【脱出ゲーム SMALL ROOM】

【脱出ゲーム SMALL ROOM】

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム SMALL ROOM」はどんなアプリ?
  2. 「脱出ゲーム SMALL ROOM」の遊び方
  3. 謎解きのポイント
  4. 謎解きに行き詰まったら
  5. 初心者入門におすすめ

とってもシンプルで難易度も簡単な脱出ゲームをお探しの方必見です。脱出ゲーム初心者の方だと難易度が難しいものばかりで脱出ゲームが楽しめないという方もいますよね。そんな脱出ゲーム初心者の方でも楽しめる「脱出ゲーム SMALL ROOM」のアプリをご紹介します。

「脱出ゲーム SMALL ROOM」はどんなアプリ?

画像:著者撮影

「脱出ゲーム SMALL ROOM」は、小さな部屋から脱出する、シンプルな脱出ゲームとなっています。SMALL ROOMの世界では余計な小物が一切なく、謎解きに必要とされるアイテムのみが配置されています。これなら脱出ゲーム初心者の方でも、他の物に惑わされることなく謎解きをすることができそうですよ。操作もタップするだけなのでとっても簡単。いうなら片手でもプレイすることも可能です。「脱出ゲーム SMALL ROOM」では日本語表記と英語表記にすることができるので、アメリカ人や英語が話せる外国人でも楽しむことができます。また、ちょっとした英語力を身につけることもできそうですよ。

「脱出ゲーム SMALL ROOM」の遊び方

画像:著者撮影

あなたは部屋に閉じ込められています。謎を解いて部屋から脱出しましょう。「脱出ゲーム SMALL ROOM」の遊び方ですが、基本操作は指1本でできちゃいます。室内を移動する際は矢印ボタンをタップするか、スワイプしましょう。アイテムを1回タップすると選択状態になり、アイテムを使えるようになります。また、アイテムを2回タップすると、拡大してアイテムを調べることができますよ。「脱出ゲーム SMALL ROOM」では下の床の部分をタップすることもできるので、部屋の隅々をくまなく調べるようにしましょう。謎解き要素も少ないので比較的誰でも簡単に脱出することができますよ。

謎解きのポイント

画像:著者撮影

「脱出ゲーム SMALL ROOM」の謎解きのポイントですが、まず、部屋には余計な小物がないので謎解きはしやすいです。逆にどこを調べると謎解きができるのであろうか?と思えるほどです。その部屋にあるものは、謎解きする際に使用するものだけです。使用アイテムも最大で5つなので、一つ一つをよく見て謎解きをしていきましょう。アイテムにアイテムを使うことでアイテムが変化することもあります。取得したアイテムはそのままでは使えないこともあるので、アイテムを拡大してよく調べてみると、謎解きの答えが分かるかもしれませんよ。謎解きはアイテムをよく見ることも大切です。頑張って謎解きをして部屋から脱出しましょう。

謎解きに行き詰まったら

画像:著者撮影

「脱出ゲーム SMALL ROOM」は難易度も簡単で初心者の方向けですが、脱出ゲームをプレイしたことがない方だと、何をどうやれば良いのか分からないこともありますよね。部屋を見てもアイテムが少なすぎてゲームの初めからつまずいてしまうこともありますよね。そんな時はネット検索でヒントを見てみましょう。ネットでは「脱出ゲーム SMALL ROOM」の攻略が丁寧に描かれているサイトがあります。こちらのサイトを参考に謎解きを進めていくと、誰でも部屋から脱出することが可能です。例えば、一つの謎解きは解答をみて、他の謎解きは自分の力で解いてみよう、などと分けながらプレイすると楽しく謎解きができますよ。

初心者入門におすすめ

「脱出ゲーム SMALL ROOM」は脱出ゲーム初心者の方にはうってつけの脱出ゲームとなっています。今までにプレイしたこがないという方は、初心者入門とうい意味で「脱出ゲーム SMALL ROOM」から始めてみると良いですよ。一度クリアすれば終わりです。自分がどれほどできるのか試してみるのにもおすすめのアプリです。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...