「連絡先削除 - ゴミ箱付」は、あなたの電話帳を簡単に整理してくれます!

「連絡先削除 - ゴミ箱付」は、あなたの電話帳を簡単に整理してくれます!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/6 11:31
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 「連絡先削除 - ゴミ箱付」ってどんなアプリ?
  2. 「連絡先削除 - ゴミ箱付」のおすすめポイント
  3. 「連絡先削除 - ゴミ箱付」を使って、不要な連絡先を整理しよう!
  4. 「連絡先削除 - ゴミ箱付」はこんな人におすすめ!
  5. 「連絡先削除 - ゴミ箱付」のまとめ

携帯内の電話帳に不要な連絡先があった場合、一人一人削除していませんか?不要な連絡先が複数あった場合、その作業はとても面倒で、かつ、量が多ければ多いほど途方に暮れちゃいそうですよね。さらには、間違えて必要な連絡先を消してしまったといううっかりミスもなきにしもあらず。実は、そんな面倒な作業を簡単な作業に変えてくれるアプリがあるんです。それは、「連絡先削除 - ゴミ箱付」。これがあれば、途方にくれる作業も、うっかりミスもありませんよ!

「連絡先削除 - ゴミ箱付」ってどんなアプリ?

画像:著者撮影

「連絡先削除 - ゴミ箱付」は、あなたの携帯のアドレス帳に入っている不要な連絡先の複数削除を一括で可能にしてくれるアプリです。重複している連絡先、名前や電話番号の登録されていない連絡先も見つけ出してくれるので、不要な連絡先を自分で見つける必要もありません。削除した連絡先もゴミ箱に残しておくことができるため、復元することも可能にしてくれちゃいます。簡単に電話帳の整理を行いたい人にはもってこいのアプリですよ。

「連絡先削除 - ゴミ箱付」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「連絡先削除 - ゴミ箱付」のオススメのポイントをいくつかご紹介していきますね。
・連絡先の複数削除
携帯内の電話帳のように、ひとりづつ削除していくことなく、自身で複数選択して、一気に削除が可能です。
・スマート選択機能
自動的に重複した連絡先・名前がない、電話番号がない、メールアドレスがない連絡先、同じ名前で登録された連絡先をピックアップしてくれ、一括で削除ができます。
・連絡先の一括削除
全て選択機能があるので、一括での削除も可能です。
・ゴミ箱保存機能
削除した連絡先はアプリ内のゴミ箱に保存されているので、間違えて削除した場合、復元したい場合には、すぐに連絡先を復元させることができます。
このように、自身が連絡先を削除するのみならず、このアプリが不要な連絡先までもピックアップしてくれるので、整理も簡単にでき、とても魅力的なアプリですね。

「連絡先削除 - ゴミ箱付」を使って、不要な連絡先を整理しよう!

画像:著者撮影

ここでは、「連絡先削除 - ゴミ箱付」の使用方法をご紹介します。
1、まずは、アプリをダウンロードします。
2、アプリを起動して、連絡先へのアクセスを許可。
3、全ての連絡先とグループ分けされた連絡先がトップ画面に表示されるので、削除したい連絡先一覧を選択します。
4、連絡先が一覧で表示されるので削除したい連絡先をタップ。タップされた連絡先の横に赤いチェックが入ります。
5、選択完了したら、右上に表示されるゴミ箱ボタンをタップ。削除しても良いか?と表示されるので「はい」を選択したら、複数削除ができます。
6、画面の左下に表示される「スマート選択」をタップ。重複した連絡先・名前、電話番号、メールがない連絡先・同じ名前の連絡先が表示されます。各項目を選択すると条件に合った連絡先が自動でチェックが入るので、削除する場合は同じように右上のゴミ箱ボタンで削除が可能です。
7、削除した連絡先を復元したい場合は、トップ画面の左上に表示される「ゴミ箱」をタップ。削除した連絡先の一覧が表示されるので、復元したい連絡先をタップすると復元ができます。
連絡先の一括削除と復元の方法はこれで完了です。特別難しい操作もないので、連絡先の整理が時間をかけることなくできますね。

「連絡先削除 - ゴミ箱付」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・電話帳がごちゃごちゃしてて整理したい人
・めんどくさい作業は苦手な人
・うっかりミスが多い人
そんな方々に、「連絡先削除 - ゴミ箱付」がオススメします。このアプリを使えば、「一人一人削除していく」「不要な連絡先を探す」といった、時間のかかる作業も一切必要ありません。削除するのみならず、不要な連絡先もピックアップしてくれるので、無駄な時間をかけずに電話帳の整理が可能です。ゴミ箱保存機能があるので、うっかりミスが多い方も安心してお使いできますよ。

「連絡先削除 - ゴミ箱付」のまとめ

「連絡先削除 - ゴミ箱付」をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?今まで整理したくてもなかなか手をつけれなかったあなた!このアプリを使えば、あなたの電話帳をキレイな電話帳に変身させてくれるでしょう。

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...