王道的な脱出ゲーム! 「脱出ゲームAmbience」!

王道的な脱出ゲーム! 「脱出ゲームAmbience」!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 王道の脱出ゲーム!
  2. 初心者にも優しい脱出ゲーム!
  3. 「脱出ゲームAmbience」の遊び方!
  4.  
  5. 「脱出ゲームAmbience」のまとめ

皆さんはスマートフォンでゲームをプレイすることがありますか? スマートフォンが普及している現代、ゲームアプリはストア上に溢れんばかりの種類が存在します。ゲームアプリを選ぶのに悩まれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。私もスマートフォンでゲームをする時は、主に話題のものや流行のものをプレイしています。ですが、その種類の多さから何をプレイしようかと迷ってしまいます。
ところで、皆さんは脱出ゲームがお好きですか? ゲームアプリの中でも脱出ゲームが好きな皆さんには「脱出ゲームAmbience」という脱出ゲームをおすすめしたいと思います。今回は「脱出ゲームAmbience」をご紹介させていただきます。それでは、最後までお付き合いください。

 

王道の脱出ゲーム!


「脱出ゲームAmbience」は、王道と言っても過言ではないくらい純粋な脱出ゲームです。デベロッパはGoro Sato、カテゴリはゲーム。サイズは54.3MBと比較的軽めとなっておりますので、スマートフォンのデータ容量に余裕がない方でも安心してダウンロードいただけます。対応している言語は日本語と英語です。販売元はGoro Sato、iOS6.0以降に互換性があり、iPhone、iPad、iPod touchに対応しています。リリースされたのは2015年11月16日と少し古いゲームアプリのように思われるかもしれませんが、脱出ゲームとしては最近のものに劣らない、というよりは、元祖脱出ゲームのような存在となっております。脱出ゲームが好きな方や脱出ゲームが得意な方は一度ストアをチェックしてみてください。

 

初心者にも優しい脱出ゲーム!


「脱出ゲームAmbience」は比較的難易度が低めに設定されています。そのため、これまで脱出ゲームで挫折して避けてきた方やどうしても謎解きができないという方でも楽しみやすいかと思います。部屋や景色のグラフィックはリアリティがあって綺麗で、シンプルな作りになっているのでアイテムやトリックを見つけやすくなっております。柔軟に考えることが謎を解くカギとなります。もし「脱出ゲームAmbience」をプレイされる際は、アイテムやトリックをあまり難しく考えず、行き詰まったら他の部屋に移動してみましょう。

 

「脱出ゲームAmbience」の遊び方!


「脱出ゲームAmbience」は基本的にタップとフリックだけで遊べます。プレイヤーが主にするのは、ステージで手に入れたアイテムを駆使して謎を解いていくことです。下にある枠中のアイテムをタップし、もう一度タップすることで拡大画面が表示されます。この拡大画面も大きなヒントになることがありますので注目してください。メニューボタンからはメニューを開くことができます。「脱出ゲームAmbience」にはヒントもありますので、どうしてもわからない場合はこちらの機能をご利用になってください。なお、ステージ上にアイテムがいくつか隠されていますので、目に見えなくてもタップして探してみてください。たまたま見つかるということもあります。また、アイテム同士を組み合わせることもできます。アイテムを組み合わせることで新たなアイテムができます。

 

「脱出ゲームAmbience」のまとめ


いかがでしたでしょうか? 「脱出ゲームAmbience」をプレイしてみたくなってきましたか? 「脱出ゲームAmbience」は、脱出ゲーム初心者の方や古きよき脱出ゲームを楽しみたい方におすすめのゲームアプリでした。難易度がそう高くないので、どなたでも気軽にプレイすることができます。気になったアイテムをタップし、怪しい仕掛けを調べてアイテムを使用する。アイテム同士を組み合わせて新たなカギを作る。そういった脱出ゲームらしい要素がたくさんあります。
「脱出ゲームAmbience」が気になった方は是非ストアからダウンロードしてみてください。もちろんプレイは無料です。それでは、最後までお付き合いいただきまして誠にありがとうございました。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...