つなげて攻撃!「パズルRPGジャマモン」でパズルアクションを楽しもう

つなげて攻撃!「パズルRPGジャマモン」でパズルアクションを楽しもう

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ヒーロー達を育成しながらストーリーを進めよう!
  2. どんどん強くなるモンスターに立ち向かおう!
  3. 育成システムが豊富♪コツコツ育てていこう!
  4. パズル好きもハマる面白さが魅力!
  5. 報奨もたっぷりなので無課金でも楽しい!

今回は、マスをつなげて攻撃しながらモンスターを倒す「パズルRPGジャマモン」をご紹介します。つなげるマスが多い程、攻撃力もアップ!250種類以上いるヒーロー達を強化・覚醒しながら自分だけの最強パーティーを作りましょう。パズルゲーム好きの人はもちろん、コツコツ育ててオリジナルヒーローを作りたい育成ゲーム好きな人でも楽しめる内容となっています。一度始めたら時間を忘れて熱中してしまう事間違いなしです♪

ヒーロー達を育成しながらストーリーを進めよう!

画像:著者撮影

「パズルRPGジャマモン」では、仲間のヒーロー達と一緒に、モンスターを倒しながらストーリーを進めていきます。バトルをクリアするとゴールド・経験値をGET!経験値が貯まるとレベルがアップするので、ヒーロー達の能力も上がります。バトルを繰り返しながらヒーロー達を成長させて、どんどん強くなっていくモンスターを倒していきましょう。レベルを上げるだけではなく、強化・覚醒・合成などの充実した育成システムを活用することがクリアするために重要となってきます。

どんどん強くなるモンスターに立ち向かおう!

画像:著者撮影

【1】ヒーロー達のレベルを上げながら、どんどん強くなるモンスターに立ち向かおう!
【2】強化・覚醒・合成などの育成システムを駆使しながら最強ヒーローを育てよう!
【3】手に入れたルーンを装備して能力値をあげよう!
【4】ストーリーを進めると、曜日限定ダンジョンやレイドバトルに参加可能。限定ヒーローやアイテムを手に入れて成長に役立てよう!

育成システムが豊富♪コツコツ育てていこう!

画像:著者撮影

【チュートリアルは随時発生】

「パズルRPGジャマモン」では、各コンテンツを利用する際に随時チュートリアルが発生します。最初のチュートリアルが終わったら、さっそくダンジョンへチャレンジ♪最初は、攻撃力をあげる為により多くのマスをつなげる事を意識してバトルをしていきます。マスを全てつなげたらパーフェクトアタックが発動し攻撃力もさらにUP!バトルはターン制になっており、自分のターンの時はせかされる事なく考えられるのでゆっくり作戦を練ることが出来ます。
ヒーローのスキルアイコンが光ったらチャンスです。ステージを跨いでスキルを貯めて置くことは出来ないので使用するタイミングを逃さないようにしましょう。

【ヒーローは育成あるのみ】

強化・覚醒・合成システムを利用しヒーローを育てましょう。合成は、労力を使う上に誕生するヒーローも何が出てくるかわからないランダム方式です。始めのうちは、強化・覚醒から取り掛かっていく方がよいかもしれません。

【装備システムを活用】

バトル報奨ではルーンが手に入る事があります。このルーンは積極的にヒーロー達に装備させましょう。装備するだけで能力があがるので、きっとバトルの手助けとなるはずです。装着したルーンは、専用装置がないと外す時はこわれてしまうので気をつけてくださいね!

パズル好きもハマる面白さが魅力!

画像:著者撮影

パズル要素も高いのが「パズルRPGジャマモン」です。ストーリーを進めるとモンスターも強くなり、レベルを上げるだけでは勝てない事も出てきます。その時には、モンスターの属性に合わせた攻撃を意識しながら、攻撃が先か?回復が先か?見極めながら、マスをつなげて仕掛けていく事が大切。各ヒーロー達の属性や攻撃特性を把握しながら、バトルを進めて勝利へとつなげていきましょう。

報奨もたっぷりなので無課金でも楽しい!

レベルをあげるだけでは、行き詰まってしまう場面も出てくるでしょう。ヒーロー達の育成が重要なポイントとなってきます。育成要素の高いRPGは課金ありきなのでは?と思っている人も、ご安心ください♪「パズルRPGジャマモン」では、初心者サポート体制が整っています。新規プレーヤー限定クエストや、12時間ごとに回せるルーレット、毎日もらえるログインボーナスで手に入るゴールドやジェムをパーティー強化に役立てましょう。今なら、招待コードを他のプレーヤーに入力してもらうと報酬もGET出来るので、友達と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...