「脱出ゲーム 桜満開!お花見会場からの脱出」で、お花見気分で脱出ゲーム!

「脱出ゲーム 桜満開!お花見会場からの脱出」で、お花見気分で脱出ゲーム!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム 桜満開!お花見会場からの脱出」は、頭を使うクイズが用意されているアプリ
  2. 「脱出ゲーム 桜満開!お花見会場からの脱出」のおすすめポイント
  3. 「脱出ゲーム 桜満開!お花見会場からの脱出」メインコンテンツの流れ
  4. 「脱出ゲーム 桜満開!お花見会場からの脱出」はこんな人におすすめ!
  5. 「脱出ゲーム 桜満開!お花見会場からの脱出」のまとめ

「今年は花見の場所取りをしなくてはいけない・・暇な時間をどう過ごそう」と悩んでいるあなたにおすすめなアプリがあります!それが「桜満開!お花見会場からの脱出」です。脱出ゲームが楽しめるアプリですが、設定が花見会場のため、これから現実に繰り広げられる花見に期待を向けてゲームを楽しめます!もちろん、花見をする予定のない人も楽しめますよ。そんな「桜満開!お花見会場からの脱出」について、ご紹介していきます!

「脱出ゲーム 桜満開!お花見会場からの脱出」は、頭を使うクイズが用意されているアプリ

画像:著者撮影

「桜満開!お花見会場からの脱出」は、iOS6.1以降のiPhoneで楽しめるアプリです。無料で脱出ゲームを楽しめます。お花見会場でアイテムをGETしたり謎解きをしながらステージを進めていくというゲームの流れです。ただアイテムを探していくという脱出ゲームとは違い、頭を使いながら謎解きをしていくので、簡単にクリアできないのもこのアプリの面白さのひとつです。もちろんヒントも用意されているため、初心者の方も安心してゲームを進められますよ!

「脱出ゲーム 桜満開!お花見会場からの脱出」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「桜満開!お花見会場からの脱出」のおすすめポイントについて、ご紹介します!
・ステージクリア型ゲーム
このアプリは、ステージクリア型のゲームで、クリアしていく度に自動でセーブされます。ちょっとした空き時間や寝る前などに「今日はこのステージをクリアしよう!」などといったように、少しずつ楽しめます。
・明るい身近な設定
脱出ゲームでは、現実にはありえない設定などよくありますが、「桜満開!お花見会場からの脱出」の舞台はお花見会場という、日常的にも親しみやすい設定です。中には、桜の木はもちろん、お弁当の中身や屋台など細かく描かれているイラストで、見るのも楽しくなるでしょう。
・用意されているヒント
「どうしても難しい!」という人には、画面右上に表示されている「ヒント」機能を使用してみましょう。ヒントがでてくるので、分かりやすくゲームを進めていけます!

「脱出ゲーム 桜満開!お花見会場からの脱出」メインコンテンツの流れ

画像:著者撮影

「桜満開!お花見会場からの脱出」を楽しむ上での基本操作をご紹介します。


・画面を移動する


アプリで用意されている画面は、レジャーシートの上にお弁当が並べられているメインとなる場所、屋台などが用意されている場所、脱出したい扉がある場所の3ヶ所です。画面下に表示されている左右の矢印アイコンを選択すると簡単に画面を移動できます。


・アイテムをGETする


ベンチの上など様々な場所にアイテムが落ちている場合があります。アイテムを見つけたらタップしてみましょう。画面下にあるアイコンBOXにたまっていきます。


・謎解きに挑戦する


脱出したい扉の隣に用意されているグレーのBOXが暗証番号を入力する場所になります。その暗証番号は、紅白部分の壁に書かれている「password」という部分からヒントを得ましょう。それでも分からないという人は画面右上の「ヒント」ボタンでより詳しいヒントを得られます!
以上の基本操作で、ステージをクリアしていきましょう!

「脱出ゲーム 桜満開!お花見会場からの脱出」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「脱出ゲーム 桜満開!お花見会場からの脱出」は特にこんな人におすすめします!
・脱出ゲームが好きな人
・お花見気分を味わいたい人
・明るい雰囲気でゲームを楽しみたい人
・謎解きクイズが好きな人
「桜満開!お花見会場からの脱出」は、ヒントが用意されているので初心者の方も気軽に取り組めます。もちろんヒントを表示しなくても、ゲームを進めていけるので自分の実力だけでゲームクリアに挑戦するという楽しみ方もおすすめです!

「脱出ゲーム 桜満開!お花見会場からの脱出」のまとめ

無料で脱出ゲームを楽しめる「桜満開!お花見会場からの脱出」をご紹介していきましたが、いかがでしたか?舞台がお花見なので、明るい雰囲気でゲームに取り組めるでしょう。是非頭を使った謎解きでゲームクリアしてみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...