脱出するのか?それとも降参か?【SF脱出ゲーム 雪の降る部屋】

脱出するのか?それとも降参か?【SF脱出ゲーム 雪の降る部屋】

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. 「SF脱出ゲーム 雪の降る部屋」とはどんなアプリ?
  2. 「SF脱出ゲーム 雪の降る部屋」の遊び方
  3. ストーリーの結末とは?
  4. 謎解きに詰まったら
  5. 開発者に負けずに脱出を成功させよう

雪降る寒い夜に、とある不思議な部屋から脱出することができるのか?少し謎めいた脱出アドベンチャーシリーズのゲームをお探しの方必見です。あらゆる謎を解いて脱出を目指すのか、それとも降参してしまうのか?SFタイプの脱出ゲーム「雪の降る部屋」のアプリをご紹介します。

「SF脱出ゲーム 雪の降る部屋」とはどんなアプリ?

画像:著者撮影

「SF脱出ゲーム 雪の降る部屋」では、主人公であろう人物が、雪の降る不思議な部屋に現れる設定です。「私は死んだはず」なのになぜか暗い謎の部屋で目を覚ます。雪山で遭難したはずのワタシ。気がつくと見知らぬ部屋にいた。君は謎を解きこの部屋から脱出することができるのか?そうと決まれば、さっそく、この部屋から脱出しよう。部屋にあるアイテムを使い、謎を解き、扉を開けて脱出できれば、あなたの勝ちですよ。「もちろん、負ける気はありません。」と開発者からのコメントもあるので一体どんな難しい謎解きがあるのか楽しみですね。頑張って謎解きをして部屋からの脱出して、この勝負を勝ち取りましょう。

「SF脱出ゲーム 雪の降る部屋」の遊び方

画像:著者撮影

「SF脱出ゲーム 雪の降る部屋」では一度死亡を確認されたはずの主人公ですが、奇跡的に目を覚まします。言霊をタップしてゲームがスタートします。目をさますとそこは見知らぬ部屋。ここからいざ脱出です。基本操作は画面をタップして調べたり謎解きをします。横に細長いラインがある場所を左右にスワイプスレバ視界を変えることができます。下向きのスワイプで一つ前の画面に戻ることができます。見知らぬ部屋では、手がかりとなるアイテムやヒントを使って謎を解いていきます。拾ったアイテムは画面右上に表示されます。ここには今選択しているアイテムが表示され、その他のアイテムはアイテム欄をタップすると拾ったアイテムの一覧を確認することができます。

ストーリーの結末とは?

画像:著者撮影

「SF脱出ゲーム 雪の降る部屋」の謎解きのポイントですが、よくある脱出ゲームのように部屋内の気になる場所を調べてみましょう。部屋には防犯カメラが設置されていますが、カメラを調べてみると何やら誰かと誰かの会話の様子を伺うことができそうですよ。話している内容はどうやら一度死んだはずの主人公のことのようだ。何やら物騒な話をしているぞ。この人たちの会話のに意味とは一体何なのだろうか?ここを抜け出した時に主人公は一体どうなるのか?閉じ込められている部屋にも何に使うのか分からないマシンのようなものもあります。ここを脱出した時に主人公に待ち受ける結末とは如何に?物語の行方にも注目ですよ。

謎解きに詰まったら

画像:著者撮影

「SF脱出ゲーム 雪の降る部屋」は開発者が煽るくらいなので、簡単に謎解きが進んで脱出することができなさそうです。謎解きに詰まってしまい、どうしても進まない時にはヒントを活用しましょう。ヒントは画面上部のトロフィーマークをタップすれば、公式サイトの皆んながコメントできる掲示板のサイトに移行します。ここでは「SF脱出ゲーム 雪の降る部屋」をプレイしてクリアした人たちの書き込みを見ることができます。もちろん、同じように謎解きに詰まった人たちが集まり、ヒントを得に集まります。明確なヒントを得たい場合は自ら書き込んで誰かから返事が来るのを待ってみましょう。同じ情報が書き込みされていないか探して見るのも一つの手ですよ。

開発者に負けずに脱出を成功させよう

「SF脱出ゲーム 雪の降る部屋」では、謎解きが難しいと感じるかもしれませんが、やるからには、開発者をギャフンと言わせたいですよね。たまにはヒントを参考に謎解きをしてこの部屋から脱出することを目指してぜひ挑戦してくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...