インスタ向けの正方形動画が作れる「正方形どん - 長方形の動画を Instagram 用に簡単変換」

インスタ向けの正方形動画が作れる「正方形どん - 長方形の動画を Instagram 用に簡単変換」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/20 15:37
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. インスタ向けの正方形動画が作れる「正方形どん - 長方形の動画を Instagram 用に簡単変換」
  2. 「正方形どん - 長方形の動画を Instagram 用に簡単変換」なら長方形の動画もインスタ仕様に!
  3. 「正方形どん - 長方形の動画を Instagram 用に簡単変換」のおすすめポイント
  4. 「正方形どん - 長方形の動画を Instagram 用に簡単変換」でインスタ向けの動画を作るコツ
  5. インスタに見やすい動画を投稿したい人におすすめ
  6. 「正方形どん - 長方形の動画を Instagram 用に簡単変換」のまとめ

インスタ向けの正方形動画が作れる「正方形どん - 長方形の動画を Instagram 用に簡単変換」

 

「正方形どん - 長方形の動画を Instagram 用に簡単変換」は、Instagram投稿用に動画を正方形に変換してくれるアプリです。


Instagramで動画をアップしたいけれど、長方形の動画が勝手に正方形に切り取られてしまう。トリミングされてしまうと肝心なシーンが切れて見えない!なんてことはありませんか?動画の背景をおしゃれに加工したくてもやり方が分からない!といったお悩みもあるでしょう。


SNSに載せる動画だからこそ、見た目の綺麗さにこだわりたいですよね。今まで出来そうで出来なかった編集が簡単にできる「正方形どん - 長方形の動画を Instagram 用に簡単変換」の特徴や使い方を詳しくご紹介します。

 

「正方形どん - 長方形の動画を Instagram 用に簡単変換」なら長方形の動画もインスタ仕様に!

 

画像:著者撮影

 

「正方形どん - 長方形の動画を Instagram 用に簡単変換」の特徴は、長方形の動画をトリミングすることなく正方形に変換できるということです。リサイズや動画編集が苦手な人でも、簡単にInstagram向けの動画を作ることができます。


撮影時間が長すぎる動画を短縮して保存したり、動画の要らない部分を切り取ることもできます。撮った動画をそのままSNSに載せるのはちょっと、という人にもおすすめです。


さらに、動画の背景をクリエイティブに加工することも可能に!背景の色や枠線の色も自分好みに変えられます。一見難しそうな背景ぼかしや透明化なども「正方形どん - 長方形の動画を Instagram 用に簡単変換」を使えば楽々できちゃいます。まさにインスタユーザー向けの、かゆい所に手が届く便利アプリです。

 

「正方形どん - 長方形の動画を Instagram 用に簡単変換」のおすすめポイント

 

画像:著者撮影

 

・切り取られてしまうことなく正方形動画に変換できる
・開始点と終了点を指定するだけで動画を切り出せる
・動画の拡大・縮小だけでなく、おしゃれに背景を加工できる


スマホのカメラで撮影した動画は、ほとんどが4:3か16:9の長方形で保存されます。Instagramは長方形の動画のままアップロードできない仕様なので、投稿する際に勝手に正方形に切り取られてしまうんです。

このような、動画の一部が切れてしまう問題を解決してくれるのが「正方形どん - 長方形の動画を Instagram 用に簡単変換」です。このアプリを使えば自動でInstagram用の正方形動画に変換することができます。


Instagramに投稿できる動画は60秒までです。時間オーバーしている動画でも、あらかじめこのアプリで切り出しておけばすぐ投稿できます。
やり方も、開始点と終了点を動画を見ながら指定するだけなのでかんたん!音声を消したり動画の向きを90度単位で変えることもできちゃいます。


拡大表示できないInstagramだからこそ、見やすい動画を投稿したいですよね。このアプリなら動画の拡大・縮小も思いのままです。背景や枠線の色を選んだり、トーン調整やぼかし機能を使っておしゃれな動画が簡単に作れます。

 

「正方形どん - 長方形の動画を Instagram 用に簡単変換」でインスタ向けの動画を作るコツ

 

では「正方形どん - 長方形の動画を Instagram 用に簡単変換」を使って動画を編集&投稿してみましょう。スマホで撮影した動画を選ぶだけでも自動で正方形に変換されますが、動画の再生時間を指定して投稿する方法もかんたんです。動画を切り出し、実際にInstagramに投稿する手順をご紹介します。

 

1.「アルバム」を押して、カメラロールから動画を選ぶ

 

2.動画を再生して確認しながら、開始点と終了点を決める

 

3. 「保存」ボタンを押すとInstagramの投稿ページにジャンプできるので、直接投稿して完成

画像:著者撮影

 

さらに、カラーパレットボタンを押すと背景の編集画面に移ります。ここでは背景や枠線の色、背景の枠の太さやトーンなどを細かく調整することができます。動画をさらにおしゃれに加工したい人はぜひやってみてくださいね。

画像:著者撮影

 

インスタに見やすい動画を投稿したい人におすすめ

 

画像:著者撮影

 

・Instagramに気軽に動画を投稿したい人にピッタリ!
・動画を編集したいけれど複雑な操作は苦手な人もOK
・インスタ映えするおしゃれな動画を作りたい人にもおすすめ


「正方形どん - 長方形の動画を Instagram 用に簡単変換」はInstagram投稿に特化した動画編集アプリなので、編集から投稿までダイレクトにできます。動画をアップする時、いちいち編集せずにすぐ投稿したい!というインスタユーザーにおすすめのアプリです。


動画編集は、細かく複雑な手順が多くて挫折してしまう人も多いと思います。時間がかかりそうで面倒だと思っている人にこそ試してほしいのがこのアプリ!動画を再生して確認しながら、かんたんに高度な編集ができます。



「正方形どん - 長方形の動画を Instagram 用に簡単変換」は、インスタ映えするオリジナル動画を投稿したい人にもおすすめです。正方形に変換するための背景や枠線を自分好みのデザインに加工できます。カラーバリエーションも豊富で、背景をぼかしてプロっぽい動画も作れちゃいます。

 

「正方形どん - 長方形の動画を Instagram 用に簡単変換」のまとめ

 

いかがでしたか?インスタはよく使うけれど動画の投稿って難しい!と感じていた人ももう安心ですね。

「正方形どん - 長方形の動画を Instagram 用に簡単変換」をインストールして、こだわりの動画をアップしてみましょう。

 

 

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...