サッカークラブのオーナーになれる!「ポケットサッカークラブ【戦略シミュレーション ポケサカ】」

サッカークラブのオーナーになれる!「ポケットサッカークラブ【戦略シミュレーション ポケサカ】」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/28 15:34
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム スポーツゲーム サッカーゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. ポケサカの基本的な遊び方
  2. ハイライトで試合を確認
  3. リーグ戦以外も熱い!
  4. 最強チームを目指せ

サッカークラブのオーナーになり、自分だけのベストイレブンを作れるポケットサッカークラブ【戦略シミュレーション ポケサカ】!

サッカー好きの方なら1度は自分でチームを作りたい、別チームの選手たちを集めたチームを見たいと思ったことがあるのではないでしょうか?
このアプリに登場する選手は、名前こそ違いますがモデルは実際の選手となっています。
世界中の名選手をモデルとしているので、夢のチームを自分で作り上げることができます。
日本だけでなく、南米やヨーロッパクラブから1,000人以上も参戦します。
リーグ戦やトーナメントを勝ち抜き、頂点を目指しましょう。
大型アップデートにより、さらに楽しみが増したポケサカをご紹介します。

 

ポケサカの基本的な遊び方

画像:筆者撮影

画像:筆者撮影

ポケサカの試合は1日4試合行われます。
リーグ戦は1週間を1シーズンとされています。
試合は自分で行う必要がなく、時間になると自動的に試合が始まります。
終わった試合を後からハイライトととして見ることができます。
リーグ戦はレベル別に分かれて行われるので同じくらいの相手との試合になります。
選手を育成し多彩な戦術で処理を掴み取りましょう。
スカウトで選手を増やすこともできますが、試合後に相手チームから選手が参加してくることもあります。
レア度が高い選手でも最初からトップクラスの能力というわけではないので、しっかりと育成し編成でチームに入れましょう。
選手の組み合わせや配置を考えて、巧みな戦術を生み出しましょう。
個々の能力だけでなくチームプレイだからこその楽しみ方も組み込まれています。
リーグ戦以外にも、トーナメント・カップ戦・ポケリーガもあるので自分だけのチームを作り上げて頂点を目指しましょう。

 

ハイライトで試合を確認

画像:筆者撮影

画像:筆者撮影

試合は1日4回行われます。
第1試合から第4試合まで毎日開催されます。
時間も決まっており、10時・13時・19時・22時となっています。
昼や夕方に試合結果を確認し、次の試合に向けて育成や編成で強化することもできます。
終了した試合はハイライトとして見ることができます。
試合開始から終了までのハイライトを実況と一緒に見れます。
どの選手がどういったプレイをしたか分かるので、選手の育成状態などの確認にもなりますし得点の取り方なども分かるのでサッカーの試合を見ているような感覚になれます。
対戦相手の選手のプレイも見れるので自分が目指すチームの参考にもなります。
10億通り以上もある戦術の中から自分に合った組み合わせを見つけましょう。
自分が作ったチームの選手たちが躍動するハイライトになっているので、見るのが楽しみになってしまいます。

 

リーグ戦以外も熱い!

画像:筆者撮影

画像:筆者撮影

ポケサカにはリーグ戦以外も用意されています。
カップ戦はレベル別でエントリーすることができます。
32人で戦うようになっており、各対戦チームとはHOMEとAWAYで試合が行われます。
HOMEとAWAYでは有利さが変わってくるので、HOMEでの試合はしっかりと勝利を収めましょう。
他にもポケリーガというものがあります。
こちらはユーザーが大会のルールを設定して行います。
リーグ戦やカップ戦と違った楽しみ方ができるので、学校や職場の方などとだけ遊ぶこともできます。
もちろん全国のユーザーと戦うこともできますし、試合は総当たり戦になるのでより多く勝利を掴み最強チームを目指しましょう。
さらにレジェンドトーナメントがあります。
こちらは全国の猛者が集う、最強チームを決める最高峰の戦いです。
万全な準備を整えてから挑みましょう。

 

最強チームを目指せ

画像:筆者撮影

画像:筆者撮影

ポケサカの選手にはレアリティが分かれていますが、しっかりと育成しなければ強くなりません。
レアリティが低くても育成と戦術でチームは強くなります。
自分のやり方で強いチームを作り上げてみてはいかがでしょうか。
世界中の選手でチームを作り全国のユーザーと試合ができるポケットサッカークラブを是非お試しください。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム スポーツゲーム サッカーゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...