「By.Mot!on -動くと!エフェクトカメラ&ゲーム-」新感覚!動いて写真や動画を撮ろう!

「By.Mot!on -動くと!エフェクトカメラ&ゲーム-」新感覚!動いて写真や動画を撮ろう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/11 11:57
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

あなたは写真を撮った後、その写真をかわいく加工したいけど面倒くさい、と感じたことはありませんか?

そんなときに活躍するカメラアプリがあります!それが「By.Mot!on -動くと!エフェクトカメラ&ゲーム-」です。

このアプリは、カメラに映ったものの動きに合わせて色々なエフェクト(映像効果)が発生するアプリです。

カメラで写真や動画をいつも通り撮るだけで、色々なエフェクトが選べる優れものです。

手順はこれだけなので、面倒な編集作業が省略され、簡単かつかわいい1枚のデコレーション写真やエフェクト動画が作ることができます。

今回はこの「By.Mot!on -動くと!エフェクトカメラ&ゲーム-」について詳しくご紹介します。

 

「By.Mot!on -動くと!エフェクトカメラ&ゲーム-」で動いて写真を撮ろう!

このアプリは、自分が撮った写真を自動的に可愛く自動的に加工してくれるカメラアプリです。

撮り方は簡単です。自分で撮る時に、カメラに向かって笑顔やウィンク、動いてみたりと様々なモーション(動き)を付けてシャッターボタンを押します。

それだけでデコレーション写真を簡単に作成することができるのです!また、エフェクトの種類は全12種で、かわいい系と自然系の2つのジャンルから選ぶことができます。

その中のハートと光は無料で、他は購入するか、FacebookかTwitterに一度写真を投稿すれば無料で全てのエフェクトを使うことができます。

さらに、ミニゲームも入っていて、大人も子供も楽しめるものになっています。

画像:著者撮影

 

撮影の説明と楽しみ方から学ぶ、おすすめポイント

このアプリは、リアルタイムエフェクトカメラが最大のおすすめポイントです。カメラの中の映像の動き、モーションを見つけ出すことで、映像効果、エフェクトがその場所から自動的に発生します。

まずは機能とボタンマークについて説明します。
このカメラ機能には、3つのモード切り替えがあります。写真、ビデオ、ゲームの3つがあり、その選択は画面下の該当ボタンをタップするか左右にスワイプすると切り替わります。

ボタンマークの説明ですが、画面右下のカメラのボタンは、全面カメラと背面カメラの切り替えボタンです。このボタンは、ビデオモードの録画中に変更可になっています。また、背面カメラ時のみに照明ボタンが表示され、ON/OFFが可能です。右中心部にある赤丸ボタンがシャッターになります。シャッタータップ後に写真の保存先を指定できます。右上のボタンで、直前に撮影した写真が見ることができます。

画面を上下にスワイプすると、ボタンマークの表示、非表示が選択できます。


さあ、それではあなたも動いてかわいいエフェクトを体験してみてください!動く度にエフェクトが発生し、シャッターを何回も押したくなりますよ。

画像:著者撮影

 

エフェクトを利用してハエを落とすゲームが楽しい!

「動いて!ハエ退治」というエフェクトを利用したユニークなミニゲームがあります。

ルールは簡単で、1分間でハエの退治数とスコアで競います。スコアはエフェクト発生スコアと退治したハエのスコアから自動的に計算されます。また、GameCenterとも連携しているため、最大ハエ退治数と最大スコアをランキングで見ることができて競い合うことができますよ!

さあ、早速ゲームをプレイしてみましょう。
ハエが画面にランダムに出現します!それを手などで動いて退治しましょう。左上にはハエの退治数とスコアが表示されています。左下はゲーム残り時間がカウントされます。右上にエフェクトパワーゲージが表示されます。エフェクトを発生し続けるとどんどん貯まっていきます。また、止まるとゼロに戻ります。右下のendボタンは、1分間以内に強制終了したいときに押します。

カメラなのに、自分で動いてハエを退治できてとても楽しんでプレイできます。また、退治するだけでなくスコアも出るのでベストスコアを出したくなりますね!

画像:著者撮影

 

エフェクトが動画でも楽しむことができる!

ビデオモードでも更にかわいいエフェクトが楽しむことができます!

まず、シャッターを押して動かします。そこにはかわいいエフェクトが現れます。最大撮影時間は6秒です。撮影終了後に、動画をすぐに確認することができるので安心です。

ぜひ、TwitterやFacebookと連携して全12種のエフェクトを写真同様、動画でも楽しんでみてはどうでしょう?

画像:著者撮影

 

「By.Mot!on -動くと!エフェクトカメラ&ゲーム-」のまとめ

加工をするのが面倒くさい、でもかわいい写真を楽しく撮りたい!そんなときに、この「By.Mot!on -動くと!エフェクトカメラ&ゲーム-」なら全てが叶います!

あなたも、モーションから様々なエフェクトを発生させて写真を撮るのをますます楽しくさせませんか?

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの05月20日 18:05 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...