柔軟な頭で謎解き! 「脱出ゲームSECRET CODE」

柔軟な頭で謎解き! 「脱出ゲームSECRET CODE」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 難易度高めの脱出ゲーム!
  2. 頭を柔らかくすることがコツ!
  3. ギミックの多い部屋!
  4. 「脱出ゲームSECRET CODE」のまとめ

皆さんはスマートフォンでゲームをプレイすることがありますか? スマートフォンが普及している現代、ゲームアプリはストア上に溢れんばかりの種類が存在します。ゲームアプリを選ぶのに悩まれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。私もスマートフォンでゲームをする時は、主に話題のものや流行のものをプレイしています。ですが、その種類の多さから何をプレイしようかと迷ってしまいます。
ところで、皆さんは脱出ゲームがお好きですか? ゲームアプリの中でも脱出ゲームが好きな皆さんには「脱出ゲームSECRET CODE」という脱出ゲームをおすすめしたいと思います。今回は「脱出ゲームSECRET CODE」をご紹介させていただきます。それでは、どうぞ最後までお付き合いください。

 

難易度高めの脱出ゲーム!

筆者撮影


「脱出ゲームSECRET CODE」は、鍵のかけられた部屋から脱出することを最終的な目的としたゲームアプリとなっております。デベロッパはYusuke Takeuchi、カテゴリはゲーム。サイズは64.7MBとゲームアプリにしては軽めであるため、スマートフォンのデータ容量に空きが少ない方でもダウンロードされる際は安心できます。言語は日本語と英語に対応しています。販売元はデベロッパと同じくGam.eBBです。iOS7.0以降に互換性があり、iPhone、iPad、iPod touchに対応しています。リリースされたのは2015年ですが、最後の更新は2016年11月15日となっております。ちなみに、バージョン1.1では不具合と広告関連の修正が行われました。

 

頭を柔らかくすることがコツ!

筆者撮影


部屋のグラフィックはリアリティがあって丁寧に作り込まれており、なおかつ誰の目にもわかりやすいようにシンプルな作りになっているのでアイテムやトリックを見つけやすくなっております。「脱出ゲームSECRET CODE」では柔軟に考えることが謎を解くカギとなります。もし「脱出ゲームSECRET CODE」をプレイされる際は、アイテムやトリックをあまり難しく考えすぎず、行き詰まったら別の場面に移動してみましょう。トリックやギミックは比較的難しいですが、数字や暗号をメモするほどではありません。そのため、メモする手間はかかりません。皆さんも部屋の中をじっくり観察して謎を解いてみてください。

 

ギミックの多い部屋!

筆者撮影


「脱出ゲームSECRET CODE」は基本的にタップだけで遊べます。プレイヤーが主にするのは、ステージで手に入れたアイテムを駆使して謎を解いていくことです。画面の下にある枠の中のアイテムをタップし、もう一度タップすることでズームにすることができます。このズームで表示された画面が思わぬヒントになることもありますので注目してください。メニューボタンからはメニューを開くことができます。「脱出ゲームSECRET CODE」にはヒントもありますので、どうしてもわからない場合はこちらの機能をご利用になってください。なお、ステージ上にアイテムがいくつか隠されていますので、目に見えなくてもタップして探してみてください。たまたま見つかるということもあります。

 

「脱出ゲームSECRET CODE」のまとめ

筆者撮影


いかがでしたでしょうか? 「脱出ゲームSECRET CODE」の魅力が伝わりましたでしょうか? 「脱出ゲームSECRET CODE」は、簡単な難易度や普通の難易度では満足できないといった方やスタンダードな脱出ゲームで遊びたいという方におすすめのゲームアプリでした。難易度は少し高めですが、操作はタップだけで完結していますのでどなたでもプレイすることができます。動画を視聴することでヒントを見ることもできますので、どうしてもわからなくて行き詰まってしまった方でも永遠に先に進めないということはありません。
「脱出ゲームSECRET CODE」が気になったという方は是非ともストアを覗いてみてくださいね。それでは、最後までお付き合いいただきまして誠にありがとうございました。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...