「本当に星が写る無料のカメラ 星撮りカメラくん」で星空を撮影してみよう!

「本当に星が写る無料のカメラ 星撮りカメラくん」で星空を撮影してみよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/19 14:29
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 「本当に星が写る無料のカメラ 星撮りカメラくん」は難しい星空の撮影が可能!
  2. 「本当に星が写る無料のカメラ 星撮りカメラくん」のおすすめポイント
  3. 「本当に星が写る無料のカメラ 星撮りカメラくん」を実際に使ってみた事例
  4. 「本当に星が写る無料のカメラ 星撮りカメラくん」はこんな人におすすめ!
  5. 「本当に星が写る無料のカメラ 星撮りカメラくん」のまとめ

綺麗な星空を眺めていると、つい写真に収めたくなりませんか?しかし、スマホで撮影しても真っ暗になってしまい、一眼レフなどを使わないと綺麗に撮影できませんよね。思い立ったときに撮影できず、スマホでも撮影できたらいいのにと思う方もいるでしょう。そんな方におすすめしたいのが「本当に星が写る無料のカメラ 星撮りカメラくん」です。手持ちのスマホで、難しい星空の撮影が可能になります。そんな画期的なアプリの魅力や機能についてご紹介しましょう。

「本当に星が写る無料のカメラ 星撮りカメラくん」は難しい星空の撮影が可能!

画像:著者撮影

「本当に星が写る無料のカメラ 星撮りカメラくん」は、周囲の明るさに応じてシャッタースピードを変更して撮影するだけです。星空を撮影することに特化しており、余分な機能は一切ありません。そのため、カメラアプリ初心者でも気軽に使用できます。撮影画面には、画面の傾きに応じて線が表示されるので、山の稜線や建物に合わせやすくなっています。また、撮影した写真はアプリから直接Twitterに投稿可能です。とっておきの星空が撮影できたら投稿してみましょう。

「本当に星が写る無料のカメラ 星撮りカメラくん」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・設定項目が少なく初心者でも簡単に星空が撮影可能
・シャッタースピードを変更可能
・シンプルな機能で使いやすい
といった点が「本当に星が写る無料のカメラ 星撮りカメラくん」のおすすめポイントです。通常、一眼レフで撮影する際には、絞りやF値といった設定をマニュアルで変更しなければなりませんが、このアプリは難しい操作は必要ありません。設定項目はシャッタースピードのみのシンプルな作りで、初心者や星空を撮影したことのない方でも気軽に楽しめます。シャッタースピードも、明るさに応じて変更するだけで良いので、慣れれば難しくありません。このようにシンプルな機能のアプリのため初心者の方はもちろん、上級者の方でも手軽に撮影したいときに活用できるでしょう。また、撮影した星空はこのアプリから直接Twitterに投稿可能です。とっておきの1枚が撮影できたら投稿してみましょう。

「本当に星が写る無料のカメラ 星撮りカメラくん」を実際に使ってみた事例

画像:著者撮影

1.「本当に星が写る無料のカメラ 星撮りカメラくん」で実際に星空を撮影しようとしましたが、生憎曇り空で星は見えなかったので、夜空と電柱を対象に撮影してみました。
2.周囲の明るさに応じてシャッタースピードを変更しましょう。撮影画面が明るい場合はシャッタースピードは短く、逆に暗い場合はシャッタースピードは長く設定しましょう。どれに合わせていいか分からない場合は、10秒に設定するのがおすすめです。
3.このアプリで撮影する場合、手ぶれは厳禁です。撮影時間は最短でも3秒あります。最長で20秒はあるので、その間手で持って撮影しようとしても、どうしても微妙に画面がぶれてしまいます。そのためスマホ用の三脚か、なければ台などに固定して動かないようにするのが、綺麗に撮影するためのコツです。
4.撮影ができたら右下の「Save」ボタンを押すとカメラロールに保存されます。メイン画面左下の「Twitterアイコン」を押すと、保存された写真を使って投稿が可能です。

「本当に星が写る無料のカメラ 星撮りカメラくん」はこんな人におすすめ!

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1233989070

・スマホで星空を撮影したい
・難しい設定はない方がいい
・綺麗に星空を撮影したい
といった方に「本当に星が写る無料のカメラ 星撮りカメラくん」をおすすめします。一眼レフを持たずとも、手持ちのスマホで星空が撮影可能になります。通常、複雑な設定をしなければ上手に星空は撮影できませんが、シャッタースピードの変更と、ちょっとしたポイントを押さえることで綺麗に星空が撮影できます。初心者の方を始め、幅広い方におすすめしたいアプリです。

「本当に星が写る無料のカメラ 星撮りカメラくん」のまとめ

「本当に星が写る無料のカメラ 星撮りカメラくん」は、シンプルな作りで幅広い方に気軽に楽しんでいただける星空撮影アプリです。春夏秋冬、それぞれ違った表情を見せる星空を、このアプリを使って撮影してみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...