「ぶさキャラトーク」でLINEやメッセージのやり取りを楽しく!

「ぶさキャラトーク」でLINEやメッセージのやり取りを楽しく!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/28 16:27
関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 話題のSNS LINE LINEスタンプ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「ぶさキャラトーク」とは?
  2. おすすめポイント
  3. 「ぶさキャラトーク」アプリのまとめ

「ぶさキャラトーク」とは?

今じゃすっかり当たり前の、「LINEスタンプ」や、iPhoneのiMessageで使用できる「ステッカー」。
ただ文字だけで行うメッセージのやり取りよりも、スタンプとかがあるだけで見た目も華やかだし、楽しさが倍増ですよね♪
でも、「LINEスタンプはLINEでしか使えないし、ステッカーもiMessageでしか使えない・・・他のSNSでも使いたいのにな~」なんて思ったこと、ありませんか?
今回ご紹介する「ぶさキャラトーク」は、LINEだけでなく、色々なSNSや、普通のメールでも使えちゃう優れモノ!
文字でのやり取りを楽しく彩りましょう。

画像:著者撮影

このアプリは、アプリ内で「ブサイク」だけど、どこか「カワイイ」キャラクターの吹き出しに、自分の好きな文章を入力して画像にすることができます。画像にするから、「画像が添付・投稿できるサービス」ならなんにでも使用可能、ということですね!
また、文章を自分で入力できるので、自分オリジナルの画像・・・作品ができちゃうのも大きな魅力の一つです。
種類も豊富なので、文章に合ったぶさキャラが必ず見つかるはずですよ♪

 

おすすめポイント

画像:著者撮影

・種類豊富なぶさキャラたち
・集めるのが楽しい!1日1回ガチャタイム
・ワンタップで簡単♪他アプリで使用

「ぶさキャラトーク」には沢山の「ぶさキャラ」たちがいます。あからさまにブサイクな子もいれば、「・・・なにこれ?」という子、素直にかわいいキャラクター。多種多様で、個性豊かなキャラクターたちです。使うぶさキャラを選びながら、「見るだけでも楽しい」アプリです。
そのぶさキャラですが、最初はそれほど多くいません。1日1回回せるガチャガチャで、使えるキャラ(画像)を増やしていくことが可能です。ソーシャルゲームによくあるガチャをイメージして頂けるとわかりやすいかもしれません。自分のアプリ内に少しずつキャラクター達が増えていって、集めるのが楽しくなっちゃいます♪
文章を打ち込んで作った画像は、ワンタップでほかのアプリで使用することができちゃいます。煩わしい手順がないため、ラクラク利用可能♪

作った画像を他のアプリで使う方法

画像:著者撮影

先述しましたが、このアプリで作ったぶさキャラのスタンプ画像は、他のアプリで簡単に使用できちゃいます。非常に簡単ではありますが、今回はその手順もご紹介します。
1. まず、右上のメールの画像のボタンをタップします。
2. すると、各種SNS・メール・写真として保存するボタンが出てきますので、好きなものをタップ
3. そしたらあとは、各種サービスでいつも通り投稿・使用するだけです
3ステップで、とても簡単に使うことができちゃいますね。一覧ではメール、SMS、Twitter、LINEしか表示されていませんが、写真アルバムに保存する項目があります。

そのため、「一覧に出てこなかった他のアプリで使いたい!」という方は、一旦画像として保存してから利用することが可能です♪画像添付に対応しているサービスであれば、何にでも使えるということですね。

LINEスタンプや、絵文字が好きな人におすすめ

画像:著者撮影

・自分オリジナルなスタンプ(画像)を作成できる
・保存して、各種SNSで使用可能
・図鑑機能でもっているキャラをチェック

簡単に自分オリジナルな画像を作れて、それを簡単に保存&Twitter等で使用可能なこのアプリ。
LINEスタンプで、「このスタンプ好きだけど、〇〇って言葉があればいいのにな~」と思ったこと、ないでしょうか。
このアプリなら、自分で好きなワードを入れて作ることができるので、そんな悩みも解決です。
また、ガチャで獲得したキャラクターたちは図鑑機能があるので、コンプリートを目指すのも楽しめるかもしれませんね。

 

「ぶさキャラトーク」アプリのまとめ

好きな画像で、好きな文章で、好きなサービスに使用可能なこのアプリ。LINEのスタンプが好きな方や、絵文字が好きな方、いわゆる「ぶさカワイイ」が好きな方にはピッタリなアプリです。

SNSでも、メールでも、ありとあらゆる場面で使えるアプリですよ!

関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 話題のSNS LINE LINEスタンプ

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...