お店は可愛いパン達で溢れて大繁盛【育ててパン工房】

お店は可愛いパン達で溢れて大繁盛【育ててパン工房】

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 育成ゲーム カジュアルな育成ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 育ててパン工房はどんなゲーム?
  2. 「育ててパン工房」の遊び方
  3. できたパンは収穫しよう
  4. 20種類あるパン達を集めよう
  5. カワイイパンをたくさん作ろう

可愛いパンたちをお店に並べてパン屋さんとしてパンを売ったり、カワイイパン達を育てることができるアプリをお探しの方必見です。お店はカワイイパン達で溢れて大繁盛の「育ててパン工房」のアプリをご紹介します。

育ててパン工房はどんなゲーム?

画像:著者撮影

「育ててパン工房」は、とある街のパン屋さんです。ある日、あなたは「魔法の酵母」を手に入れます。「魔法の酵母」を一振りすると、不思議なことに、みるみるうちに超カワイイパン達が育つのです。お店はカワイイパン達で溢れて大繁盛に。今日もたくさんのお客さんがあなたのパンを待っています。さあ、急いでパンを育てて、カワイイパン達をお店に並べて販売しましょう。必要な材料を育てて集める必要もなので簡単いパンを作ることも可能ですよ。

「育ててパン工房」の遊び方

画像:著者撮影

「育ててパン工房」の遊び方は超簡単です。画面下部にある「120PP」や「50PP」と書いてある酵母を選ぶだけです。それぞれ酵母にはパンが出来上がる時間が違うので、選ぶ際には時間にも注目しましょう。時間の見方ですが、時間は酵母の下に「15min」や「30min」「1hr」などと表示されています。この数字がパンの完成するまでに掛かる時間を表しています。「15min」なら15分、「30min」なら30分、「1hr」なら1時間になります。また、それぞれの酵母には消費するPPがあり、15分や30分で完成できる酵母は多くのPPが必要になります。逆に4時間や8時間などで完成するパンの酵母は少ないPPでパンを作ることができます。1時間で出来上がるパンは消費PPが0なので、最初は1時間のものから挑戦しましょう。

できたパンは収穫しよう

画像:著者撮影

酵母を選んだらパンが焼けるのを待ちます。パンができたらオーブンの上に現れるパンをタップしてパン達を収穫しましょう。パンは時間が過ぎる過程で現れることもあるので時々画面をのぞいてパンが焼きあがっていないか確認するようにしましょう。ここで注意したいのが、焼けているパンがあるのにそのまま放置してしまうと、パンが焦げてしまいます。パンが焦げないようにこまめにチェックをしてたくさんパンを焼きましょう。パンを焼いている最中は画面上部にゲージがあり、このゲージが完成するまでの残り時間を意味していますよ。

20種類あるパン達を集めよう

画像:著者撮影

「育ててパン工房」にはカワイイパン達が20種類も存在します。選ぶ酵母やその時その時で焼けるパンが違うので、カワイイパン達20種類のコンプリートを目指しましょう。焼けたパンは画面下部にある「図鑑」から確認することができます。まだ出会ったことのないパンは図鑑でシルエットのみ確認することができますよ。「普通のパン」「黒パン」「白パン」などイラストがカワイイパン達を見ることができます。図鑑では、それぞれのパンをタップすると換金額や収穫数、パンの説明などを見ることができます。20種類のパンを集めて図鑑を埋めることにチャレンジしてくださいね。

カワイイパンをたくさん作ろう

「育ててパン工房」は操作も簡単なので誰でも簡単に、且つ半分放置しながら楽しむことができるので、時間がない時にもちょっとし時間で楽しめるのにおすすめのアプリです。夜寝る前にパンを焼いておけば朝起きた時はオーブンの上には焼けたパンが溢れていますよ。ちょっとした隙間時間で楽しみたい方におすすめのアプリです。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 育成ゲーム カジュアルな育成ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...