「太極パンダ 〜はじまりの章〜」-迫力ある爽快アクションRPG!

「太極パンダ 〜はじまりの章〜」-迫力ある爽快アクションRPG!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 「太極パンダ 〜はじまりの章〜」-迫力ある爽快アクションRPG!

「太極パンダ 〜はじまりの章〜」-迫力ある爽快アクションRPG!

バトルがとにかく爽快!

マニュアル操作でたっぷり爽快感を味わえますが、オート操作でも十分にど派手なバトルが楽しめます。

レベルが上がるごとにできることが増えてくるので、時間を忘れて楽しめるアプリです。

 

8名のキャラクターを極める!

見た目も戦闘スタイルも全く異なる8名のキャラクターが登場します。

それぞれのキャラクターをレベルアップさせてすべてのキャラクターを極めてみてはいかがでしょう。

筆者撮影

 

バトルを楽しむ多彩なゲームモード!

メインやサブクエストを中心にバトルを楽しむための多彩なゲームモードがあります。

また、キャラクターを強化する方法がたくさん用意されているので、強敵に行き詰まる心配もありません。

・キャラクターごとの攻撃バリエーション!

・使い魔でチーム力大幅アップ!

・他プレイヤーとの対戦が充実!

 

「太極パンダ 〜はじまりの章〜」で遊んでみた!

■キャラクター選択

初回起動時に8名のユニークなキャラクターの中から1名を選択しゲームを始めます。

簡単にキャラクターの特徴を紹介します。

 

 ウォーリア … 近距離、広範囲の攻撃スキル

 ウィザード … 遠距離、強烈な攻撃魔法

 パンダ巫女 … 遠距離、回復スキル

 マールス  … 近距離、攻守に長けている

 ニンジャ  … 近距離、驚異的な戦闘力

 モンク   … 近距離、豊富な攻撃手段

 ガンナー  … 遠距離、高度な戦術

 アサシン  … 近距離、素早い攻撃

 

8名は攻撃スタイルやスキルがそれぞれ違います。

筆者撮影

 

なお、キャラクターの切り替えは、ログイン時およびシステムメニューの「キャラクター変更」からいつでもできます。

変更前のキャラクターとは全く別物(※)として扱われるため、新しい気持ちで遊ぶことができます。

※装備やアイテム、ゴールド、ダイヤはそれぞれ独立した所持品になります。

 

また、変更前のキャラクターはそのまま残るので気軽に切り替えて違いを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

■バトル

「太極パンダ 〜はじまりの章〜」の最大の魅力は何といっても爽快なバトル画面。

簡単な操作で敵を次々に倒していくところは、見ているだけでも気持ちがいいものです。

 

<移動>

画面を移動させたい方向にスライドさせることで移動します。

 

<通常攻撃>

画面右下の攻撃ボタンをタップすることで攻撃アクションをします。

連続でタップすることでコンボ攻撃をします。

 

<スキル攻撃>

4種類のスキルボタンをタップすることでスキル攻撃をします。

スキルの内容は4種類ともキャラクターごとに特色があり楽しめます。

レベルをあげることで使い魔のスキルも操作することができるようになります。

筆者撮影

 

<オート攻撃>

画面右上の「オートON」ボタンをタップすることで、すべての攻撃を自動で行ってくれます。

通常攻撃やスキル攻撃を自動で発動するので、基本的に見ているだけでクリアできます。

途中でオート攻撃からマニュアル操作に切り替えることもできます。

 

■多彩なゲームモード

「太極パンダ 〜はじまりの章〜」には多彩なゲームモードがあります。

レベルアップに伴い遊べるようになるモードもありますので、ここではその一部を紹介します。

 

<ダンジョン>

「太極パンダ 〜はじまりの章〜」のメインとなるゲームモードです。

ひとつのマップには複数のステージがあり、それぞれにボスがいます。

ボスを倒すことでダンジョンクリアとなります。

 

<競技場>

他のプレイヤーと1対1の対戦モードです。

キャラクターや腕を磨いて、ランキング上位を目指しましょう。

 

<略奪>

アイテムの欠片を他のプレイヤーから強奪するモードです。

レアリティが高いアイテムほど強奪できる可能性は下がります。

また、自分自身の欠片は他のプレイヤーから強奪される可能性もあるため注意が必要です。

 

■強化方法

キャラクターの強化方法にはいろんなバリエーションがあります。

レベルアップに伴い強化できる項目もあるため、ここではその一部を紹介します。

 

<キャラクター装備強化>

キャラクターの装備品には「強化」、「精錬」、「覚醒」、「進化」の4種類があります。

装備品のランクが高い装備品ほど強化することで能力が高く上がります。

筆者撮影

 

<使い魔強化>

使い魔は魔法石を集めることで入手、進化することができます。

バトルで一緒に戦う使い魔を強化することで戦闘力が大きく上がります。

筆者撮影

 

「太極パンダ 〜はじまりの章〜」はこんな人におすすめ!

■気軽に爽快感を味わいたい人

バトル画面はオート操作もあり、気軽に爽快なバトルが楽しめます。

 

■長く楽しみたい人

キャラクターを最大8体、使い魔も多く選べるため飽きません。

また、レベルアップするごとにできるゲームモードや強化できる内容も増えるため長く遊べます。

 

「太極パンダ 〜はじまりの章〜」のまとめ!

基本的に無料で長く楽しめます。

一定間隔で有償ガチャが無料で引けるチャンスもあり良心的です。

操作も簡単でありオート戦闘もあるため、アクションRPGが苦手な人でも十分に楽しめます。

爽快感を存分に味わえるゲームです。是非お試しください。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...