気軽に遊べる脱出ゲームならこれ!「ひまつぶし脱出ゲーム 無料の攻略簡単な脱出ゲーム」

気軽に遊べる脱出ゲームならこれ!「ひまつぶし脱出ゲーム 無料の攻略簡単な脱出ゲーム」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 気軽にできる脱出ゲーム
  2. 「ひまつぶし脱出ゲーム 無料の攻略簡単な脱出ゲーム」のおすすめポイント
  3. 「ひまつぶし脱出ゲーム 無料の攻略簡単な脱出ゲーム」を実際に遊んでみた
  4. 「ひまつぶし脱出ゲーム 無料の攻略簡単な脱出ゲーム」はこんな人におすすめ
  5. 「ひまつぶし脱出ゲーム 無料の攻略簡単な脱出ゲーム」のまとめ

不思議なキャラクター、キモかわオヤジに誘拐されオヤジたちの部屋から抜け出す、「ひまつぶし脱出ゲーム 無料の攻略簡単な脱出ゲーム」。ポップで可愛らしいデザインは気軽にゲームをしたい人におすすめ。簡単操作で短時間で遊べるから暇つぶしにピッタリの無料ゲームアプリです。子供から大人までキモかわオヤジの虜になっちゃうかもしれませんよ!今回は、憎めないキモかわオヤジたちから逃げ出すゲーム「ひまつぶし脱出ゲーム 無料の攻略簡単な脱出ゲーム」のご紹介をしていきます。

気軽にできる脱出ゲーム

画像:著者撮影

「ひまつぶし脱出ゲーム 無料の攻略簡単な脱出ゲーム」は、目の前に出てくるドアをいろいろな方法で開けて脱出をしていくゲームです。基本操作はタップですが、ステージによってオヤジをスライドさせて移動させたり携帯を振ってみたりと操作が変わるのが面白い。とても簡単なゲームなので暇な時間に気軽に遊べちゃいます。では、誰でも簡単にプレイできる「ひまつぶし脱出ゲーム 無料の攻略簡単な脱出ゲーム」のおすすめポイントをご紹介しましょう。

「ひまつぶし脱出ゲーム 無料の攻略簡単な脱出ゲーム」のおすすめポイント

画像:著者撮影

シュールで可愛いキャラクターとデザイン

リアリティがありグラフィックのクオリティが高い脱出ゲームは多いですが、この脱出ゲームはシュールで可愛いのが特徴的なゲームです。気が抜けるようなオヤジたちのキモかわキャラクターが毎ステージに現れるから癒されながらプレイできます。ステージごとでオヤジたちが着ている服が違うのでその姿にも注目です。

操作が簡単

このゲームは、左右に移動をしたりすることがなくただ目の前のドアを開ける方法をオヤジたちやドアの周辺にあるものをヒントに解いていくゲームです。そのため基本は画面をタップすれば遊ぶことができ片手でもプレイできるほど操作が簡単です。

オヤジたちのヒント

オヤジたちに誘拐されているはずなのに、なぜかオヤジたちから脱出方法のヒントをもらうことができます。そのためサクサクとプレイできるので脱出ゲーム初心者でもプレイしやすいです。

無料で15ステージ

「ひまつぶし脱出ゲーム 無料の攻略簡単な脱出ゲーム」は、無料で15ステージまで遊ぶことができます。クリアをしていかないと次へ進めないシステムですが、あっという間にクリアできちゃうかもしれませんね。

「ひまつぶし脱出ゲーム 無料の攻略簡単な脱出ゲーム」を実際に遊んでみた

画像:著者撮影

ポップで可愛い部屋

タイトル画面から2人のオヤジが出迎えてくれゲームがスタートします。部屋は真ん中にドアがありオヤジが1人と明るい色の部屋で可愛らしいデザインです。最初はすごく簡単にクリアしていけますが、徐々に難しくなっていきます。

操作方法

操作は、画面をタップしていくことが基本ですがタップだけと思っているとクリアできません。ステージごとでスマホを振る必要があったりもするので簡単ではありますが少しひねったものもあり楽しめます。

オヤジからのヒント

ドアをどうしても開けることのできない場合には、上にある「ヒント」ボタンをタップすると、オヤジがヒントをくれます。わかりやすいヒントなのでわからなくなったら教えてもらいましょう。

いつでもクリアしたステージを遊べる

ヒントボタンの隣には「リスト」と書かれたボタンがあります。これは全ステージのリストで、クリアしたステージへ戻ることもできます。まだプレイしたことがないものはロックされているのでクリアしない限り遊べません。

自動でセーブ

ゲームを途中でやめても自動でセーブされるのでいつでも途中からはじめられます。ステージごとでクリアできるゲームなので途中からでもはじめやすいです。

「ひまつぶし脱出ゲーム 無料の攻略簡単な脱出ゲーム」はこんな人におすすめ

画像:著者撮影

シュールで可愛いキャラクターが好きな人

このゲームのマスコットキャラクターであるオヤジたちはキモかわで面白く、各ステージで変わる衣装が可愛くて癒されます。ゆるい感じのものが好きな人はオヤジたちもきっと気に入るはずです。

暇つぶしのゲームが欲しい人

ゲームのタイトルにも書いてあるように「ひまつぶし脱出ゲーム」です。1分だけでも遊べちゃうほど気軽ですぐに遊べるので、暇つぶしにピッタリのゲームです。休み時間などにオヤジたちと遊んで癒されてはみてどうでしょうか。

初心者でも簡単で楽しい

単純ゲームで簡単操作なので、脱出ゲーム初心者の人でもプレイしやすいです。またオヤジたちがゆるくていい感じなので、シュールで楽しい脱出ゲームをプレイできます。

「ひまつぶし脱出ゲーム 無料の攻略簡単な脱出ゲーム」のまとめ

シュールでゆるいアプリゲーム、「ひまつぶし脱出ゲーム 無料の攻略簡単な脱出ゲーム」。キモかわのオヤジたちに誘拐されているのに危機を感じず可愛くて面白い雰囲気が特徴的です。スマホをサッと出してすぐに遊べるので移動時間や休憩時間などちょっとしたときにでも遊んじゃいましょう。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...