イヤなツイートは流してすっきり「Toiletter」

イヤなツイートは流してすっきり「Toiletter」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/6 15:36
関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 話題のSNS Twitter
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「Toiletter」で 健康的な Twitterライフをエンジョイ!

「Toiletter」で 健康的な Twitterライフをエンジョイ!

 そのアプリのネーミングが秀逸?「Toiletter」という一風変わったアプリのご紹介です。こんなアプリ聞いたことない?でもその機能を知れば、結構重宝されるかと思います。今時のTwitter事情を踏まえてみれば、むしろダウンロード必至アイテムかもしれません。Twitterには時として見たくない、イヤなツイート、ありませんか?でもブロックやミュートするほどではない、そんな「微妙」な困りツイートはこのアプリ「Toiletter」を使ってまさに「トイレに流す」のがいいかと思います。そのアイコン絵柄もそのまんまな「様式トイレ」となっています。イヤなツイート選んで「ジャー」っと流しちゃいましょう。(効果音つき)。気分的にもスッキリ爽快!面白無料アプリ登場です。

「Toiletter」の特徴点

著者撮影

 毎日Twitterに流れてくる数々のツイート、そんななかにもイヤなツイートはどうしても避けられない。そんなツイートをあっというまにあなたの「視界」から消してくれます。それもよく使う「いいね」とか「Retweet」とかダイレクトメッセージのアイコンの隣りにならんだ「便器」のマークを押せば一発!これは簡単便利です。いちいち悩んだり、気にされたりすることはありません。流したツイートはつぶやいた人には通知もされず、誰にも分からない操作ですから相手や関係者にも不快な思いはさせることもありません。(ツイートをトイレに流してもタイムラインから消えるだけで、実データに影響はありません。)あくまでもその表面的な部分(表示)のみを隠してしまいます。

「Toiletter」の使い方

著者撮影

 使用の手順も簡単です。ダウンロードして下さい。Twitterを立ち上げて、イヤなつぶやきの画面の下に表示されている便器のマークを押すだけ。凝っているのはボタンを押すと様式便器の映像と例の「ジャー」という水洗トイレの音とともにクルクルと画面が回って水流とともに消えていくという画面。たったのそれだけでタイムラインは気分のいいツイートばっかりで気分よくツイッターの過去のものなども閲覧できるというわけです。イヤなつぶやきは、他人ばっかりとは限りません。自分が過去につぶやいて、今になってみるとどうもよくないな、とか、この話題に触れているツイートはまるまる消してしまいたい、少なくとも視界で確認できないようにしたい、そのような時も役に立つのは「Toiletter」。

「Toiletter」のナイスな使い方

著者撮影

 その当時自分がとくに話題にしていたツイートを消したい。そんなケースでも「Toiletter」なら簡単消去。ひとつひとつのツイートを削除していくのは面倒だ、ということになりますが「Toiletter」なら一挙にツイートを複数選んで、上記の手順でまとめてトイレに流してしまえます。これなら簡単、あまり見たくない内容を何度も目に触れさせることなくとにかく素早く消してしまうことができます。こうしてキレイさっぱりな気持ちにリセットしてみましょう。特に他人をディスるような内容など、コメント、リプで氾濫していることが多くそうしたことで動画サイトとかTwitterなどを止めてしまう人もいます。せっかく始めた楽しいアイテムを続ける為にもこうしたアプリを活用して下さい。

「Toiletter」の他の機能

著者撮影

 このユニークなアプリ「Toiletter」は基本「無料」アプリとなりますので、上記の使用がダウンロードすればすぐに可能です。ただし、こちらのアプリ、運営は広告費によってまかなわれておりますとのことですので5回使用ごとに広告が表示されるようになっております。そちらの表示を出ないようにすることも可能です。その場合はこのアプリ「Toiletter」の開発者へビールをおごると非表示にすることができます。額は200円となっています。「情報」タブの画面表示の下「寄付」を選びそこから「課金」して下さい。このアイテムを購入いただけると開発者のトイレが近くなり、アプリ内のバナー及び全面広告が表示されなくなります。

「Toiletter」を早速ダウンロードしてご利用ください

 苦言を返せば角が立つ。でもスルーしてしまうのも後々目にするかも知れないので気持ちわるい。日々タイムラインに現れる、ちょっと扱いに困るツイート。そんなツイートにもやもや気分の時には、思い切ってトイレに流してしまいましょう。アプリ「Toiletter」はそんなご要望びお答えするナイスなアプリです。ツイート画面の下の便器表示をワンプッシュ!見たくないツイートをキレイにさっぱりと流し去ることができます。気になることはスルーせずに健全なコミニュケーションを心がけましょう。楽しい爽やかなTwitterライフをぜひお楽しみください。それでは早速この無料アプリのご利用を!(※流したことは相手には非表示ですのでご安心ください)

 

関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 話題のSNS Twitter

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...