「インサイド」アプリゲームから家庭用ゲームまで!最新ゲーム情報を毎日更新中!

「インサイド」アプリゲームから家庭用ゲームまで!最新ゲーム情報を毎日更新中!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/11 11:43
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース アニメ・ゲームニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 「インサイド」アプリゲームから家庭用ゲームまで!最新ゲーム情報を毎日更新中!

「インサイド」アプリゲームから家庭用ゲームまで!最新ゲーム情報を毎日更新中!

 

毎日のように新情報が発表されているゲーム業界。

ゲーム好きな方はどんな情報が発表されるのかを毎日楽しみにしているのではないでしょうか?

その最新情報を毎日更新で知らせてくれるのがニュースアプリ「インサイド」です。

 

「インサイド」はもともと15周年を迎えたゲーム情報サイトです。

そのサイトをスマホで見やすくしたアプリ版がリリースされました。

最新のゲームはもちろん、アニメや玩具まで

5万件を超える記事をいつでも閲覧することができます。

 

今回はこの「インサイド」についてご紹介します。

 

 

「インサイド」で家庭用ゲームからアプリゲームまで、最新のゲーム情報を確認

 

画像:著者撮影

 

「インサイド」とは”人生にゲームをプラスするメディア”をキャッチフレーズに15年以上も

続いているゲーム情報サイトです。

最新の家庭用ゲームやアプリゲームの情報はもちろん、アニメや玩具などの情報を閲覧することが出来ます。

トップ画面には記事の画像、タイトル、更新時間がわかりやすく表示され、

どんな内容の記事が更新されているのか一目見ただけで確認することが出来ます。

 

また5万件を超える過去の記事が掲載されており、気になっていた情報を簡単に検索することが出来ます。

 

おすすめポイント

 

画像:著者撮影

 

「インサイド」の基本的な機能は以下となっています。

 

 ・気になるゲームの情報を検索

 ・今どんなゲームが人気があるのかランキングで確認

 ・最新情報のお知らせ機能

 

 

「インサイド」では記事の検索方法が2種類あります。

一つはキーワードを入力し検索をする方法。

もう一つは分類されたカテゴリから記事を探す方法です。

記事のカテゴリはNintendo SwitchPlayStation4、iPhone、オンラインゲームなど

ゲームの種類によって分けられており、自分の検索したい記事が探しやすくなっています。

玩具やアニメなど、ゲーム以外のカテゴリも分けられているので使いやすいです。

 

また記事の総合アクセスランキングが20位まで確認できるようになっています。

現在の人気記事を確認することができるため、

面白い記事や最新のゲーム情報を見つけることができます。

 

ブッシュ通知をonにしておけば、お昼にその日の重要ニュースを自動で知らせてくれるので、

大事な最新情報を見逃すことはありません。

 

関連ニュースも続けて確認。気になる記事はTwitterlineでシェアできます。

 

画像:著者撮影

 

気になる記事を閲覧したらそこで終わりではありません。

そこから下にページをスクロールさせると、関連ニュースや同カテゴリのアクセスランキングなど

様々な関連記事を確認することができます。

自分が見逃していた記事や人気の最新情報を簡単に確認できて便利です。

少し時間がある時に自分の好きな記事をどんどん辿っていくのも面白いかもしれません。

いままで見ていなかった面白い記事を見つけることができます。

 

面白い記事を見つけたらTwitterlineFacebookを使って

記事を友達をシェアすることもできます。

やり方は簡単です。

スマホに該当アプリをインストールし、記事内にあるにあるボタンをクリックするだけ。

例えば”line”をクリックすれば、自動的にlineアプリが起動。

シェアしたい友達、またはグループを選択してタイムラインに投稿をクリックするだけです。

自分が見つけた面白い記事をシェアし、友達と一緒に楽しんでください。

 

「インサイド」は最新のゲーム情報を知りたい人にオススメ!サイトのキャクター”インサイドちゃん”も可愛い!!

 

画像:著者撮影

 

ゲーム情報アプリ「インサイド」は以下の人にオススメです。

 

・ゲームの新情報をどこにいても知りたい人

・ゲームに詳しくなりたい人

・記事をシェアすることで友達をゲーム情報を楽しみたい人

 

スマホのアプリなのでどこにいてもゲームの最新情報を確認することができます。

短い移動時間で確認することもできるし、ちょっとした休憩時間の息抜きにも使えます。

 

さらにサイトには”インサイドちゃん”という公式のキャラクターがいます。

青い髪でツインテールが魅力のインサイドちゃんは、

様々なゲームアプリとのコラボをしています。

コラボアプリをプレイしてインサイドちゃんを探してみるのも楽しいかもしれません。

 

ゲーム情報アプリ「インサイド」のまとめ

 

ゲームの情報はここで確認!

スマホアプリなのでどこにいても少ない時間で確認することができます。

記事に見出し画像が表示されるので、一目見ただけで記事の内容がわかりやすいのも魅力です。

 

ゲーム好きの方の新情報確認にオススメのアプリです。

 

 

 

 

 

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース アニメ・ゲームニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...