「ダンスやゴルフの練習に動画を2つ同時に再生し比較できる - Xplayer」を練習に活用して腕を磨こう!

「ダンスやゴルフの練習に動画を2つ同時に再生し比較できる - Xplayer」を練習に活用して腕を磨こう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 20:03
関連するアプリ一覧ページ: 動画再生・動画編集 動画再生・動画プレイヤー
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「ダンスやゴルフの練習に動画を2つ同時に再生し比較できる - XPlayer」を使えば効率的に練習できる!
  2. 「ダンスやゴルフの練習に動画を2つ同時に再生し比較できる - XPlayer」のおすすめポイント
  3. 「ダンスやゴルフの練習に動画を2つ同時に再生し比較できる - XPlayer」を使ってみました!
  4. 「ダンスやゴルフの練習に動画を2つ同時に再生し比較できる - XPlayer」はこんな人におすすめ!
  5. 「ダンスやゴルフの練習に動画を2つ同時に再生し比較できる - XPlayer」のまとめ

ダンスやゴルフなどの練習をしているときに、動画を撮って自分のフォームを確認したいと思うことはありませんか。「ダンスやゴルフの練習に動画を2つ同時に再生し比較できる - Xplayer」を使えば、iPhoneで撮影した動画を2つ同時に再生することができます。単体で撮影した動画をそれぞれ見比べる操作の手間を省くことができるのはもちろん、2つの動画を1つの画面上で同時に見比べることで、どちらのフォームがより良いか、または直したい癖などを発見することにも役立ちます。

「ダンスやゴルフの練習に動画を2つ同時に再生し比較できる - XPlayer」を使えば効率的に練習できる!

画像:著者撮影

「ダンスやゴルフの練習に動画を2つ同時に再生し比較できる - Xplayer」はスポーツの練習などの動画を2つ同時再生することで、容易に比較することができるアプリです。このアプリを使えば、自分のフォームの確認などをしっかりと比較してチェックすることができるので、効率的に腕を磨くことができます。操作方法も単純で、iPhoneで撮影した動画を2つ選択し、再生するだけです。選んだ動画の再生速度を変更したり、必要な部分を切り取ったりするなどの簡単な編集をすることもできます。

「ダンスやゴルフの練習に動画を2つ同時に再生し比較できる - XPlayer」のおすすめポイント

画像:著者撮影

このアプリには2つの動画をより比較しやすくする、おすすめの機能があります。
・リピート再生
作成した動画をリピート再生することが可能です。再生ボタンを都度押す必要がありません。この機能を利用して繰り返し動画を見ることで、新たな発見をすることができるかもしれません。
・レイアウトの変更
2つの動画を上下、左右に並べることができます。動画によってより見やすいレイアウトを選択することが可能です。
・再生速度の選択
再生スピードを0.1倍から10.0倍まで幅広く選択することができます。再生スピードを遅くしてより細かな違いを確認するのもおすすめです。
・不要な動画部分の削除
選択した動画は、開始時間と終了時間を設定することができます。不要な部分を削除して必要な部分だけを再生することができ、効率的に動画再生をすることができます。

「ダンスやゴルフの練習に動画を2つ同時に再生し比較できる - XPlayer」を使ってみました!

画像:著者撮影

「ダンスやゴルフの練習に動画を2つ同時に再生し比較できる - XPlayer」を使って実際にゴルフの練習動画を比較してみました。
1.アプリを起動する
2.上下にあるビデオマークの上側をタップ、カメラロールから動画を選択(動画A)
3.同じように下側をタップし、動画を選択(動画B)
4.画面下部の「A 」と表示されている部分を数回タップし、「A:B 」を選択
5.画面下部の再生ボタンをタップすると2つの動画が同時再生される
画面中央部の「Screen Layout」をタップすると2つの動画が上下、左右に、または単体の動画がそれぞれ画面表示され、好みのレイアウトで動画再生を楽しむことができます。さらに動画はカメラロールだけでなく、iTunesで同期している動画やVideo Podcast、Music Videoからも選択することが可能です。

「ダンスやゴルフの練習に動画を2つ同時に再生し比較できる - XPlayer」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・ダンスやゴルフなどの練習で動画を取り入れたい人
・子供や生徒に分かりやすい指導をしたい人
・プロと自分の動きを見比べたい人
このアプリを使って2つの動画を見比べれば、自分の長所や短所を見つけ、練習に生かすことができます。また、子供や生徒に指導する際にも、実際の映像を見ることでより分かりやすい指導をすることに役立ちます。プロゴルファーやプロダンサーの動画と自分の動画を見比べて細かな動きを確認するのもおすすめですよ。

「ダンスやゴルフの練習に動画を2つ同時に再生し比較できる - XPlayer」のまとめ

「ダンスやゴルフの練習に動画を2つ同時に再生し比較できる - XPlayer」は2つの動画を同時再生して比較することができ、操作方法も簡単です。このアプリを利用してスポーツなどの技術の向上にぜひ役立ててみてくださいね。

関連するアプリ一覧ページ: 動画再生・動画編集 動画再生・動画プレイヤー

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...