「速攻!営業お礼状」でビジネスを有利に

「速攻!営業お礼状」でビジネスを有利に

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/6 15:46
関連するアプリ一覧ページ: ビジネス・仕事効率化 ビジネスノウハウ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. ビジネスマンの上手なアピール方法
  2. 様々なシーンに対応。文例も多数で使いやすい
  3. 「特別」な印象を与えるにはこだわりのあるものを
  4. 「速攻!営業お礼状」のまとめ

ビジネスマンにとってお客様との信頼関係を築くことは、成功の鍵を握ると言っても過言ではないでしょう。

特に営業職や管理職の方は、相手となるお客様に顔と名前を覚えていただくのは重要です。

では、お客様に印象付けてもらうには何が効果的でしょうか?

電話だとお客様の時間の都合もありますし、メールだとありきたり…。

ここは手紙で好印象を持っていただくのが効果的。

仕事のお礼やお詫びなど、手紙で気持ちを伝える手段を使っている人は商談や交渉にも有利に働きます。

今回はビジネスマンにおススメしたい「速攻!営業お礼状|競合に差をつけるビジネスレターの作成・発送アプリ」をご紹介します。

手紙を送って「できるビジネスマン」の仲間入りをしませんか?

ビジネスマンの上手なアピール方法

画像:著者撮影

スマートに商談を進めるには、巧みなプレゼンや交渉術も必要ですが「会社の顔」でもある自分のことも印象付ける必要があります。

だからといって、仕事の内容がかすんでしまうようなアピールは良くない印象を与えてしまいますよね。

手紙が有効な手段であることは先にも述べましたが、文面を考える時間がない場合や手書きの文字に自信のない場合は億劫になりがちです。

「速攻!営業お礼状」は、そういった悩みを解決するばかりか、相手に好印象を与えるツールです。

手紙を受け取った側としては、事務的なメールより

「自分のことを大事に考えてくれているのだな」

という印象を抱きます。

次にお会いするときも

「この人は先日、丁寧なお礼状を送った人だ」

と紐付けされやすくなりますので、ぐっと有利に話が進みそうですね。

様々なシーンに対応。文例も多数で使いやすい

画像:筆者撮影

「速攻!営業お礼状」は、実に様々なシーンで使える文例がたくさんありますので書き始めの文章から考える必要がありません。

例えば、新規開拓先へのお礼などはもちろんのこと、就任や昇進などのお祝いや異動になった際のご挨拶といったシーンで使える文例が豊富に用意されているのです。

気配りができる人は、それだけで次の仕事につながりやすくなります。

競合企業に負けない秘訣は、お礼やお詫びやお祝いなどできめ細かい対応にあるでしょう。

「一歩前に出たい」

そういったビジネスマンの強い味方が「速攻!営業お礼状」なのです。

手紙の作成から印刷、発送までが、このアプリで完結します。

便利な文例を使用するだけでなく、ご自分で自由にオリジナルの文章で発送することも可能ですよ。

「特別」な印象を与えるにはこだわりのあるものを

画像:著者撮影

文例や自分で考えたお礼の文面がどれだけ良くても、会社規定の便せんと封筒ではなんとなく事務的な印象を与えます。

「速攻!営業お礼状」は、お客様に好印象のレベルを上げるための秘密兵器があります。

気持ちを伝えるのに効果的な美しいフォントを使用することにより、相手の心にもスムーズにかつダイレクトに伝わります。

手書きの文字に自信のない方も安心ですね。

また、使用する紙はイギリス王室御用達であるアルジョウィギンス社の「コンケラー」シリーズのもの。

創業が1888年という老舗で世界の一流と呼ばれる企業やショップなども使用しているという高品質の紙です。

仮に自分がこのような紙の封筒と便せんで送られたら、自分が特別に思われているような気持ちになりませんか?

この「特別」な印象を持っていただくことが、信頼関係を築くためにも大きな効果を上げるのです。

「速攻!営業お礼状」のまとめ

画像:著者撮影

仕事を円滑にすすめるためのアプリ「速攻!営業お礼状|競合に差をつけるビジネスレターの作成・発送アプリ」をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

商談などを終えて会社へ戻る際に、ササッと作成して送っておくと17時までの注文に間に合いますので最速で3日後に相手に届きます。

手紙という性質上、翌日すぐにというわけにはいきませんがアプリで簡単に処理できますので、活用していきたいものです。

なお、用紙や印刷、発送等にかかる費用は390円となります。

できるビジネスマンとして是非、このアプリで成功を掴んでくださいね。

 

関連するアプリ一覧ページ: ビジネス・仕事効率化 ビジネスノウハウ

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...