[麻雀RPG 麻雀ヴィーナスバトル]簡単に楽しめる冒険麻雀

[麻雀RPG 麻雀ヴィーナスバトル]簡単に楽しめる冒険麻雀

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「麻雀RPG 麻雀ヴィーナスバトル」可愛くて楽しい新感覚麻雀ゲーム
  2. 「麻雀RPG 麻雀ヴィーナスバトル」は麻雀にRPGの対戦ルールが付加されているのが魅力
  3. 「麻雀RPG 麻雀ヴィーナスバトル」はブレイドのデッキ作りが楽しい
  4. 「麻雀RPG 麻雀ヴィーナスバトル」のプレイ画面
  5. 「麻雀RPG 麻雀ヴィーナスバトル」は麻雀スタイルの新感覚ゲーム
  6. 「麻雀RPG 麻雀ヴィーナスバトル」は麻雀×RPGの異色コラボが楽しいゲーム

「麻雀RPG 麻雀ヴィーナスバトル」可愛くて楽しい新感覚麻雀ゲーム

(画像:筆者撮影) 

「麻雀RPG 麻雀ヴィーナスバトル」はRPGゲームを進行しながら麻雀バトルをしてレベルを上げていく、麻雀RPGという新ジャンルのゲームです。

登場するキャラクターはみんな可愛い女の子キャラクター。戦いながら強く育てていくことができます。

麻雀が好きだけれどキャラクターが可愛くないとヤル気が出ない…というゲーマーの皆様にはおすすめの麻雀ゲームです。

レアガチャを引けば自分の育てるキャラクターは増えます。あなたにぴったりのキャラクターを探しましょう。

「麻雀RPG 麻雀ヴィーナスバトル」は麻雀にRPGの対戦ルールが付加されているのが魅力

(画像:筆者撮影)

「麻雀RPG 麻雀ヴィーナスバトル」の麻雀対局には、「聖牌」と呼ばれる色の違う牌が存在し、それを切ると対局相手の体力を削ることができます。

もちろん、ロンアガリすることで大幅なダメージを与えることができるのですが、対局中の捨て牌にも戦略が必要になってきます。

また、それぞれが持つ特殊能力のようなものがあるので、それを活かしたアガリ方を考えることも必要。

まるでRPGゲームでスキルや攻撃の相性を考えている時のような戦略を駆使して麻雀対戦する楽しみがあります。

「麻雀RPG 麻雀ヴィーナスバトル」はブレイドのデッキ作りが楽しい

(画像:筆者撮影)

「麻雀RPG 麻雀ヴィーナスバトル」で戦う時、牌に宿るブレイド(美少女キャラクター)を好きに組むことができます。

イーピンは〇〇、リャンワンには〇〇…といった具合に好きなキャラクターを割り当てると、対局時にそのキャラクターが捨て牌となって戦ってくれます。

ガチャを引いてキャラクターを増やし、より強力なデッキをくみ上げていくのが「麻雀RPG 麻雀ヴィーナスバトル」の魅力です。

また、対局開始時に発動するスキルはこの対局のかなめを握る要素です。

清一色イーシャンテンスタートなど強力なスキルもありますので、うまく使えば対局に負けることはまずないでしょう。

「麻雀RPG 麻雀ヴィーナスバトル」のプレイ画面

(画像:筆者撮影)

チュートリアルでは斬新な聖牌麻雀バトルにチャレンジ

まずチュートリアルで通常の麻雀対局画面へ。

一般的な麻雀対戦ができますが、聖牌や攻撃などこのゲーム独特の機能を目の当たりにします。

対局中に体力が減る攻撃を食らったりと、最初は面食らうかもしれません。

レアガチャを引いてブレイドを強化合成

チュートリアルが終わったら、レアガチャを引いてキャラクターをゲットしましょう。

ゲットしたキャラクターは強化合成することでより強いブレイドになってくれます。

こうしたキャラクターをデッキに組み込んで、オンライン対戦へ向かいます。

通常対局とクエストをクリアしてレベルアップ

麻雀の対局の他、クエストなどのミニゲームも楽しめます。

それぞれの目標課題をクリアしながら、キャラクターのレベルアップを続けましょう。

「麻雀RPG 麻雀ヴィーナスバトル」は麻雀スタイルの新感覚ゲーム

「麻雀RPG 麻雀ヴィーナスバトル」は、本格的に麻雀をしたいわけではないけれど麻雀に興味はある、という方に楽しめるゲームだと思います。

スキルを発動してしまえば、麻雀の勝敗を握る読みあいや詳しい知識などがなくても感覚的に勝負に勝つことができます。

麻雀スタイルの新感覚ゲームという感じですので、今まで難しそうで麻雀に手が出なかった人も楽しめるでしょう。

また、キャラクターがとにかく可愛いので、女の子のキャラクターが好き・コレクションするのが趣味という方にもおすすめです。

「麻雀RPG 麻雀ヴィーナスバトル」は麻雀×RPGの異色コラボが楽しいゲーム

「麻雀RPG 麻雀ヴィーナスバトル」は女の子キャラクターによるバトルと麻雀対戦をあわせた斬新で楽しい麻雀ゲームです。

本格的に麻雀を楽しみたいという方には少し物足りないかもしれませんが、可愛い女の子とのんびり麻雀を楽しみたいという人にはおすすめします。

好きなキャラクターを集めてデッキ構成を作ったら、麻雀バトルでレベルアップにチャレンジしましょう!!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...