今日は、そんな脱出ゲームの中からオススメのアプリをご紹介したいと思います。

今回ご紹介するアプリは、「脱出ゲーム garden」というアプリです。「脱出ゲーム garden」は、合同会社イズミアルチザンという会社が運営しています。様々なゲームを開発していて、脱出ゲームもいくつかあり、人気があります。中でもこの「garden」は、評価が高く、面白いと評判のゲームです。

では「脱出ゲーム garden」、どんなゲームなのでしょうか?早速みていきましょう。アプリを起動させると、早速ゲームが始まります。プレイヤー(あなた)は、どこか知らない庭に閉じ込められてしまったようです。気になる部分をタッチして散策していきましょう。操作はとっても簡単です。スマホをタッチするだけなんです。

画像:著者撮影

時間制限がない

謎はゲーム内に至るところに隠されています。気になる部分は、どんどんタッチしていきましょう。1つ解けると、スッキリします。さらに先に進みたくなります。時間制限はありませんので、じっくりゆっくり、自分のペースで謎解きを楽しみましょう。謎の難易度は少しだけ高いかもしれませんが、絶対無理!というほどではありません。まずは、ゆっくり頑張ってみてください。

困った時のBBS

画像:著者撮影

もし、謎が解けない、何も見つからない、など謎解きに行き詰まってしまっても、安心です。アプリ内の右上、家のマークをタッチしてみてください。その中に「BBS」という項目があります。それを選択すれば、gardenのアプリの攻略BBSページに移動します。そこでは、このアプリの攻略BBSを閲覧することができます。

引き込まれる映像

画像:著者撮影

ゲームの映像は、完全な実写ではありません。しかし、どこか実写のような不思議な雰囲気の画像に引き込まれます。ついつい先が気になってやめられなくなりますよ。途中セーブが出来るので、安心してじっくりゲームをプレイしてくださいね。

アイテムの使い方

画像:著者撮影

ゲームでは、プレイヤーはアイテムを見つけて、そのアイテムを使用しながら謎を解いていきます。アイテムをそのまま使用する場合もあれば、アイテムを分解して使用したり、1度使用したアイテムを、また違う場所で使用したりと様々な使い方をします。パッと思いつく場合もあれば、全然思いつかない場合もあるかもしれません。謎解きに詰まってしまった時は、もう1度アイテムを見直してみると、道が開けるかもしれませんよ。

リアルな効果音

ゲームでは、鳥のさえずりや雨の音などの効果音が流れます。誰もいない庭の静まり返った中の自然の効果音が、少し怖いようなリアルな様子を表現しています。設定でON、OFFを切り替えることができます。ヘッドフォンでゲームをプレイすると、その場にいるような雰囲気を味わうことができますよ。

いかがだったでしょうか?

今回ご紹介したアプリは、無料でダウンロードすることができます。ダウンロード後も無料で遊ぶことができますよ。あなたは、gardenから無事に脱出することができるでしょうか?脱出後は、きっと爽快感に満ちた気持ちになることでしょう。1人でも楽しめますが、家族や友人と一緒に、謎を解いていくのも楽しいと思いますよ。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...