「ブレイジングオデッセイ」はRPGの醍醐味を凝縮!君の魂を熱くする!

「ブレイジングオデッセイ」はRPGの醍醐味を凝縮!君の魂を熱くする!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「ブレイジングオデッセイ」で本格RPGを楽しもう!
  2. 「ブレイジングオデッセイ」のおすすめポイント
  3. 「ブレイジングオデッセイ」を実際に使ってみた!
  4. 「ブレイジングオデッセイ」はこんな人におすすめ!
  5. 「ブレイジングオデッセイ」のまとめ

「ブレイジングオデッセイ」とは、神々に創られし幻想の地「ラーズワールド」を舞台に繰り広げられるアクションRPGです。ラーズワールドに現れた記憶喪失の召魂士を中心に、戦いの歴史が幕を開けます!「ブレイジングオデッセイ」は巨大ボスを倒す協力バトルはもちろん、フィールド探索やストーリーといったRPGの醍醐味が全て詰まっているのが特徴です。また、豪華声優陣がストーリーを盛り立てるので、きっと「ブレイジングオデッセイ」の世界に魅了されるでしょう。

「ブレイジングオデッセイ」で本格RPGを楽しもう!

画像:筆者撮影

「ブレイジングオデッセイ」は、RPGの醍醐味である「フィールド探索」「バトル」「ストーリー」などの5つの要素がバランス良く凝縮され、スマートフォンでも本格的なアクションPRGが楽しめます。主人公の記憶を探るストーリー構成をはじめ、アニメーションやキャラクターも細かく設定されています。また、テンポが良くバトルが繰り広げられるため爽快感が味わえるでしょう。「協力バトル」では、最大16体のキャラクターと共に巨大ボスに挑みます。

「ブレイジングオデッセイ」のおすすめポイント

画像:筆者撮影

「ブレイジングオッデッセイ」は、本格的なストーリー展開が繰り広げられるRPGです。舞台となる広大な幻想の地を、隠し通路やアイテムなどの謎解きをしつつ、行く手を阻む敵と対決をしながら目的地を目指します。探索やバトルアクションといった基本的な操作は、指一本でタップやスワイプするだけなので簡単です!キャラクターは、食事や武器を作ることでオリジナルに作り変えることができます。自分が作りあげたキャラクターを使って行うリアルタイムバトルは、通常攻撃だけではなく、アクティブスキルを好きな時に発動出来るため臨場感が溢れるバトル展開になるでしょう。また、バトル中は複数のキャラクターが入り乱れ躍動します。巨大ボスを倒す「協力バトル」では、4人のプレーヤーが協力し最大16体のキャラクターを使い巨大ボスとの激しいバトル戦を行います。

「ブレイジングオデッセイ」を実際に使ってみた!

画像:筆者撮影

実際に「ブレイジングオッデッセイ」で遊んでみた感想を箇条書きにしました。
・広いフィールドを指先一つで探索するのがとても新鮮
・キャラクターの設定が細かく、ストーリーを盛り立てる大勢の声優陣が豪華!そのため、よりストーリーに入り込みやすい
・基本操作が簡単。また、コマンドバトルもキャラクターアイコンをタップしたりスワイプするだけなのでとても分かりやすい
・色々と戦略を考えながらパーティー編成を行うのが楽しい
・キャラクターを育成する面白さがたまらない!
・バトルスキルを当て続けると「チェイン」が発生したり、連続攻撃ができる無敵タイムの「ブレイジングラッシュ」など、コマンドバトルはやり込むほどに戦略が楽しめる
・隠し通路や隠しアイテムといった謎解き探索が面白い
・舞台が次々と変わるので、飽きることなく続けられる

「ブレイジングオデッセイ」はこんな人におすすめ!

画像:筆者撮影

「ブレイジングオデッセイ」は、RPGが好きな人にはぜひ使ってもらいたいアプリです。RPGを遊んでいる人にとっては懐かしく思えるシチュエーションがあったり、RPGに馴染みがない人でも謎解き探索などを行ううちにハマってしまうでしょう。また、ストーリー構成だけではなくバトル展開も細部までこだわっているので、バトルゲームが好きな人や刺激が欲しい人にも楽しめます。また「ブレイジングオッデッセイ」の操作は携帯でタップやスワイプするだけと簡単なのもポイントです。

「ブレイジングオデッセイ」のまとめ

「ブレイジングオデッセイ」はRPGの魅力を凝縮されています。本格的なストーリー展開が繰り広げられる中で行う謎解き探索や巨大ボスとのリアルタイムバトルは、飽きることなく楽しめるでしょう。ぜひ、始めてみてはいかがでしょうか?

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...