「Chicmoji」お洒落なファッションイラストを作れるアプリ

「Chicmoji」お洒落なファッションイラストを作れるアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/9 18:18
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

「Chicmoji」は、お洒落なファッションイラストを自分でアレンジして、iPhoneのメッセージでステッカーとして使ったり、iPhone用のスマホケースを注文することもできるアプリです。

「Chicmoji」のシック+モジというアプリのネーミング通り、スタイリッシュなイラストはイラストレーターのAnum Tariqさん

(サンフランシスコ在住でファッションイラストレーター・スタイリストなどを手がける女性です)によるものです。

「Chicmoji」で自分が気に入ったスタイリッシュなイラストが完成したら画面上に文字までテキストを入力することができますよ。

 

「Chicmoji」でお洒落なイラストを作ってみる

(画像:著者撮影)

①アプリ画面下に表示された「Chicmojiをつくる」をタップします。

②どのイラストが出て来るかは、お楽しみですが、誰が出てきても自分で細かくアレンジすることができますよ。

③肌のトーンを選びます。ファンデーションのお試しのようで面白いです。白から小麦色まで7トーン選べます。

④次に目を選ぶのですが、目の大きさ、形、瞳の色が違うパターンが10種類、サングラスが3種類です。

あれこれスワイプすると、リアルタイムでイラストのモデルに当てはめてみることができるのでどれが良いか選ぶのも簡単ですよ。

⑤リップカラーは10種類用意されています。ベージュ系からショッキングピンクまでイラスト映えするものを選びたいですね。

⑥7種類あるヘアスタイルは、色のトーンも真っ黒から、クリームに近い金髪まで画面右上に出ている縦のバーを動かすことで調整できます。

⑦メインになるファッションスタイルを決めます。ゴージャスなドレスやウェディング風白いドレスシンプルなワンピーススーツなど7種類から選びます。

肌の色に合う髪やリップカラーを選んで、その後のスタイリングでお洒落に見せるのは、イラストといってもなかなか難しいです。

⑧最後にイラストのモデルが手に持ってポーズを決めるドリンクを選んで完成です。ゴージャスドレスには、シャンパンかカクテルでしょうか?

カフェのテイクアウトコーヒーなんていうのもありますよ。

⑨イラストの上に入るテキストは10文字まで入力できます。

ここまで来て、スタイリングに失敗した人は、最初からチャレンジしてくださいね。

 

「Chicmoji」でiPhoneケースを注文してみる

(画像:著者撮影)

「Chicmoji」でイラストが完成すると、画面下に「ケースをつくる」と表示されます。

そこをタップすると、iPhoneケースの製作注文画面でケースの色や自分のケースのイメージを見ることができます。

ケースの色は、黄色、ピンク、緑、水色、黒、クリアの6色です。

因みにお値段は、iPhone7用の”Classic Grip”デザインで40.38US$、”Wallet Case”で55.07US$です。(送料は世界中どこでも無料)

こちらはクレジットカードでの支払いになるようです。日本から注文すると15~20日間ほどかかります。

対応している型は、iPhone7と7プラスがメインのようですが、注文画面をスクロールしてみると、iPhone 6s~、iPad、Galaxy用のスマホケース、形も出てきました。

お値段もデザインによって変わってきます。

とてもスタイリッシュなイラストのオリジナルiPhoneケースが完成するので男性から彼女へのサプライズプレゼントにしても喜ばれそうですね。

若干お時間を要しますのでご注文はお早めに!

 

「Chicmoji」はこんな人におすすめです

(画像:著者撮影)

◎美容、ファッション関係でお仕事をしている人。

◎お洒落な女子におすすめです。

◎アプリで作った素敵なファッションイラストをiPhoneの壁紙として使いたい人

◎オリジナルのiPhoneケースを作ってみたい人。

 

「Chicmoji」はスタイリッシュなイラストの着せ替えが楽しい

(画像:著者撮影)

ご紹介した「Chicmoji」は、イラストレーターのAnum Tariqさんの素敵なファッションイラストを自分であれこれアレンジする着せ替え機能が楽しいアプリです。

SNSやメッセージなどお友達に送ったり、自分のiPhoneケースを注文したりとお洒落女子におすすめのアプリです。是非、インストールして使ってみてください。

 

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...