「脱出ゲーム 宇宙からの脱出 CrazyEscapeGame2」で、無事に宇宙から脱出できるのか!?

「脱出ゲーム 宇宙からの脱出 CrazyEscapeGame2」で、無事に宇宙から脱出できるのか!?

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム 宇宙からの脱出 CrazyEscapeGame2」は、宇宙で繰り広げられる脱出ゲームアプリ!
  2. 「脱出ゲーム 宇宙からの脱出 CrazyEscapeGame2」のおすすめポイント
  3. 「脱出ゲーム 宇宙からの脱出 CrazyEscapeGame2」メインコンテンツの流れ
  4. 「脱出ゲーム 宇宙からの脱出 CrazyEscapeGame2」はこんな人におすすめ!
  5. 「脱出ゲーム 宇宙からの脱出 CrazyEscapeGame2」のまとめ

もしも、あなたは宇宙に一人取り残されてしまったらどうしますか?そんな現実世界にはありえない状況をゲームで楽しるアプリが、「脱出ゲーム 宇宙からの脱出」です。実際に自分が宇宙にいるような感覚で、謎の声に導かれながらゲームを進めていきます。GETできるアイテムも惑星や星など、本格的な宇宙の設定です。宇宙ファンはもちろん、初心者の方も楽しめるでしょう。そんな「脱出ゲーム 宇宙からの脱出」についてご紹介します!

「脱出ゲーム 宇宙からの脱出 CrazyEscapeGame2」は、宇宙で繰り広げられる脱出ゲームアプリ!

画像:著者撮影

「脱出ゲーム 宇宙からの脱出」は、iOS6.0以降のiPhoneに対応しているゲームアプリです。目を覚ますとそこは宇宙だった・・というナレーションからゲームははじまります。どちらが前か後ろか分からない真っ暗な宇宙を謎の声のヒントを頼りに進んいくので分かりやすいです。第1章から第9章まで用意されているステージを全てクリアすると、無事に宇宙を脱出し、家に帰れるという設定です。現実にはありえない状況をゲームの中で思う存分楽しめるでしょう。

「脱出ゲーム 宇宙からの脱出 CrazyEscapeGame2」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「脱出ゲーム 宇宙からの脱出のおすすめポイントをまとめてみました!
・ナレーション付きで分かりやすい
ゲームを進めていく上で、主人公の心の声としてナレーションの文章が画面上に表示され、ヒントをくれます。分かりやすく進めていけるので、脱出ゲーム初心者にもおすすめです。
・自動セーブ機能
ちょっとした空いた時間にゲームを楽しんでいる時、次の用事ができたら慌ててスマホを切ってしまった、という経験はありませんか?そんな時でも「脱出ゲーム 宇宙からの脱出」なら、自動でセーブしてくれているので、いつでもゲームの途中から楽しめます。
・移動速度の調整が可能
アプリは3Dになっているので、もしかすると酔ってしまう人もいるかもしれません。そんな時はトップページにある「速度変化」より、自分に合った速度を調節できます。

「脱出ゲーム 宇宙からの脱出 CrazyEscapeGame2」メインコンテンツの流れ

画像:著者撮影

「脱出ゲーム 宇宙からの脱出」を楽しむ流れをご紹介します。


・前に進んでみる


前に進むには、ひたすら画面をタップしていきます。


・現在地を確認する


前後左右真っ暗な宇宙なので、どちらに進んだらいいのか迷います。そんな時は、画面上の地図をタップしてみましょう。赤い矢印が差すのが自分の現在地です。表示される赤い点々を頼りに前に進んで行きます。


・アイテムをGETする


進んでいくにつれて、アイテムを発見できます。アイテムを見つけたら画面をスクロールして、そちらを向いてみましょう。星や惑星などのアイテムをタップすると、画面下のアイテムBOXに自動で保管されます。


・アイテムを使用する


ステージを進んでいくには、GETしたアイテムを使用する必要があります。使いたい場所でアイテムBOXに用意されているアイテムをタップすると、簡単に使用可能です。
以上の基本操作を元に第1章から9章まで、進んでいきましょう。

「脱出ゲーム 宇宙からの脱出 CrazyEscapeGame2」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「脱出ゲーム 宇宙からの脱出」は、特にこんな人におすすめします!
・宇宙に興味がある人
・脱出ゲームが好きな人
・はじめて脱出ゲームに挑戦しようとしている人
・ちょっとした空き時間にゲームを楽しみたい人
「脱出ゲーム 宇宙からの脱出」は、ヒント付きでゲームを進めていけるので、初心者の方やお子様にもおすすめのアプリです。さらにゲーム内には、ブラックホールや惑星など宇宙ならではのアイテムも登場し、本当に宇宙にいるかのような感覚が味わえますよ!

「脱出ゲーム 宇宙からの脱出 CrazyEscapeGame2」のまとめ

いかがでしたか?「脱出ゲーム 宇宙からの脱出」は、まるで宇宙にいるような感覚で楽しめるダ脱出ゲームアプリです。無料で楽しめるのも気軽に始められる嬉しいポイントですよね!あなたは無事に宇宙から脱出できるでしょうか?是非チャレンジしてみてください!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...