「連絡先 バックアップ - IS Contacts Kit Free」で定期的なバックアップ!

「連絡先 バックアップ - IS Contacts Kit Free」で定期的なバックアップ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/6 12:12
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 「連絡先 バックアップ - IS Contacts Kit Free」はデータ処理の速さが魅力
  2. おすすめポイント
  3. 「連絡先 バックアップ - IS Contacts Kit Free」のメインメニュー
  4. 「連絡先 バックアップ - IS Contacts Kit Free」はこんな人におすすめ!
  5. 「連絡先 バックアップ - IS Contacts Kit Free」のまとめ

お風呂に携帯を落としてしまったり、携帯を紛失してしまい連絡先が分からなくなった経験はありますか?スマホが普及した今、多くの人が体験したことがあるハプニングですよね。1度痛い経験をしたからこそバックアップはきちんとしておこう!と決意したのも束の間、つい忙しさにかまけて最近バックアップを取っていない人も多いのでは?そこで今回紹介するアプリが「IS Contacts Kit Free」。PCに繋がなくてもその場でバックアップデータを作成してくれる便利なアプリです。

「連絡先 バックアップ - IS Contacts Kit Free」はデータ処理の速さが魅力

画像:著者撮影

スマホを利用している皆さんは、どのようにバックアップをとっていますか?おそらく毎回iTunesを立ち上げている人が多いですよね。それが忙しさに負けてしまう原因ともいえます。今回紹介する「IS Contacts Kit Free」はスマホ内の連絡先をExcelファイルに変換し、電子メールやDropBox経由でPCにデータを転送してくれる便利なアプリです。転送先や転送内容をタップするだけですぐバックアップがとれるので、忙しい毎日の中でも気軽に取り入れられそうですね。

おすすめポイント

画像:著者撮影

・手軽にバックアップがとれる
・インポートも可能
・Excelファイルだからこそデータの整理も簡単
・7つの言語に対応している
以上が「IS Contacts Kit Free」のおすすめポイントです。今までは重い腰を上げて行っていたバックアップも、「IS Contacts Kit Free」があれば忙しい仕事の片手間に可能になります。難しい操作がないという点がユーザーにとっては特に嬉しいポイントですよね。もちろんデータのインポートやエクスポートも簡単です。GmailやOutlookに対応したデータを出力できるので、その機能を利用すれば一度にデータ編集ができるようになっています。また、転送したデータは主にExcelデータになっているので表示内容の編集や削除などの整理も簡単にできると評判です。ほかにもOutlook形式も選択でき、こちらはなんと7カ国語に対応しています!海外とのやり取りが多いビジネスマンにも活用しやすいアプリですよね。

「連絡先 バックアップ - IS Contacts Kit Free」のメインメニュー

画像:著者撮影

「IS Contacts Kit Free」を実際に使ってみました。

1、バックアップ

トップメニューから「バックアップ」をタップすると自動でファイルを作成してくれます。100件程度の連絡先であればものの数秒で完了する驚きの速さです。バックアップしたファイルの送付先を選んだら「完了」を押してください。

2、エクスポート

バックアップデータを転送するメニューです。Excelがメインですが、GmailやOutlook形式でもエクスポートが可能で、Outlookであれば先程紹介したように7カ国語に対応しています。目的に合わせて使い分けてみてください。エクスポートしたい範囲を選択して形式を指定するだけで、ファイル完成です。

3、インポート

Wi-Fi経由もしくはDropBoxのデータ内から、PC上で編集し直したデータをインポートできます。こちらも数秒で完了するので、気軽に連絡帳を整理し直せますよね。

「連絡先 バックアップ - IS Contacts Kit Free」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「IS Contacts Kit Free」は
・普段からバックアップの必要性を感じながらも面倒で後回しにしている人
・スマホ内のデータをPCで整理し直して、またスマホに戻したい人
・バックアップにかける時間が長すぎると感じている人
におすすめしたいアプリです。すべてのメニューが100件程度だと約3秒で完結するほど、素早くデータ管理ができます。多くの顧客データを管理している人も簡単に利用できるのではないでしょうか。

「連絡先 バックアップ - IS Contacts Kit Free」のまとめ

その場ですぐバックアップが取れる便利なアプリ、「IS Contacts Kit Free」を紹介しましたがいかがでしたか?数秒間でバックアップが取れるので、忙しい毎日の中でも活用しやすいアプリです。ぜひ試してみてください。

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...