「熱中症予報計」熱中症対策をしましょう

「熱中症予報計」熱中症対策をしましょう

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/6 11:24
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 天気予報・気象情報
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「熱中症予報計」熱中症危険度がわかる画期的なアプリ
  2. 「熱中症予報計」のおすすめポイント
  3. 「熱中症予報計」わかりやすい表示で簡単にチェックできました
  4. 「熱中症予報計」はこんな人におすすめ!
  5. 「熱中症予報計」のまとめ

だんだん暑くなってくると、聞こえてくる「熱中症」。最近は、テレビの天気予報でも熱中症危険度を教えてくれますよね。あなたは熱中症対策を行っていますか?熱中症は、気温や湿度が高くなる時期に、水分摂取が不十分だったり暑さ対策を行っていなかったりすると起こる症状です。ひどい場合だと、命の危険性もあるので侮ることはできません。熱中症対策にぜひ活用してもらいたいのが、今回紹介する「熱中症予報計」アプリです。このアプリは、熱中症危険度を教えてくれる便利なアプリですよ!その魅力をさっそく紹介しましょう。

「熱中症予報計」熱中症危険度がわかる画期的なアプリ

画像:著者撮影

「熱中症予報計」は、あなたが登録した地域の熱中症危険度を教えてくれる画期的なアプリです。このアプリは全国各地どこでも登録可能で、合計5地点まで登録できます。登録した地域が複数ある場合、画面を左右にスワイプし確認できますよ!気になる熱中症危険度は、暑さ指数と熱中症ランクで24時間チェックすることができます。さらに、熱中症に関するコメントをアプリ内のホーム画面で表示してくれるので、どんな対策をとればいいかアプリを開くだけでわかりますよ!

「熱中症予報計」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「熱中症予報計」のおすすめポイントを紹介しましょう!
・24時間の熱中症危険度が確認できる
地点設定を行うと、登録場所の今後24時間の熱中症危険度を折れ線グラフと顔のマークで教えてくれます。熱中症に関する参考メモの表示もあり、アプリを起動するたびに新しい参考メモが確認できますよ!
・暑さ指数を折れ線グラフでチェックできる
暑さ指数の値がわかっても、どのくらい危険なのかわかりにくいですよね。このアプリなら、暑さ指数と一緒に折れ線グラフで危険度を表示してくれます。グラフなら危険度がわかりやすいですね。
・顔のマークで危険度をわかりやすく表示してある
熱中症危険度は、「危険」「厳重警戒」など全部で4段階の表示があります。しかも、わかりやすい顔マーク表示付きです!
・SNSで共有できる
このアプリの情報はSNSで投稿し、友人や家族と共有することができます。

「熱中症予報計」わかりやすい表示で簡単にチェックできました

画像:著者撮影

「熱中症予報計」を使って見たくなりましたか?では、実際に使って見ます。このアプリを取得するときに役立ててくださいね。

1、アプリストアからインストールする

各アプリストアで「熱中症予報計」と検索し、インストールする

2、地点設定を行う

アプリ起動後、まだ熱中症予報計は表示されません。値を表示するには、画面下の「地点設定」ボタンをタップして、登録地点を設定しましょう。登録地点の設定は全国各地点選択可能で、最大5地点選ぶことができます。

3、ランクボタンをタップして危険度を見てみよう

地点設定を行うと、アプリ内のホーム画面にあなたが選択した地域の熱中症計が表示されました。表示は3時間ごとに区切られており、顔のマークで危険度を表しています。顔のマークをタップすれば、熱中症危険度がどれくらいか詳しく確認できますよ!

「熱中症予報計」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「熱中症予報計」は、こんな人におすすめです!
・暑い日に、外出することが多い人!
・外回りの仕事など、どうしても外にいないといけない人!
・どんなに暑くても我慢してしまう人!
・子どもの熱中症が心配な人!
・日々暑くて、熱中症になりそうな人!
・どの時間に買い物へ出かけたら、熱中症になりにくいか確認したい人!
・テレビの天気予報で熱中症情報をチェックしている人!
など、熱中症が気になるすべての人におすすめです!

「熱中症予報計」のまとめ

「熱中症予報計」の魅力をたっぷり紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。熱中症は、誰でも起こる可能性がある症状です。熱中症対策を心がけ、あまり無理はしないでくださいね。さぁ、あなたも暑さが厳しくなってくる前に、インストールしましょう!

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 天気予報・気象情報

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...