「むらい脱出ゲーム」 マックスむらいを移動せて自分が脱出するコミカルな脱出ゲーム

「むらい脱出ゲーム」 マックスむらいを移動せて自分が脱出するコミカルな脱出ゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 簡単操作でむらいを移動させるミニゲーム
  2. お手軽さがお勧めの多フロア脱出ゲーム!
  3. 「むらい脱出ゲーム」を楽しむための攻略ポイント
  4. 「むらい脱出ゲーム」はこんな人におすすめ
  5. むらいファンは必見のお手軽ミニゲーム「むらい脱出ゲーム」

画像:著者撮影

 

「むらい脱出ゲーム」は、エレベーターの前に立つマックスむらいを移動させエレベーターを開いて自分が脱出することを目的とした、一風変わった脱出ゲームです。

 

必ずステージに登場するマックスむらいは、色々な言葉をしゃべりながらころころと表情を変えていきます。むらいをエレベーターの前から移動させるには、色々なギミックを使いこなさなければなりません。エレベーター周辺に隠された謎を解いてむらいを移動させ、50ステージからなるエレベーター前ステージを攻略していきましょう。

 

 

簡単操作でむらいを移動させるミニゲーム

全50ステージが用意されている「むらい脱出ゲーム」では、1ステージ数分のお手攻略が魅力。

画面の中にあるヒントを参考にギミックを動かして、マックスむらいを左右上下に動かしてエレベーターの扉を開いていきます。

 

ステージの中には目だったヒントが無い場合もありますが、そういった時はむらいをタップしてリアクションさせることも可能。コミカルな反応を楽しみながら、エレベーター前のお邪魔なむらいをどかしていきましょう。

 

画像:著者撮影

 

 

お手軽さがお勧めの多フロア脱出ゲーム!

マックスむらいのコミカルさと、お手軽なステージ攻略が魅力の「むらい脱出ゲーム」は、脳トレ感覚でミニゲームを楽しんでいけます。

 

オーソドックスな脱出ゲームとは異なり、むらいをどかして自分がエレベーターから脱出することを目的としているため、ミニゲーム要素が高く隙間時間でプレイが出来るのも嬉しいポイントになっています。

ヒントが何も無いフロアでも、角度を変えて観察することで天井と床がひっく返っていることに気づくことが出来る等、なぞなぞ感覚で楽しめるので、誰かと一緒に取り組むのも面白いので、マックスむらいを知っている友人たちと声を掛け合ってプレイしてみるのも悪くないかもしれません。

 

・1フロア数分、全50フロアを少しずつ楽しめるミニ脱出ゲーム

・ヒント無しでもなんとなく分かる難易度の低さも魅力

・ファンにはたまらない、マックスむらいのコミカルなボイス付きリアクション

 

画像:著者撮影

 

 

「むらい脱出ゲーム」を楽しむための攻略ポイント

お手軽さが魅力の「むらい脱出ゲーム」!

基本的には画面内にあるヒントだけで十分攻略していけそうな感じですが、不安を感じる場合はヒント機能も活用してサクサクっとクリアしていきましょう。

 

画面内のギミックはすべてタップ!

画面を観察する前に、ステージ内に登場するギミックはとりあえずタップしてみましょう。次々に登場するステージには、ボタンやぜんまい、壁のヒントのように、色々な注目ポイントが登場します。

1ステージ数分のミニゲームなので、気になるところはどんどんタップしてギミックをうごかしてみましょう。

 

スマホで出来ることを考えて

画面内のタップはもちろんですが、スマートフォンの中ではスワイプや縦横の変化など、スマホ自体を傾ける操作も可能です。「むらい脱出ゲーム」では、そういったスマホで出来る操作を色々と攻略に取り込んでいるので、壁や床に何のギミックも無いステージに首をかしげるときは、スマホ自体を傾けて変化が無いか試してみましょう。

 

ヒント機能を活用!

攻略を難しく考えすぎて行き詰まりを感じたときは、「ひんと?」ボタンをサクっと利用してしまいましょう。ゲームを進めていくと、ステージクリア後のキモ怖いむらい顔が癖になって、どんどんステージを進めたくなります。

 

画像:著者撮影

 

 

「むらい脱出ゲーム」はこんな人におすすめ

むらいが表情とボイスをマックスに詰め込んだ「むらい脱出ゲーム」は、脱出ゲームの中でも短時間で楽しめる、ステージ数の多いミニゲームです。

マックスむらいファンはもちろん、暇つぶしのミニゲームを探している人にもおすすめなので、コミカルで邪魔なむらいを移動させる「むらい脱出ゲーム」を楽しんでみましょう。

 

・マックスむらいのゲーム動画が好き!

・お手軽簡単なミニゲームで時間をつぶしたい

・簡単そうでちょっと難しいむらいゲームシリーズを楽しみたい

 

画像:著者撮影

 

 

むらいファンは必見のお手軽ミニゲーム「むらい脱出ゲーム」

短時間でクリアできる「むらい脱出ゲームは」、50のステージからなるミニゲームです。

ボイス付きで表情を変えるマックスむらいが笑いを誘い、シャイニングを彷彿とさせるクリア画像が癖になります。無課金で楽しめるお手軽ゲームをお探しの人は、一度ダウンロードしてみると楽しめるおすすめアプリゲームです。

 

画像:著者撮影

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...