可愛い妹の部屋にこっそり侵入?新感覚脱出ゲーム【妹の部屋~勝手に触っちゃいけません!~】

可愛い妹の部屋にこっそり侵入?新感覚脱出ゲーム【妹の部屋~勝手に触っちゃいけません!~】

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「妹の部屋~勝手に触っちゃいけません!~」ってどんなアプリ?
  2. 「妹の部屋~勝手に触っちゃいけません!~」の遊び方
  3. 謎解きのポイント
  4. 達成率100%を目指そう
  5. あなたの知らない妹の秘密をこっとり覗こう

脱出ゲームってストーリーが地味だったりシンプルなものばかりで飽き飽きしていませんか?たまにはスリルある内容だったり、ちょピリワクワクするような要素のある脱出ゲームをプレイしたいという方必見ですよ。今回は「妹の部屋~勝手に触っちゃいけません!~」のアプリをご紹介します。

「妹の部屋~勝手に触っちゃいけません!~」ってどんなアプリ?

画像:著者撮影

新感覚脱出ゲームが登場です。通常の脱出ゲームはそこから出るために様々な仕掛けを解き明かしますが、「妹の部屋~勝手に触っちゃいけません!~」では、脱出ゲームの出口に仕掛けはありません。
そうなんです、妹の部屋からはいつでも脱出できるんです。妹に叱られないように、すぐに部屋から脱出するのも自由!脱出せずに、まだ知らぬ妹の秘密を暴くのも自由!見つけた秘密の数で達成度がかわるマルチエンディングが搭載されています。100%で真のエンディングが見れるかも?あなたはいくつ秘密を見つけることができる?さぁ、妄想を最大限に膨らませて妹の部屋に突入しましょう。

「妹の部屋~勝手に触っちゃいけません!~」の遊び方

画像:著者撮影

「妹の部屋~勝手に触っちゃいけません!~」の遊び方ですが、よくある謎解きをしながら脱出をするゲームとは少し違った新しいタイプの脱出ゲームです。基本操作は画面をタップするだけです。ですが、部屋の中の謎解きのヒントになるような場所をタップしてアイテムを集めるのではなく、今回は妹の部屋に忍び込んで、妹の秘密を暴いてしまうという趣旨なので、妹の部屋には兄の知らないどんなものが隠されているのかを見つける内容となっています。取得できるアイテムは鍵のみで、時には鍵のかかった箱を開けたり、暗証番号でロックがかかっているものがあります。暗証番号やパスワードが必要になるので、部屋のどこかに鍵がないか、パスワードや暗証番号となる数字はないかを探してみましょう。

謎解きのポイント

画像:著者撮影

「妹の部屋~勝手に触っちゃいけません!~」での謎解きのポイントですが、部屋にあるアイテムと思われしき物は全てタップしましょう。妹の部屋の中にある秘密を見つけた分だけエンディングも変わります。見つけた秘密の数だけ%で表示され100%になると真のエンディングとなります。謎解きの難易度も簡単なので、パスワードを解除することやロックを解除することは考えれば解ける内容になっています。問題は、その答えとなる数字やアイテムがどこに隠されているかです。アイテムを拡大してよく見てみるとこっそり隠れていることもあるので、見つけたアイテムは一つ一つじっくり確認してみましょう。

達成率100%を目指そう

画像:著者撮影

「妹の部屋~勝手に触っちゃいけません!~」では妹の秘密を見つけた分だけの達成率が表示されます。妹の部屋からはいつでもすぐに出ることができますが、一度出るとその時点での妹の秘密を見つけた分だけがカウントされます。もちろん続きからプレイすることもできるので、100%に満たない場合は妹の部屋に戻って秘密を探る続きをプレイすることができますよ。続きからプレイした際に、新たに妹の秘密を見つけた場合は前回のポイントに加算され100%に近づくことが可能です。どんどん兄の知らない妹の秘密や隠しているものを暴いて100%達成を目指しましょう。

あなたの知らない妹の秘密をこっとり覗こう

「妹の部屋~勝手に触っちゃいけません!~」では普段できないであろう妹の部屋に勝手に忍び込んで、どんな秘密があるのかを暴くゲームです。まるで夢のような世界観が広がり、いけないことをしているような気分を味わえますよ。自分だけの妄想を膨らましながら妹の部屋に忍び込んで、秘密を知ってみませんか?

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...