雰囲気のあるスタンダードな脱出ゲーム! 「脱出ゲーム Drops」!

雰囲気のあるスタンダードな脱出ゲーム! 「脱出ゲーム Drops」!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1.  
  2. スタンダードな脱出ゲーム!
  3. 脱出ゲームをよくプレイする方におすすめ!
  4. 「脱出ゲーム Drops」の遊び方!
  5. 「脱出ゲーム Drops」のまとめ

皆さんはスマートフォンでゲームをプレイすることがありますか? スマートフォンが普及している現代、ゲームアプリはストア上に溢れんばかりの種類が存在します。ゲームアプリを選ぶのに悩まれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。私もスマートフォンでゲームをする時は、主に話題のものや流行のものをプレイしています。ですが、その種類の多さから何をプレイしようかと迷ってしまいます。
ところで、皆さんは脱出ゲームがお好きですか? ゲームアプリの中でも脱出ゲームが好きな皆さんには「脱出ゲーム Drops」という脱出ゲームをおすすめしたいと思います。今回は「脱出ゲーム Drops」をご紹介させていただきます。それでは、どうぞ最後までお付き合いください。

 

スタンダードな脱出ゲーム!


「脱出ゲーム Drops」は、非常にスタンダードな脱出ゲームとなっております。脱出ゲームが好きな方はきっと気に入られると思いますよ。デベロッパはGoro Sato、カテゴリはゲーム。サイズは30.7MBと軽いため、データ容量が少ない方でもダウンロードすることができます。言語は日本語と英語に対応しています。販売元はGoro Satoです。以下の理由から年齢制限指定9+となっております。まれに軽度なアニメまたはファンタジーバイオレンスが含まれますので、この要素が苦手だという方はご注意ください。iOS6.0以降に互換性があり、iPhone、iPad、iPod touchに対応しています。最後に更新されたのは2015年1月10日です。バージョン1.1では「脱出ゲーム Drops」の一部のバグが修正されました。

 

脱出ゲームをよくプレイする方におすすめ!


「脱出ゲーム Drops」は、部屋から脱出することが最終的な目的となっております。スタンダードな脱出ゲームなので、部屋の中に転がっているアイテムを手に入れたり仕掛けを調べたりして謎を解いていきます。部屋の中はぼんやりとほの暗く雰囲気があります。アイテムや仕掛けのボリュームもちょうどよく、知識があればさくさく進めることができます。ただ、スマートフォンによっては画面が少々暗すぎるということにもなりかねないため、アイテムや仕掛けが見えづらいという場合はスマートフォンの画面の明るさをうまく調節してください。

 

「脱出ゲーム Drops」の遊び方!


「脱出ゲーム Drops」は基本的にタップとフリックだけで遊べます。プレイヤーが主にするのは、ステージで手に入れたアイテムを駆使して謎を解いていくことです。下にある枠中のアイテムをタップし、もう一度タップすることで拡大画面が表示されます。この拡大画面も大きなヒントになることがありますので注目してください。メニューボタンからはメニューを開くことができます。「脱出ゲーム Drops」にはヒントもありますので、どうしてもわからない場合はこちらの機能をご利用になってください。なお、ステージ上にアイテムがいくつか隠されていますので、目に見えなくてもタップして探してみてください。たまたま見つかるということもあります。また、アイテム同士を組み合わせることもできます。アイテムを組み合わせることで新たなアイテムができます。

 

「脱出ゲーム Drops」のまとめ


いかがでしたでしょうか? 「脱出ゲーム Drops」に興味を持っていただけましたでしょうか? 「脱出ゲーム Drops」は、雰囲気のあるスタンダードな脱出ゲームでした。部屋の中を調べて回って謎を解くのが脱出ゲームの醍醐味です。ちなみに、アイテムを所持できる枠は7つしかありません。アイテムの中にはいくつか元の場所に戻すこともできます。じっくり考えて脱出してください。
「脱出ゲーム Drops」が気になられた方は是非ともストアをチェックしてダウンロードしてみてください。それでは、最後まで閲覧いただきましてありがとうございました。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...