「【脱出ゲーム】オデッセイア」異次元から脱出せよ!

「【脱出ゲーム】オデッセイア」異次元から脱出せよ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「【脱出ゲーム】オデッセイア」の特徴
  2. 「【脱出ゲーム】オデッセイア」のおすすめポイント
  3. 「【脱出ゲーム】オデッセイア」で遊んでみた
  4. 「【脱出ゲーム】オデッセイア」はこんな方におすすめ!
  5. 「【脱出ゲーム】オデッセイア」のまとめ

無料で遊べるシンプルかつスタイリッシュな脱出ゲーム!謎解きで目の前の扉を開きましょう。ミステリーツアーの始まりです。

ここは異次元、そして目の前には一つの扉が・・・!?扉を開けるためには様々なトラップを避けなければなりません。

今回ご紹介するのは、「【脱出ゲーム】オデッセイア」。優雅で落ち着いた雰囲気、どこか大人向けの脱出ゲームです。忙しい今の時代にぴったり!おすすめのゲームです。

ゆったりとした気持ちで、少し頭を使って脱出ゲームを楽しんでみませんか?

 

「【脱出ゲーム】オデッセイア」の特徴

宇宙船に乗っていたところ、謎の物体との接触をきっかけに異空間に迷い込んでしまいました。目の前の扉を開いて脱出しましょう!

ステージ毎のシンプルな脱出ゲームです。物体の移動、色合わせなど様々な謎解きで扉の鍵を開けることができます。一つ一つのステージが細かく区切られているので、隙間時間にサクッと遊ぶことができます。

BGMは優雅なクラシック。脱出ゲームといいつつも、まだ脱出したくない・・・と思ってしまうほど癒されるゲームです。


「【脱出ゲーム】オデッセイア」のおすすめポイント

美しいグラフィックと音楽

先ほど紹介したように「優雅で落ち着いた」雰囲気のゲーム。その理由としてはグラフィックが美しいことです。まるで雲の上にいるかのような真っ白の空間。そして真ん中にそびえたつ扉。ゴリラの模型や爆発など様々なグラフィックが登場しますが、とても綺麗です。

ステージ中だけでなく、ステージ選択画面、アプリアイコンまでもスタイリッシュでかっこいい。すべてにおいてオシャレなアプリだと思います。

 

ヒントもあるので易しい

初めの方のステージは割と簡単で、サクサク進めるのですが、やはりステージを進めていくにつれて謎解きが難しくなってきます。

「難しいから、や~めた」と飽き性の方、是非ヒントを見てみてください。筆者もすぐに諦めてしまうのですが、そんなときは動画視聴をすればヒントを教えてくれるので、困ったときはヒントを頼りにしてみましょう。


「【脱出ゲーム】オデッセイア」で遊んでみた

ゲームスタート

画像:筆者撮影

 

早速始めましょう。今回遊んでみるのは、こちらのステージ2。扉の上に緑色のパネル、そして手前に赤色の石があります。

こんなときは、パネルと石の色を合わせます。石をタップすると色が変化します。石を緑色に合わせてOK!・・・と思いましたが、扉が開きません!!これは困りました。

 

ヒントを見る

画像:筆者撮影

 

困ったときはヒントを頼りにしてみましょう。右上の「!」マークをタップするとヒントを見ることができます。動画視聴のあと、ヒントが表示されました!

なるほど、画面の右側にも続きがあったのですね。これはヒントを見なければ永遠に気づかなかったかも。(笑)

 

画像:筆者撮影

 

赤色の石がありました。こちらもタップして緑色に合わせましょう。

 

脱出成功!

画像:筆者撮影

 

二つの石を緑色に合わせたら、見事扉が開きました!脱出成功です!!このような感じで、どんどんステージを進めていきます。画面がシンプルなので目が疲れにくいです。

 

「【脱出ゲーム】オデッセイア」はこんな方におすすめ!

謎解きが好きな方

なぞなぞやクイズなど、謎解きが好きな方であればハマると思います。「ひらめいた!」と同時に扉が開いた瞬間、気分がスッキリしますよ。

 

仕事や家事で忙しい方

忙しい方にこそ、癒しを求めて遊んでみていただきたいです。ステージが細かく分かれているので、ちょっとした休憩時間にも遊べると思います。

あまり熱中しすぎると疲れてしまうので、ぼんやり、ゆったりとした気持ちで遊んでみてはいかがでしょうか。


「【脱出ゲーム】オデッセイア」のまとめ

以上「【脱出ゲーム】オデッセイア」について紹介いたしました。

異次元から脱出する、シンプルで癒される新感覚の脱出ゲーム。のんびり頭を使うので、ほどよい脳トレにもなって良いと思いますよ。是非、遊んでみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...