「Mobage(モバゲー)」があればゲームはもちろんニュースやコミック占いなども楽しめる!

「Mobage(モバゲー)」があればゲームはもちろんニュースやコミック占いなども楽しめる!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「Mobage(モバゲー)」はアプリを開くだけでいろんな世界に行ける
  2. 「Mobage(モバゲー)」のおすすめポイント
  3. 「Mobage(モバゲー)」のメインコンテンツの流れ
  4. 「Mobage(モバゲー)」はこんな人におすすめ!
  5. 「Mobage(モバゲー)」のまとめ

 

携帯版ゲームも種類が豊富になり、どんなゲームがあるのか知りたいときはありませんか?「モバゲー」は400種類以上のゲームが入って様々なゲームに出会うことができますよ。ただゲームをするだけでは物足りない人は、アプリ内で友達作りもできるのでオススメです。その他にも、アプリ内からニュースや、小説、コミックのサイトにもジャンプできるので遊びのジャンルも豊富です。CMなどでもお馴染みの「モバゲー」をご紹介します。

「Mobage(モバゲー)」はアプリを開くだけでいろんな世界に行ける

画像:著者撮影

ゲームして遊びたいなと思ったとき、定番のソリティアなどで手軽に遊ぶことが「モバゲー」ではできます。漠然とゲームがしたい人も検索、人気キーワードから選ぶことができるので「ファンタジー」「戦国」など、ジャンルから簡単にゲームを選び出せますよ。友達とメッセージでつながることもできる楽しいアプリです。写真もカメラ、アルバムと連携しているので手軽に投稿できますよ。他のSNSサイトを開く必要がないので「モバゲー」のアプリ内で完結できますね。

「Mobage(モバゲー)」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・スマホのアプリ「モバゲー」なら、目的画面に行くのが簡単
これまでモバゲーをしていた人なら、ウェブブラウザまたはメールを開いてからモバゲー画面にアクセスしている人も多いのではないでしょうか。スマホのアプリをダウンロードしておけば、ネット上で検索しなくてもワンタップでつなげます。マイページ、マイゲームも、アプリ内で更新、情報が見れるので、外出先でも手軽に操作しやすいですね。
・遊べるゲーム数が豊富
やはりモバゲーのポイントは遊べるゲーム種類の多さです。TVのCMでも見かける話題のソーシャルゲームから、定番のものまで、ゲームをしたい人が「モバゲー」を使うと、希望のゲームに高確率で出会えます。
・アバターを作ってコミュニティで友達を作れる
ゲームを楽しむだけに留まらず、モバゲーはSNS機能も兼用しているので、自分のプロフィールに好きなアバターを作成して友達とチャットや、メッセージ送信、サークルを作ることもできます。

「Mobage(モバゲー)」のメインコンテンツの流れ

画像:著者撮影

「モバゲー」を実際に無料でインストールしてみました。
・会員規約に同意してログインする
ログインするとホーム画面にゲーム、チャット、メニューを選ぶ画面が下部にでています。
・希望のジャンルを選択
ゲームを楽しみたい人は、ゲームをタップしてください。ゲーム検索もでき、おすすめゲームも紹介するコーナーへ進みます。使用するアプリケーションを選択してゲーム開始です。
・友達を作りたい人はチャットをタップ
新規でチャットをするには、プロフィールを省いた「かんたん会員」で登録した人は「通所会員」を登録してから使用できます。友達リストをタップして、友達検索すると、ユニークなアバターの友達が一覧できますよ。条件選択して検索できるので、意外と知り合いや身近な友達もいるかもしれませんね。
・他のコンテンツが集まっているのを見たい人は、メニューをタップ
マイページ、アバター作成や日記、ニュースなど詳しく楽しみたい人は最初に一通り閲覧してみると、コンテンツが豊富なので楽しめますよ。

「Mobage(モバゲー)」はこんな人におすすめ!

 

画像:著者撮影

「モバゲー」はゲームを楽しめるのはもちろんですが、SNSの機能で仲間とのコミュニケーションが楽しめるのが特徴です。ゲームを新たに始めたい人にはおすすめです。攻略法など、協力しあえる喜びを味わいたい人は「モバゲー」をすると楽しいですよ。かわいいアバターと共に自分で日記を書き込めたりするので、生活の楽しみの一部になりそうですね。人気ゲームの定番、将棋や麻雀、ソリティア、リバーなども楽しめろのでシンプルな暇つぶしのゲームも気軽にしたい人におすすめです。

「Mobage(モバゲー)」のまとめ

400種類以上のゲームが楽しめて新しいゲームも随時更新される「モバゲー」のアプリはマイページ、マイゲームリストなど、自分専用を設定でき使いやすいです。お気に入りのゲームを見つけてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...