「Smart Merge Pro - 重複した連絡先のクリーンアップ」で、あなたの電話帳を簡単お掃除!

「Smart Merge Pro - 重複した連絡先のクリーンアップ」で、あなたの電話帳を簡単お掃除!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/6 11:32
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「Smart Merge Pro - 重複した連絡先のクリーンアップ」ってどんなアプリ?
  2. 「Smart Merge Pro - 重複した連絡先のクリーンアップ」のおすすめポイント
  3. 「Smart Merge Pro - 重複した連絡先のクリーンアップ」を使って、重複した連絡先をまとめよう!
  4. 「Smart Merge Pro - 重複した連絡先のクリーンアップ」はこんな人におすすめ!
  5. 「Smart Merge Pro - 重複した連絡先のクリーンアップ」のまとめ

あなたは、携帯内の連絡先を見返したり、整理したりしたことはありますか?実は、結構重複している連絡先が多く存在していることがあるんです。それは、携帯の機種変や他社に乗り換えた際に、連絡先を登録し直すことで、連絡先が重複してしまうことが起きてしまうから。しかし、ひとつひとつ連絡先確認して、手動で削除や整理していくことって考えただけで気が遠くなりますよね?そんな必要はありません。あなたの代わりに簡単に連絡先の整理をしてくれる救世主がいるんです!それは、アプリの「Smart Merge Pro - 重複した連絡先のクリーンアップ」。これであなたの電話帳もスッキリしますよ!

「Smart Merge Pro - 重複した連絡先のクリーンアップ」ってどんなアプリ?

引用元:http://itunes.apple.com/jp/app/id519076307

「Smart Merge Pro - 重複した連絡先のクリーンアップ」は、あなたの携帯のアドレス帳に重複登録している連絡先を簡単に整理してくれるアプリです。ワンタッチして数秒といった速さで電話番号やメールアドレス、似た名前を統合してくれます。統合のみならず、整理し終わった連絡先をバックアップまでしてくれる優れもの。重複している連絡先をあなた自身で判断して削除をすることができるので、連絡先が失われる心配もありません。

「Smart Merge Pro - 重複した連絡先のクリーンアップ」のおすすめポイント

引用元:http://itunes.apple.com/jp/app/id519076307

「Smart Merge Pro - 重複した連絡先のクリーンアップ」のオススメのポイントをいくつかご紹介していきますね。
・ワンタッチで重複した連絡先を統合
電話番号のみならず、メールアドレス、似た名前の連絡先も検出して統合してくれます。
・不要な連絡先をそのまま削除
名前や電話番号、メールアドレスが登録されていない連絡先をピックアップされるので、判断して削除ができます。
・バックアップ機能
ワンタッチで連絡先をバックアップしてくれるので、急な故障が起きても安心です。
・スマートフィルター機能
最近追加した連絡先や誕生日、会社などのフィルターがかけれます。必要な連絡先も簡単に見つけることが可能です。
・複数の言語の選択が可能
日本語、英語、フランス語などの15カ国語で対応しています。
・統合の検索精度の設定
高精度、一般精度、低精度と検索の詳細精度の設定が可能です。
このように、ワンタッチという簡単操作なのに、たくさんの機能が備わっている魅力的なアプリです。

「Smart Merge Pro - 重複した連絡先のクリーンアップ」を使って、重複した連絡先をまとめよう!

引用元:http://itunes.apple.com/jp/app/id519076307

「Smart Merge Pro - 重複した連絡先のクリーンアップ」の使用方法をご紹介します。
1、まずは、アプリをダウンロードします。
2、アプリを起動して、連絡先にアクセスを許可。
3、統合可能な対象連絡先を表示されます。
4、「統合」をタップしたら、作業は完了です。
あっという間ですね。ワンタッチで数秒にして連絡先を統合。画面の下に表示される「連絡先」をタップすると、重複した連絡先、欠けている情報、誕生日や勤務先などのフィルターが表示されます。「重複した連絡先」を選択すると、重複した連絡先の一覧が表示。それぞれの連絡先を選択して、「統合」ボタンをタップすると、統合してくれます。画面右上の丸が3つ並んだボタンで削除することも可能です。下に表示される「バックアップ」をタップすると、「今すぐバックアップ」が表示されるので、タップするとバックアップを行ってくれます。「詳細情報」では、表示方法や言語の選択、重複の検索精度の選択まで可能ですよ。

「Smart Merge Pro - 重複した連絡先のクリーンアップ」はこんな人におすすめ!

引用元:http://itunes.apple.com/jp/app/id519076307

・電話帳がごちゃごちゃしてて整理したい人
・めんどくさい作業は苦手な人
・誕生日や会社の人など、連絡先のフィルター分けをしたい人
そんな方々に、「Smart Merge Pro - 重複した連絡先のクリーンアップ」がオススメします。あなたのやる作業はタップするのみです。重複した連絡先や、電話番号、メールアドレスがないなどの細かい情報までもすべてをピックアップ。何時間もかかる手作業もこのアプリを使えばほんの何秒で整理してくれますよ。

「Smart Merge Pro - 重複した連絡先のクリーンアップ」のまとめ

「Smart Merge Pro - 重複した連絡先のクリーンアップ」をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?連絡先の整理のみならず、バックアップまでしてくれる、役立つ機能満載のアプリ。これで、あなたの電話帳が一気にキレイになりますよ。

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...