「主婦・ママのためのキュレーションアプリ 4yuuu! (フォーユー)」頑張る女性向けのアプリが便利!

「主婦・ママのためのキュレーションアプリ 4yuuu! (フォーユー)」頑張る女性向けのアプリが便利!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/6 15:35
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ニュースキュレーション
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 「主婦・ママのためのキュレーションアプリ 4yuuu! (フォーユー)」は生活に役立つオシャレな情報がたくさん!
  2. おすすめポイント
  3. マイページを使って、自分好みにカテゴリをアレンジする方法
  4. 特集記事を見ると、短時間でポイントがわかりやすくて便利!
  5. 「主婦・ママのためのキュレーションアプリ 4yuuu! (フォーユー)」のまとめ

主婦に、子育て、さらに仕事と子育ての両立にと頑張る女性に、ぴったりのアプリです。
多忙な生活の息抜きに、すきま時間を活用してオシャレで役立つ情報を知りたくはないですか?
このアプリは、毎日をよりよく、スタイリッシュに過ごしたい女性向けの情報が集められています。
有名人主婦・ママのコラムも読めるので、読み応えがあって親しみやすいですよ。
今回はこの「主婦・ママのためのキュレーションアプリ 4yuuu! (フォーユー)」について詳しくご紹介します!

「主婦・ママのためのキュレーションアプリ 4yuuu! (フォーユー)」は生活に役立つオシャレな情報がたくさん!

引用元:著者撮影

家庭がある女性は、独身女性とは異なる部分も多いですね。
このアプリは、家庭がある女性向けに役立つ情報がたくさんあります。
例えば、こどもと遊ぶ時の服装や、家族向けのレシピなど実用的な情報が載っているので、読みごたえがあります。
実用的なことばかりでなく、自分が楽しめて、まわりからもおしゃれな女性だと思われるような情報が多いです。
ファッション・グルメのほか旅行・インテリアなどジャンルが充実しており、どのジャンルも家庭生活に重点が置かれています。
低コストで実現できるアイデアもあるので試しやすいです。

おすすめポイント

引用元:著者撮影

・アプリ編集部がインスタグラムやブログからセレクトした、子育て特集が面白い!
・マネー教室や、法律相談室など専門的な情報も記載
・幅広い分野からピックアップされた芸能人の子育て情報も多数

このアプリの魅力は、ただオシャレなだけではなく、面白く読めるものや実用的な情報もあることです。
例えば、インスタグラムや個人のブログからセレクトされた面白いエピソードが特集されています。
忙しい毎日の休憩時間にぴったりです。
また、お金や法律の悩みといった、人に相談しにくく自分では調べにくい情報も、特集されています。
さらに、芸能人の子育て情報が読めることも魅力です。
モデルさんから芸人さんまで幅広いジャンルで活躍されている方が、ピックアップされています。
占いや心理テストなども充実しており、情報収集から息抜きまでできるアプリです。

マイページを使って、自分好みにカテゴリをアレンジする方法

引用元:著者撮影

興味があるカテゴリをいち早く確認したい人や、興味がないカテゴリを表示させたくない人は、
マイページを使ってカテゴリを編集すると、見たい記事にいち早くたどりつけるので便利です。
ピックアップカテゴリは常に表示されるように設定されているため、
カテゴリを消していても、重要な話題であれば目に留まります。

1. アプリを開き、右下のマイページボタンをクリックします。
2. カテゴリの並び替えをクリックします。
3. 表示したくないカテゴリのチェックを外すと、ホーム画面で表示されなくなります。
4. 右側の三本線を押しながら上下に移動すると、カテゴリの表示位置を変更できます。
  例えば、インテリアに興味があるという人は、ピックアップの下にインテリアを移動させると、
  ホーム画面でピックアップのすぐ隣にインテリアが移動します。
5. 削除したカテゴリを再表示させたい場合は、
  マイページでチェックを再度つければ、ホーム画面で表示されます。

特集記事を見ると、短時間でポイントがわかりやすくて便利!

引用元:著者撮影

特集一覧を見ると、ニトリ特集、マネーの教室、季節的な話題で雨の日レッスンなど、主婦・ママが気になる情報が特集されています。
短時間でポイントを押さえた情報が手に入るので、すきま時間を活用して情報を得ることができます。
時短メイクや簡単作り置きレシピなど、おしゃれで質のいい生活を送るヒントがいっぱいです。
特集一覧は1年以上前のものまで残っているので、時間がたっても読めるのも便利なところです。

「主婦・ママのためのキュレーションアプリ 4yuuu! (フォーユー)」のまとめ

主婦・ママに役立つ家庭の情報がまとめられており、おしゃれで素敵な性格を送るヒントがいっぱいです。
芸能人から一般の人まで、幅広い人の子育てや家庭生活を見られます。
忙しい毎日の息抜きにも、すきま時間を活用した情報収集にも便利なアプリです。

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ニュースキュレーション

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...