シリーズ最終回!これで完結!「黄色い部屋からの脱出3」

シリーズ最終回!これで完結!「黄色い部屋からの脱出3」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 黄色ではなくグレーの部屋
  2. 「黄色い部屋からの脱出3」のおすすめポイント
  3. 「黄色い部屋からの脱出3」を実際にプレイしてみた
  4. 「黄色い部屋からの脱出3」はこんな人におすすめ
  5. 「黄色い部屋からの脱出3」のまとめ

「黄色い部屋からの脱出3」はシリーズ化している第3弾目の最終回編です。名前の通り、黄色の部屋から脱出するオーソドックスな脱出ゲームです。第1弾からプレイをしていた人にもおすすめですが、初めての人も楽しめるゲームアプリ。第3弾からはじめるのもよし!第1弾からはじめるのもよし!どちらにせよじっくり遊べるのでやり甲斐があります。今回は、シリーズび¥の最終回である「黄色い部屋からの脱出3」をご紹介していきます。

黄色ではなくグレーの部屋

画像:著者撮影

「黄色い部屋からの脱出3」は、前作と異なる部分としては黄色ではなくグレーの部屋からスタートします。隠しアイテムを取ったり組み合わせながら部屋の謎を解き脱出をしていきます。シンプルでほぼ何もない空間からの脱出は、最終回らしくさらにレベルが上がり難しくなっています。脱出ゲームが得意な人にとってチャレンジしがいがあるゲームです。では、レベルの高い謎解きの「黄色い部屋からの脱出3」のおすすめポイントをご紹介しましょう。

「黄色い部屋からの脱出3」のおすすめポイント

画像:著者撮影

綺麗なグラフィック

シンプルな部屋ですが、それでもグラフィックが綺麗とわかるほどのクオリティ。最初は、全てがグレー色ですが、色が入ると更に綺麗さがわかってきます。無料なのにこうしたクオリティの高いグラフィックはまたプレイしたくなる要素ですね。

シンプルな操作

画面は部屋のようにシンプルで移動用の矢印のボタンと、あとは取ったアイテムが下の中央にある四角の中に一列に表示されるようになっているだけのシンプルなデザインです。操作方法はタップするだけなので誰でも簡単に遊ぶことができます。

やり甲斐のあるレベル

第1弾からプレイしている人はわかると思いますが、最終回らしくレベルが上がり難しくなっています。第3弾からスタートする人はかなり難しく感じるかもしれませんね。しかし、脱出ゲームが好きな人にとってはやり甲斐あるレベルですので楽しんでプレイできます。

「黄色い部屋からの脱出3」を実際にプレイしてみた

画像:著者撮影

スタイリッシュなデザインがかっこいい

シンプルでモダン、スタイリッシュなデザインが特徴的な不思議な空間。グレーに囲まれたこの部屋はシンプルすぎてどこから調べていけばいいのかわからないほどです。無料でこのクオリティで遊べるのはいいですね。

難しいが解けていくスッキリさが気持ちいい

気になる部分をタップしていくとアイテムを取ったり、使いたいアイテムをタップすると使うことができます。なかなか簡単には謎が解けないので、新しくアイテムをゲットしたり使うことができてゲームを進められるとかなりスッキリした気分になって気持ちがいいです。解けなくてなかなか進めないとイライラしますが、その分、謎が解けると嬉しくなります。

画面が見やすく操作も簡単

画面左上にある「i」ボタンを押すと遊び方を見ることができます。しかし、見なくてもシンプルな操作なので使いこなしやすいです。装飾やいろいろなボタンなどがないので画面もスッキリしていて見やすくていいですね。

「黄色い部屋からの脱出3」はこんな人におすすめ

画像:著者撮影

シリーズを最初から遊んでいた人

やはりシリーズ化なので最初から遊んでいた人におすすめですね。最後はどのようにして終わるのか是非自分の目で確かめてみてください。第3弾が終わったらまた第1弾からやってみるのもいいかもしれませんね。

脱出ゲームが得意な人

第3弾の「黄色い部屋からの脱出3」は、難しいので簡単にはクリアできません。そのため脱出ゲームが好き、得意な人は是非この難問にチャレンジしてみてください。もしかしたらすぐに脱出できてしまうかも?それなら、あなたは脱出ゲームマスターですね!

じっくり遊びたい人

一つの部屋が終わったらクリアではなく上の階に行ったり下の階に降りたりと左右だけではなく上下にも移動していきます。そのため調べるところが多く謎解きも多いのでじっくりプレイしたい人におすすめです。

「黄色い部屋からの脱出3」のまとめ

「黄色い部屋からの脱出」シリーズの最終回である「黄色い部屋からの脱出3」。レベルが上がり難しくなっていますが、操作方法は変わらず簡単でプレイしやすいです。モダンでお洒落な部屋から脱出することはできるのか?綺麗なグラフィックとともに「黄色い部屋からの脱出3」を楽しんでくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...