じっくり時間をかけてプレイする【脱出ゲーム ROOM Γ】

じっくり時間をかけてプレイする【脱出ゲーム ROOM Γ】

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム ROOM Γ」ってどんなアプリ?
  2. 「脱出ゲーム ROOM Γ」の遊び方
  3. 謎解きのポイント
  4. どうしても分からない時の対処法
  5. ついつい夢中に

脱出ゲームには、初心者の方でも簡単に解けるものから、上級者向けの超難しい難易度の脱出ゲームがありますが、脱出ゲームの醍醐味でもある謎解きに時間をかけながらプレイしたいと思う方必見ですよ、今回はじっくり時間をかけてプレイする「脱出ゲーム ROOM Γ」のアプリをご紹介します。

「脱出ゲーム ROOM Γ」ってどんなアプリ?

画像:著者撮影

あなたはなぜか、謎の置物がいたるところに置かれている白い壁で囲われた大部屋に、内側から鍵をかけられ閉じ込められています。部屋の中にある物と頭脳を頼りにこの部屋から脱出をしましょう。「脱出ゲーム ROOM Γ」は、操作も簡単なのでRPGなど「操作が多いものが苦だ」という方でも楽しくプレイすることができますよ。「脱出ゲーム ROOM Γ」で使うものは指1本とあなたの頭脳だけ。待ち受ける多くの謎を解いて部屋から脱出することができるのか?「「脱出ゲーム ROOM Γ」では時間をかけながらプレイしたい人のために開発されたゆっくりと時間をかけながら謎解きが楽しめる脱出ゲームとなっています。

「脱出ゲーム ROOM Γ」の遊び方

画像:著者撮影

「脱出ゲーム ROOM Γ」の遊び方ですが、基本操作はタップのみなので、気になる場所をタップして何か謎解きのヒントがないか糸口を探してみましょう。画面端末の矢印ボタンをタップもしくは、画面をスワイプすると、視点を変えることができます。左右にスワイプすると左右に移動し、上にスワイプすると後ろに下がることができます。アイテムを取得すると画面右側のアイテム欄に表示されるので、アイテムを使いたい時には、アイテム欄を長押しもしくは使用中にもう一度タップをするとアイテムを拡大にし、詳細を調べることができます。アイテムにアイテムを使用することも可能なので、いろんな操作を試してみましょう。

謎解きのポイント

画像:著者撮影

「脱出ゲーム ROOM Γ」では取得したアイテムを何度も使用する場面が出てきます。なので「一度使ったからもう使わない」などと使用済みのアイテムを放置するのではなく、回収できるアイテムは回収しましょう。同じアイテムを何度も使うのは新しい発想ですよね。謎解きが一層楽しめそうですね。気になる箇所があればアイテムをもう一度使ってみると、何か謎解きのヒントが隠されているかもしれませんよ。また、一つのアイテムに二つのアイテムを組み合わせて使用することもあります。「脱出ゲーム ROOM Γ」ではアイテムの使い方やアイテムの詳細を調べることが謎解きの近道となりそうですよ。

どうしても分からない時の対処法

画像:著者撮影

「脱出ゲーム ROOM Γ」の脱出ゲームは、じっくり時間をかけながら楽しめる分、少々謎解きが難しいと感じるかもしれません。どうしても自分の力では謎を解くことができない時には、「脱出ゲーム ROOM Γ」の脱出攻略を調べて参考にしましょう。残念ながらアプリ内にはヒントなどがなく、自分でネットで調べる必要があります。Googleなどで検索すれば攻略法が書いてあるサイトがいくつかヒットしまうので、こちらのサイトを参考に謎解きを進めていきましょう。攻略サイトには解答が全て記載されているので、あくまで自分の力で謎解きをしたい方は、行き詰っている部分の攻略だけを参考程度に拝借しちゃいましょう。

ついつい夢中に

「脱出ゲーム ROOM Γ」は時間をかけて謎解きができるので、謎解きについつい夢中になってしまいます。謎解き一つ一つが丁寧に作られているので謎解きのやりがいもありますよ。脱出ゲームで時間をかけたい方、空いている時間の暇つぶしとしてもおすすめの脱出ゲームです。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...