「営業支援/訪問先 アタックリストBtoB  - Sales support app -」は営業マンが残したいデータを簡単に管理できるアプリ!

「営業支援/訪問先 アタックリストBtoB - Sales support app -」は営業マンが残したいデータを簡単に管理できるアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/4/20 15:47
関連するアプリ一覧ページ: ビジネス・仕事効率化 ビジネスノウハウ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「営業支援/訪問先 アタックリストBtoB  - Sales support app -」は営業訪問先履歴が簡単に残せる!
  2. おすすめポイント
  3. 「営業支援/訪問先 アタックリストBtoB  - Sales support app -」の管理方法
  4. 「営業支援/訪問先 アタックリストBtoB  - Sales support app -」はこんな人におすすめ!
  5. 「営業支援/訪問先 アタックリストBtoB  - Sales support app -」のまとめ

営業職の皆さん。毎日たくさんの会社に足を運んでいると、どこの会社にどういったアプローチをしていったらいいか混在して分からなくなってきますよね。そのため、手帳やノートに事細かく記録を残している人も多いのでは?しかし、手書きで残すのは意外と時間がかかったり、自分の書いた字が読めなかったりして困ることも多々あります。そこで今回おすすめしたいアプリが「営業支援/訪問先 アタックリストBtoB」。その場で簡単に訪問先を記録できる便利なアプリです。

「営業支援/訪問先 アタックリストBtoB  - Sales support app -」は営業訪問先履歴が簡単に残せる!

画像:著者撮影

「営業支援/訪問先 アタックリストBtoB」の特徴は、訪問した会社の情報を細かく記録し簡単に振り返られるところです。手帳や専用のノートに手書きをしていた場合は振り返るためにページをめくって探す必要がありますし、PC上で記録している場合は毎回PCを立ち上げなければいけません。その点、「営業支援/訪問先 アタックリストBtoB」を使えばスマホで簡単に確認・検索できるので簡単です。記録したデータは社名だけでなく住所や大体の訪問日程からも検索できます。

おすすめポイント

画像:著者撮影

・スマホで簡単に訪問履歴が残せる
・営業ノート代わりに持ち歩ける
・データをExcel出力できる
以上が「営業支援/訪問先 アタックリストBtoB」のおすすめポイントです。スマホ内に記録ができるので、訪問後すぐ、まだ記憶が新しいうちに履歴が残せます。担当者や会社のHP、訪問すべき頻度やアプローチ方法もすべて記録できるので、次の訪問日直前に過去の情報が少ないなどと慌てる必要がなくなりますね。サッと入力したデータはCSVデータでPCに送付できるので、帰社後のデータ整理も簡単です。また、スマホ内で利用できる基本無料アプリなのでもう重たいPCを持ち歩かなくても、すぐ過去の訪問データを確認できますよ。残したデータは社名や住所、日付などから簡単に検索できるようになっています。営業マンから愛される理由がよくわかりますね。データはCSV形式だけでなくExcelで出力もできるので、ぜひ活用してみてください。

「営業支援/訪問先 アタックリストBtoB  - Sales support app -」の管理方法

画像:著者撮影

実際に「営業支援/訪問先 アタックリストBtoB」で顧客管理をしてみました。

1、初期設定する

営業で扱っている商品とターゲットを設定しておきます。こちらは後からの編集ができない項目なので、正しい情報を入力しましょう。

2、入力した訪問記録を検索する

右上にある「search」から記録を検索できます。会社の名前や住所でもいいですし、「対応の良さ」や「訪問回数」、「最後の訪問日」という項目でも検索できるので面白いですよね。

3、CSV形式に変換する

「export」を選ぶと、入力しておいた記録をCSV形式に変換できます。中央にある「csv export」をタップすると下にURLが表示されるので、そのままタップしてください。メール送信画面に移行するのでアドレスを指定して送信したら、PCからCSV形式のデータが確認できますよ。

「営業支援/訪問先 アタックリストBtoB  - Sales support app -」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「営業支援/訪問先 アタックリストBtoB」は
・営業先をもっと効率的に回りたい人
・営業データを正確に残したい人
・手帳やPCを持ち歩かなくてもスマホ1台で顧客管理できるアプリを探している人
・過去のデータを誰でも確認できるようデータに残しておきたい人
におすすめしたいアプリです。営業での顧客管理に特化したアプリなので、営業職のみなさんは持っておきたいアプリですよね。一度使ったら離れられないほど充実した機能を体験してみてください。

「営業支援/訪問先 アタックリストBtoB  - Sales support app -」のまとめ

営業先の管理がさらに簡単になるアプリ、「営業支援/訪問先 アタックリストBtoB」を紹介しましたがいかがでしたか?機能すべてを基本無料で使えるので、気軽に取り入れられますね。新人営業のみなさん!ぜひ試してみてください。

関連するアプリ一覧ページ: ビジネス・仕事効率化 ビジネスノウハウ

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...